« 私もガッキーみたいなもんだと思ってほしい。一瞬でいいから。そう思われてモテていないんだということにしといてほしい。(水野美紀さん)110,403円 | トップページ | 映画のリアリズムというのは、見ている人にちゃんとそういう気持ちになってもらえるかどうかであって、現実をそのまま切り取るのではないということです。(加山雄三さん)287,910円 »

2016年10月25日 (火)

お芝居はすごく好きなんですけど、役者さんをやっているのは本当に先祖に申し訳ないって気持ちはずっとあって。(満島ひかりさん)5,731,210円

独特の神経質さを『徹子の部屋(テレビ朝日)』で。「1本やるたびにお墓参りに行ったりとか、違う人になってごめんなさいって言いに…。鏡を見ると私は誰なんだろうってなってくることがお芝居中にあって。体とか声とか全部もらったのに、違うことのために使っていてなんなんだろうって」と話した。それだけ成りきってるってことなんだと思う。

|

« 私もガッキーみたいなもんだと思ってほしい。一瞬でいいから。そう思われてモテていないんだということにしといてほしい。(水野美紀さん)110,403円 | トップページ | 映画のリアリズムというのは、見ている人にちゃんとそういう気持ちになってもらえるかどうかであって、現実をそのまま切り取るのではないということです。(加山雄三さん)287,910円 »

コメント

阿部塾ではレジェンド的な存在である満島ひかりさんですが、FOLDER5出身ですので歌やダンスも素晴らしいものがあると思います。しかしながら、満島さんの歌やダンスの印象が全くないワタシはバチアタリでしょうか。
まがりなりにも阿部塾の末席を汚す身としては満島さんについてはなめるように全てを味わいつくしていなければならないのでしょうか?

なんとなくミステリアスな雰囲気で全てをさらけ出すタイプではなさそうなりょうさん。
女優さんというよりモデルさんっていうほうがしっくりします。
ドラマなんかに出ても子沢山でスーパーでパート稼働しているお母さん役なんてのは絶対ないでしょう。
家庭的っていうか生活感のにじみ出るような役柄は全く合わないですね。満島さんならどんな役柄でもいけそうですが…。
りょうさんにおかれましては、そうはいっても、演じる対象を広げる必要はまったくありませんので、クールビューティー道をどんどん深める方向を追求しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年10月25日 (火) 08時07分

満島ひかりさん162センチの歌といえば、カロリーメイトのCMで、中島美雪の「ファイト」や米米CLUBの「浪漫飛行」などを歌唱していることが知られていますが、今年の初めに中島みゆきの曲を色んな人が歌うコンサートが行われて、その中の一人として参加されていました。「ミルク32」満島ひかり 作詞作曲:中島みゆき 歌縁 東京公演 なんて画像が、Youtubeにアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=lscw4U_XqZo
とってもお上手なのですが、中島みゆきの物まねみたいで、あまり特徴は感じられません。それはさておき、満島さんのご先祖と言えば、祖父にフランス系アメリカ人が居るそうですから、たどる先はフランスに行き着くのでしょうね。ちょっと複雑そうなので、いっそのこと私が先祖の一人に立候補してひかりさんにお力添えしても構いません。

投稿: 木下藤吉楼チャボウサ50 | 2016年10月25日 (火) 08時41分

徳川yeah!康さんに満島さんの歌やダンスの印象が全くないことについては徳川yeah!康さんに限ったことではないので気にすることはありません。FOLDER5時代からのファンには敬意を表しつつ、直近の魅力を丁寧に舐めるように味わうようにしましょう。
徳川yeah!康さんには阿部塾の末席を汚すどころか阿部塾の特等席を温めていただいています。ここは全てを味わい尽くさなくても食べやすい顔から胸のあたりまでをご賞味くだされば良いかと思います。鳩尾から下は阿部塾で下足番界隈を定位置としているハイエナどもに恵んでやってください。
りょうさんは女優としてはキャラ立ちしているタイプです。りょうさんありきの役柄を着々と演じていくのが得策だと思います。仮に子沢山でスーパーでパート稼働しているお母さん役を演じても、通常以上の訳アリ設定となることでしょう。そう思わせて結局普通の脇役だったなんていうキャスティングをしたら製作サイドが非難されるのは確実です。
現在のイメージの延長線上に嵌り役が来るといいね、と応援しつつ、りょうさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな3文字』つながりで上坂すみれさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月25日 (火) 18時09分

木下藤吉楼チャボウサ50さんの『チャボウサ』は『チャボ(矮鶏) + ウサ(EXILEのメンバーで元パフォーマー)』ではありません。漢字で書くとわかりやすいのですが『チャボウサ』は『茶房茶』です。上から読んでも下から読んでも漢字表記なら『茶房茶』です。『山本山』とか『日曜日』とか『水道水』とか『馬車馬』の類です。『50』は『茶房茶は50番目の漢字回文である』という意味です。さて満島ひかりさん162センチが歌った中島みゆきさんの曲『ミルク32』の32は作品でモチーフにされた人たちの年齢のようです。それはさておき、木下藤吉楼チャボウサ50さんは満島さんの先祖の一人に立候補したようですが、そんなムリはしないで従弟とか鳩子とか横軸世代で縁戚になる道も模索すべきだと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月25日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64394760

この記事へのトラックバック一覧です: お芝居はすごく好きなんですけど、役者さんをやっているのは本当に先祖に申し訳ないって気持ちはずっとあって。(満島ひかりさん)5,731,210円:

« 私もガッキーみたいなもんだと思ってほしい。一瞬でいいから。そう思われてモテていないんだということにしといてほしい。(水野美紀さん)110,403円 | トップページ | 映画のリアリズムというのは、見ている人にちゃんとそういう気持ちになってもらえるかどうかであって、現実をそのまま切り取るのではないということです。(加山雄三さん)287,910円 »