« パス | トップページ | パス »

2016年11月20日 (日)

パス

明日のパス確率も100%です。

|

« パス | トップページ | パス »

コメント

「天皇陛下のお言葉を最初に聞いたとき、陛下のお気持ちに応えることができるような対処をしなければならないと、素朴に一人の国民として考えました。陛下の御心に沿い、国の形も守り得る最善の道を考えたとき、「情」と「理」のバランスに大層悩みました。」と言う桜井よしこが下した結論は、人間としての天皇への配慮はやめて、国家のあり方を優先したものだった。つまり人権を無視した象徴天皇制の維持だ。人権よりも、現体制を優先させるという、民主主義国家には例を見ない前時代的な結論だ。桜井さんの場合、同性婚にも反対しているし、アリもしない自虐史観教育にも反対している。私の周囲には、自虐史観で歴史の教育を受けた記憶のある人は一人もいない。今まで「私は自虐史観の授業を受けた」と証言する文書もインタビューも見たことがない。存在しているのは、自虐史観に反対している勢力だけだ。そういうおかしな人達を有識者会議などに呼んで意見を聞いても、歪んだ発言が聞かされるだけだと思う。

投稿: 木下藤吉楼ウォーズ | 2016年11月20日 (日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64478456

この記事へのトラックバック一覧です: パス:

« パス | トップページ | パス »