« パス | トップページ | パス »

2016年11月13日 (日)

パス

明日のパス確率も100%です。

|

« パス | トップページ | パス »

コメント

「ゴーストライター騒動の時、私は許されない人間だと思っていましたが、多くの人に擁護して頂きました。そのことに対しては、音楽で応えたい。」と熱い思いを語ったのは、ゴーストライター・ブームの火付け役の新垣隆さん。盲目の作曲家という触れ込みで一世を風靡した佐村河内守のゴーストライターであったことを暴露して、その後、人気者になった音楽家だ。その新垣さんが、クラシックの王道である交響曲の新作を発表した。新垣さんの交響楽と言えば、佐村河内名義の『ヒロシマ』が有名だが、もともとは「現代典礼」という題名で作曲されたものが、佐村河内が勝手に『ヒロシマ』と命名したもの。そのことへの悔いもあって、本作はあらためて「ヒロシマ」に向き合って作曲したという。どうせなら、ナガサキとかピカドンとか、ゴーストバスターズとか、思い切りポップに弾けてもよかったのでは。

投稿: 木下藤吉楼コレクティヴ | 2016年11月13日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64459060

この記事へのトラックバック一覧です: パス:

« パス | トップページ | パス »