« 世間には魅力的な方がゴマンといますが、そのほぼすべては、どうすることもできません。ものすごいお金持ちなら、そのうちの一部はなんとかできるかもしれませんが、それにしても多分、ほんの一部です。(徳川yeah!康さん)3,101,410円 | トップページ | 「ラグビーは紳士のスポーツ」が建前だと気づいたのは22歳の時だった。(岩渕健輔さん)33,810円 »

2016年10月18日 (火)

最近、色々とドラマを見ているが、ドラマって、ニッチな領域をどうやって押し広げていくか、という実験に見えてきた。(庭師さん)5,307,110円

IQ246~華麗なる事件簿~(TBS)』の構造を整頓しながらテレビドラマ全体に対する所感をmixi日記で。私は第一回を全部見るようにしている。最終回まで生き残るドラマは出演者よりも内容が重視される傾向がある。『脚本と演技に特化(主演も無名)』と『出演者のみ贅沢(端役も美男美女)』というドラマが同じ時間帯で激突したら結果は如何に!?

|

« 世間には魅力的な方がゴマンといますが、そのほぼすべては、どうすることもできません。ものすごいお金持ちなら、そのうちの一部はなんとかできるかもしれませんが、それにしても多分、ほんの一部です。(徳川yeah!康さん)3,101,410円 | トップページ | 「ラグビーは紳士のスポーツ」が建前だと気づいたのは22歳の時だった。(岩渕健輔さん)33,810円 »

コメント

満島ひかりさんと桐谷美玲さんが出て、原作は少女マンガかなんかだったら多少内容は薄くても、なんとかなりそうな気がしますが、甘いですか?
視聴率的にはなんとかなっていても、出演者がスキャンダルかなんかで突然消えちゃったりすることもあるので油断はできませんが…。
ツインテールがウリのアイドルっていうニッチを狙ったけどイマイチかもしれない滝口ひかりさん。
画像検索してもあまりツインテールにしてるところはヒットしないのでもうやめたのかもしれません。いずれにしても、ちょっと不発状態のようです。ビジュアル的には結構な美少女で、売り方によってはナントカならないものかと思いますが、容姿だけでは難しいんですね。
滝口さんにおかれましては、まだまだ若いのでチャンスは必ず来ると信じ、見た目にプラスして大衆にウケるサムシングを模索しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年10月18日 (火) 08時03分

先日、放送が始まった新垣結衣さん169センチ主演のテレビドラマ、『逃げるは恥だが役に立つ』には、石田ゆり子さん163センチもご出演されていますが、石田さんが出ていればそれだけでなにも要らないと思う今日この頃、街行く女性を見ても、中学生や女子高生の娘を連れた母親の方に目が行くようになり、ストライクゾーンの拡大を自覚しつつも、新垣さんにしっかり見とれながら、ふぬけな時間を過ごしている今日このごろ、どれも初回を見たら、もういいかなと感じていますが、石田ゆり子さんはまた見たいかなと思っている今日この頃です。

投稿: 木下藤吉楼パブロフ6 | 2016年10月18日 (火) 09時20分

徳川yeah!康さんが主演のドラマが存在しないのは不幸中の幸いです。
では徳川yeah!康さんの人生をベースにしたドラマを作ったらどうなるか?人々は不幸中の幸いよりも不幸中の不幸が好物なのでちょっと話題性に欠けるかもしれません。私だったら全体のトーンはコメディにしながら、笑えないオチがエンディングで用意されているような脚本にします。
主演の徳川yeah!康役は松田龍平でどうでしょう?妻役は国仲涼子さんにしてあげたいと思います。虚しさも悔しさも悲しさも沖縄の海と空に吸収してもらうようなドラマにしたいと思います。
滝口ひかりさんは『2000年に1人の美少女』として出てきた逸材です。現在のポジションが『2000年に1人の美少女』にふさわしいものなのかというとそうではありません。それは本人のせいじゃなく、『2000年に1人の美少女』の言い出しっぺです。『2000年に1人の美少女』ならではのプロデュースをしてもらいたいものです。
『2000年に1人の美少女』はともかく美女であることは認めて期待しつつ、滝口ひかりさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな3文字』つながりで早見あかりさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月18日 (火) 12時17分

木下藤吉楼パブロフ6さんの『パブロフ』はご存知パブロフの犬のパブロフですが、昨今では人名パブロフとしての意味は無く、『何者かに支配される・従順・逆らえない』という意味で使います。『パブロフ6』の『6』は支配してくれる者たちの序列で、新垣結衣さん169センチを表している数字です。ちなみに石田ゆり子さん163センチは『5』です。『3』は夏目雅子さん164センチで永久欠番だそうです。さて、内容でドラマを見ると言った前日の発言を私は取り消します。女優で見ているのは明らかでした。今回のクールでは『逃げるは恥だが役に立つ(新垣結衣・石田ゆり子・初回は富田靖子もちょっと)』が今のところトップです。追随しているのは『運命に、似た恋(原田知世)』と『砂の塔(菅野美穂・松島菜々子)』です。所詮そんなもんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月18日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64363592

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、色々とドラマを見ているが、ドラマって、ニッチな領域をどうやって押し広げていくか、という実験に見えてきた。(庭師さん)5,307,110円:

« 世間には魅力的な方がゴマンといますが、そのほぼすべては、どうすることもできません。ものすごいお金持ちなら、そのうちの一部はなんとかできるかもしれませんが、それにしても多分、ほんの一部です。(徳川yeah!康さん)3,101,410円 | トップページ | 「ラグビーは紳士のスポーツ」が建前だと気づいたのは22歳の時だった。(岩渕健輔さん)33,810円 »