« 「私なんか」とは思わず、一人一人が考えることが後の世代への責任を果たすことになるのではないでしょうか。(春香クリスティーンさん)100,103円 | トップページ | 結局、全ての芸能人が芸人化し、誰もがお馬鹿キャラの引き出しを持つようになって、芸能界は同じタイプのひとばかりになって、おもしろさが欠けていくように思います。(木下藤吉楼バスケスさん)5,574,071円 »

2016年10月29日 (土)

誰にでも愛されるお茶の間のアイドル的な存在ってのは、結局、バカの象徴であって哀れな存在なのかもしれません。(徳川yeah!康さん)1,010,022円

アイドルのポジション考。昨日のコメント欄の課題『緒川たまき』さんにはアングラムードが漂うと言いながら発展。『お茶の間のアイドル的な存在 = バカの象徴であって哀れな存在』は実際にバカで哀れとは限らない。承知の上で『バカの象徴であって哀れな存在』に踏み留まりつつ稼ぐ人もいるし、実業家や政治家に転身してもバカキャラは活用可能。

|

« 「私なんか」とは思わず、一人一人が考えることが後の世代への責任を果たすことになるのではないでしょうか。(春香クリスティーンさん)100,103円 | トップページ | 結局、全ての芸能人が芸人化し、誰もがお馬鹿キャラの引き出しを持つようになって、芸能界は同じタイプのひとばかりになって、おもしろさが欠けていくように思います。(木下藤吉楼バスケスさん)5,574,071円 »

コメント

結局、全ての芸能人が芸人化し、誰もがお馬鹿キャラの引き出しを持つようになって、芸能界は同じタイプのひとばかりになって、おもしろさが欠けていくように思います。機は熟しました。今こそ、阿部塾芸能科を復活させるべきです。放送コードや規制の枠にとらわれない自由闊達な振る舞いを遺伝子に組み込んだ最終芸能兵器を量産して、既成の芸能界に殴り込みをかけるべきです。矢面には塾長の勇姿こそ相応しいと確信しています。私ははるか彼方の無関係な立場から、塾長の検討を影ながら控え目に応援していようかと思っている所存です。そういえば、特に面白くありませんでしたが、西岡すみこはどこに行ったのでしょうか? 

投稿: 木下藤吉楼バスケス | 2016年10月29日 (土) 06時47分

木下藤吉楼バスケスさんの『バスケス』は『バスケ + ス』ですがバスケの複数形ではありません。漢字表記すると『籠球 + 酢』です。バスケ選手の体液入り酢、です。ほとんどは悪臭を放つだけの毒であり、洗い流された『バスケス』は下水道局で好気性菌チームや嫌気性菌チームとの総当たり戦をして負けます。というか変質されてこの世から抹殺されます。その傍ら、一部のバスケスはマニアに珍重されます。使用済みのユニフォームやタオルとして取引されていますが、価値があるのはバスケス部分であり、ユニフォームやタオルは運搬保持の媒体に過ぎません。それはさておき、阿部塾芸能科を復活させるるにあたり、『阿部塾芸能科酢』の販売も開始します。ショップ店長は木下藤吉楼バスケスさん以外には考えられません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月29日 (土) 11時54分

誰からも嫌われる偏屈者ってキャラも必要かもしれません。
現在のホリエモンなんかはそういった路線を狙っているのかもしれません。

誰からも愛されつつもバカと思われてもいけないアナウンサーだった上田まりえさん。

女子アナって出身大学なんかは物凄いけど、ハナシを聞いてると大したことないなって思う方が少なくないです。
それってアナウンサーがアイドル化したってことなんでしょうね。
小利口なヤツって嫌われますもんね。
上田さんにおかれましては、アイドルていうにはちょっとトウが立ってしまいましたので、今後は地方での講演会なども主要な収入源とするために教養なんてものを前面に出すことも考えつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年10月29日 (土) 12時48分

徳川yeah!康さんには嫌われる要素がありません。偏屈者ってキャラも含まれていると思います。非常にギリギリのレベルですが愛嬌の範囲内だと断定できます。その差配は『欲望処理の匠』といえる域に達しています。
でもムリは禁物です。私に手伝えることがあればぜひお手伝いさせてください。選り好みしないでお手伝いします。
上田まりえさんは心配されるタイミングで日本テレビを退社し、マルチタレントに転向しちゃいました。アナウンサーではなくタレント宣言しているのは彼女の信念なんだと思います。元アナウンサーでありながら女優という人は何人もいますから、今の時代ならバラエティ要員に転じる戦略もあるでしょう。30歳ですが、もしも5歳若ければ、アイドルユニットのメンバーとして活動してからマルチタレントに転向していたのかもしれません。
アイドルユニットよりも遥に狭き局アナの門を突破した実力を信じて進むしかないと激励しつつ、上田まりえさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな3文字』つながりで永尾まりやさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月29日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64410517

この記事へのトラックバック一覧です: 誰にでも愛されるお茶の間のアイドル的な存在ってのは、結局、バカの象徴であって哀れな存在なのかもしれません。(徳川yeah!康さん)1,010,022円:

« 「私なんか」とは思わず、一人一人が考えることが後の世代への責任を果たすことになるのではないでしょうか。(春香クリスティーンさん)100,103円 | トップページ | 結局、全ての芸能人が芸人化し、誰もがお馬鹿キャラの引き出しを持つようになって、芸能界は同じタイプのひとばかりになって、おもしろさが欠けていくように思います。(木下藤吉楼バスケスさん)5,574,071円 »