« 結局、全ての芸能人が芸人化し、誰もがお馬鹿キャラの引き出しを持つようになって、芸能界は同じタイプのひとばかりになって、おもしろさが欠けていくように思います。(木下藤吉楼バスケスさん)5,574,071円 | トップページ | 高額コトバ2016年10月ベストテン »

2016年10月31日 (月)

結局、車乗ったり、家電使ったりしてるやんけ。みんながそうなったら、誰が車や家電作るねん。(松本人志さん)810,471円

スローライフに対する王様は裸だ的な指摘を『ワイドナショー(フジテレビ)』で。スローライフの定義とかメリットとか崇高さとかを検証したり論じたりすれば果てしもない内容になってしまう。そうゆう話じゃなく、印象を語った。「人の力を借りているくせに、自分たちだけで生きているみたいな」とのこと。中途半端に模倣するのはカッコ悪いとは思う。

|

« 結局、全ての芸能人が芸人化し、誰もがお馬鹿キャラの引き出しを持つようになって、芸能界は同じタイプのひとばかりになって、おもしろさが欠けていくように思います。(木下藤吉楼バスケスさん)5,574,071円 | トップページ | 高額コトバ2016年10月ベストテン »

コメント

松本人志さん173センチは馬鹿ですね。車や家電なんか、誰も作らなくなれば良いのです。みんな電力を否定して、自動車社会を否定して、物流を拒否すれば良いのです。近代の便利を捨てて、100年くらい前の暮らしに戻ればいいだけのこと、現在の社会を崩壊させれば良いだけのハナシです。そうなるとテレビもなくなるので、松本人志さんの仕事もなくなってしまうから、スローライフの思想に危機感を感じ取っているのでしょうね。期を見るに賢い松本さんらしいですね。でもやはり松本と言えば松本伊代さんです。伊代さんの姿が見られなくなのは寂しいので、少しは松本人志さんの意見にも賛成です。

投稿: 木下藤吉楼コロンビア2 | 2016年10月31日 (月) 06時36分

スローライフを否定する松元さんはきっとスピードライフを送っているんでしょう。元ヨシモトのしんすけさんなんかはスロウライフを送っていると思われますが、ヨシモト芸人ってスロウライフって感じじゃあないですね。大麻より覚せい剤って感じがします。

10代のうちから芸能界に飛び込んでしまった葵わかなさん。
スロウライフなんて望むべくもありません。グラビア撮影かなんかでバリ島とか行っても、弾丸ツアーです。充電が必要な機器も欠かすことはできません。芸能化はロハスな生き方は向いてませんね。

葵さんにおかれましては、芸能界に足を踏み入れたといっても、まだ引き返すことのできるところにいますので、先が見えて疲れちゃう前に自分の人生をじっくり考えて身の振り方を考えつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年10月31日 (月) 07時57分

木下藤吉楼コロンビア2さんの『コロンビア』は実在するコロンビアとは一切関係ありません。コロンビア大学やコーヒー豆やコロンビアレコードなどありとあらゆるコロンビア関係とも無関係です。『2』も無意味です。手前に『1』があると思わせる巧妙なトリックです。すなわち『木下藤吉楼コロンビア2  - コロンビア2 = 木下藤吉楼』となります。でも一応そこは木下藤吉楼コロンビア2さんということにして先に進みます。100年も昔に戻れば一般の人々の暮らしはほぼ変貌します。厳密にはクルマの存在を完全に消すならば150年くらい戻ったほうが確実でしょう。大政奉還の前くらいが目安です。その時代には松本伊代さんの先祖がいるはずです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月31日 (月) 10時23分

徳川yeah!康さんにはスローライフでもスピードライフでも構わないからハッピーライフを送ってもらいたいと思います。これは結構マジに祈っています。
最悪はハッピーライフとは言えない状態でも粘って粘って耐え忍びましょう。どう転ぶかわからない戦いを続けながら2連敗の後に4連勝というお手本を見せてくれた日本ハムファイターズが北海道民にはついているのですから。
葵わかなさんは10代のうちから芸能界に飛び込んで18歳です。人生経験豊富な大人は、18歳なんて若いしまだこの先どうなるかわからない、いざとなったら転身だって可能と思いますが、物心ついてからの人生の半分以上を芸能人として生活している当人はずいぶん長く芸能界にいるような気持ちかもしれません。
芸能界に限らず、自分の人生をじっくり考えて末永くご活躍いただきたいと願いつつ、葵わかなさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな3文字』つながりで三輪ひとみさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月31日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64421074

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、車乗ったり、家電使ったりしてるやんけ。みんながそうなったら、誰が車や家電作るねん。(松本人志さん)810,471円:

« 結局、全ての芸能人が芸人化し、誰もがお馬鹿キャラの引き出しを持つようになって、芸能界は同じタイプのひとばかりになって、おもしろさが欠けていくように思います。(木下藤吉楼バスケスさん)5,574,071円 | トップページ | 高額コトバ2016年10月ベストテン »