« 誰にでも愛されるお茶の間のアイドル的な存在ってのは、結局、バカの象徴であって哀れな存在なのかもしれません。(徳川yeah!康さん)1,010,022円 | トップページ | 結局、車乗ったり、家電使ったりしてるやんけ。みんながそうなったら、誰が車や家電作るねん。(松本人志さん)810,471円 »

2016年10月30日 (日)

結局、全ての芸能人が芸人化し、誰もがお馬鹿キャラの引き出しを持つようになって、芸能界は同じタイプのひとばかりになって、おもしろさが欠けていくように思います。(木下藤吉楼バスケスさん)5,574,071円

昨日の『アイドルはバカの象徴かな?』ネタを受けての所感をコメント欄で。ムリな話だけど、「放送コードや規制の枠にとらわれない自由闊達な振る舞いを遺伝子に組み込んだ最終芸能兵器を量産して、既成の芸能界に殴り込みをかけるべき」とぶち上げていた。視聴率とクレームを気にしながらの番組づくりは関係者一同ホントは懲り懲りなのかもしれない

|

« 誰にでも愛されるお茶の間のアイドル的な存在ってのは、結局、バカの象徴であって哀れな存在なのかもしれません。(徳川yeah!康さん)1,010,022円 | トップページ | 結局、車乗ったり、家電使ったりしてるやんけ。みんながそうなったら、誰が車や家電作るねん。(松本人志さん)810,471円 »

コメント

アイドル時代の森高千里がどうしても諦めきれない今日この頃、それはさておき、東京外国語大学は、このたび、昨年2015年ノーベル文学賞受賞者・スヴェトラーナ・アレクサンドロヴナ・アレクシエーヴィチ氏(以下「アレクシエーヴィチ氏」)に「名誉博士号」を授与することになりました。これを記念して、11月28日(月)に名誉博士号授与式・記念スピーチ等を実施します。とういうわけで、阿部塾では、当日、東京都府中市朝日町ツアーを敢行いたします。ご希望の方は事前に東京外国語大学の応募シートに記入し、先着順の座先を確保した上で、ご参加ください。女装、コスプレ、男装は自由ですが、『セカンドハンドの時代 ―― 「赤い国」を生きた人びと ――』(松本妙子訳、岩波書店を小脇に抱えていることが条件です。

投稿: 木下藤吉楼バスケス12 | 2016年10月30日 (日) 10時35分

木下藤吉楼バスケス12さんの『12』は第12番目の変質形態であることを示しています。『バスケス』は先日紹介した『バスケ + ス』すなわち『籠球 + 酢』です。まだ分解途中ですが一部マニアには『バスケスヌーボー』として珍重されています。アイドル時代の森高千里がどうしても諦めきれないとのことですが、おそらくそれは森高千里さんご自身にも自覚があるのではないかと思います。じゃなきゃ47歳とは思えない若々しさを保てるはずがありません。ちなみに石田ゆり子さんや浅香唯さんも同じ学年です。2015年ノーベル文学賞受賞者・スヴェトラーナ・アレクサンドロヴナ・アレクシエーヴィチ氏への名誉博士号授与式・記念スピーチ等が行われる11月28日(月)は原田知世さんの49回目のバースディです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月30日 (日) 11時34分

AKBとかSKEとか欅坂とか、皆、同じ顔に見えるのは老化現象かなとも思いましたが、見た目も含めて画一化しちゃったんですね。
なんかハーフかAKBかしかいなくなっちゃった感じがします。その他のタレントさんたちはホントに頑張ってもらいたいもんです。

元AKBなので「その他」って感じでもない永尾まりやさん。

集団としてのAKB関連コンテンツはひところの勢いはないまでも、まだとりあえず、集客力はあるようです。旬のおいしいところだけをメンバーとする方針は理論上衰えることはないはずですが、そろそろ先が見えてきたようです。
本家が衰えてしまってるので、「元」ってのは余計チープに感じてしまいます。先はAVしかないんでしょうか?ホント、消耗品ですね。
永尾さんにおかれましては、芸能界はあまりに殺伐としていますので、戻れないかもしれませんが、ちょっと、距離をおくことも考えつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年10月30日 (日) 13時52分

徳川yeah!康さんの水面下での活躍ぶりは重厚な魚雷のような風格を漂わせています。その姿は老化現象ではなく熟練の極みだといえます。若いころは陸上の連射銃として多くの婦女子に悲鳴を上げさせていましたが、近頃は狙い撃ちするような立場になり、じっくり攻めてここ一番のタイミングで大爆発しているんでしょうね。うらやましい限りです。
永尾まりやさんは元AKBです。元AKBには有名でビジュアルが思い浮かぶ方々もいますが、永尾まりやさんは個性が薄目です。この人は誰?と言われても答えられる人は少ないでしょう。元AKB元モーニング娘。元乃木坂、さてどれが正解でしょう?という問題も難しく感じます。元KARAとか元少女時代と言われてだまされるオヤジも山ほどいそうです。それなのに可愛い見た目はどのオヤジにも好まれるはずです。
合コンに参加して「受付嬢やってま~すheart01」といわれたら信じてしまいそうだと、その万能性を評価しつつ、永尾まりやさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな3文字』つながりで葵わかなさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月30日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64415650

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、全ての芸能人が芸人化し、誰もがお馬鹿キャラの引き出しを持つようになって、芸能界は同じタイプのひとばかりになって、おもしろさが欠けていくように思います。(木下藤吉楼バスケスさん)5,574,071円:

« 誰にでも愛されるお茶の間のアイドル的な存在ってのは、結局、バカの象徴であって哀れな存在なのかもしれません。(徳川yeah!康さん)1,010,022円 | トップページ | 結局、車乗ったり、家電使ったりしてるやんけ。みんながそうなったら、誰が車や家電作るねん。(松本人志さん)810,471円 »