« お芝居はすごく好きなんですけど、役者さんをやっているのは本当に先祖に申し訳ないって気持ちはずっとあって。(満島ひかりさん)5,731,210円 | トップページ | 孤独死したら連絡する。(平野美宇選手)6,521,210円 »

2016年10月26日 (水)

映画のリアリズムというのは、見ている人にちゃんとそういう気持ちになってもらえるかどうかであって、現実をそのまま切り取るのではないということです。(加山雄三さん)287,910円

黒沢明監督にかけられた言葉「リアリティーというのは、現実と映画の中では違う」の解釈を岩手日報『来し方行く末』で回顧しながら紹介。一番、心に残っているアドバイスは「せりふは思えば出るんだよ」だそうで、覚えたせりふを言おうとするんじゃなくて、言う状況を思えば、せりふはひとりでに出てくる・・・・・・以下略。手取り足取りな感じ。

|

« お芝居はすごく好きなんですけど、役者さんをやっているのは本当に先祖に申し訳ないって気持ちはずっとあって。(満島ひかりさん)5,731,210円 | トップページ | 孤独死したら連絡する。(平野美宇選手)6,521,210円 »

コメント

加山雄三さん79歳をググると168センチから175センチまで色々な身長が出てきて、真実は不明です。さすが大物俳優さんです。加山さんは、黒澤映画では『椿三十郎』でその他大勢のサムライを演じていまし、『赤ひげ』でも若い医者役でご出演でした。ボンボン丸出しの影のない役です。加山さんの場合、代表作の「若大将」シリーズでも旭かなように、役になりきるというより、演技力を必要としない役柄が多かったように思います。加山さんくらい「永遠の大根」という称号が相応しい俳優はいないのではないでしょうか。ちなみに身長と同様真偽は不明ですが、テープ早回しによる一人多重録音を世界で最初にやったのは俺だ、と加山さんは豪語しています。

投稿: 木下藤吉楼ガウチョR4 | 2016年10月26日 (水) 06時40分

加山さんのように周囲が全てお膳立てしてくれて、物事はあまり深く考えず。父親が上原謙な生き方ができたら、どうあっても「いい人」になると思います。誰かに合わせる必要はないので、空気は読めず、周りから見たらウザいタイプかもしれませんが…。

周りにいたらかなりウザいアニメヲタクを養分として生きている上坂すみれさん。
wikipediaによれば上智大学外国語学部ロシア語学科をご卒業なさっているらしいのでインテリジェンスもなかなかでしょうし、ビジュアル的にもそのヘンのアイドルと遜色はありません。それでも、声優として一本立ちしてるってことは大したものなんでしょう。ワタシら世代でアニメの声優といったら、ドラえもんの大山のぶよさんぐらいしかピンと来ませんが…。
上坂さんにおかれましては、ここに来て、世間の認知度も確立された声優業界ですけど、スター扱いしてくれているのは、どちらかといえば社会からドロップアウトしているニート達ですので、日陰者のアイドルという立場は忘れることなく、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年10月26日 (水) 08時05分

木下藤吉楼ガウチョR4さんの『ガウチョ』は『2016年流行のガウチョパンツ』のことだと誰もが思うでしょうが違います。『アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジル南部のパンパ(草原地帯)やアンデス山脈東部に17世紀から19世紀にかけて居住し、主として牧畜に従事していたスペイン人と先住民その他との混血住民(wikipediaから引用)』のことでもありません。『エンガチョ』を速攻で言った場合に耳に残る音です。『R4』は『4歳未満はダメ』という意味です。幼児には見せられないような遠ざけたい人物、それが木下藤吉楼ガウチョR4さんです。万人受けしてしまう加山雄三さんはさておき、私は遥に狭い立ち位置で精進する木下藤吉楼ガウチョR4さんを推すファンの一人です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月26日 (水) 17時09分

徳川yeah!康さんは周囲が全てお膳立てしてくれた場合でも選り好みして食べますよね?私は好き嫌いせずに食べるタイプなのでお口に合わない料理は私にください。私は質よりも量なので絶対にバレないようにキレイに食べると誓います。
父親が上原謙な生き方ができない境遇なりに食べ物は粗末にしないようにしたいものですね。
上坂すみれさんは多才な女性のようです。幼いころから芸能活動の実績があって、学業も優秀、特技はイラストとのこと。いざとなればバックにはソビエト連邦がついているようなので、声優で歌手でロリータファッションを愛好しているからといって普通のアイドルと同等だと考えたらいけないようです。アイドルユニットに属すことなく一本立ちできている才覚はお見事だと思います。
なぜ女優業には手を出さないのか、という疑問を抱きつつ、上坂すみれさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな3文字』つながりで飯豊まりえさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月26日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64399678

この記事へのトラックバック一覧です: 映画のリアリズムというのは、見ている人にちゃんとそういう気持ちになってもらえるかどうかであって、現実をそのまま切り取るのではないということです。(加山雄三さん)287,910円:

« お芝居はすごく好きなんですけど、役者さんをやっているのは本当に先祖に申し訳ないって気持ちはずっとあって。(満島ひかりさん)5,731,210円 | トップページ | 孤独死したら連絡する。(平野美宇選手)6,521,210円 »