« 最近、色々とドラマを見ているが、ドラマって、ニッチな領域をどうやって押し広げていくか、という実験に見えてきた。(庭師さん)5,307,110円 | トップページ | 思っていても言えないじゃないですか。見ちゃうと睨んでいると思われるから、つい目をそらすっていうのはみんなそうだと思う。でも、気持ちとしてはみんな「大丈夫だよ」って思っているから。(井ノ原快彦さん)1,414円 »

2016年10月19日 (水)

「ラグビーは紳士のスポーツ」が建前だと気づいたのは22歳の時だった。(岩渕健輔さん)33,810円

ラグビー日本代表GMが日本経済新聞『スポートピア』で『スポーツ社会の政治術』と題して裏事情(実態)に言及。ケンブリッジ大学vsオックスフォード大学の定期戦出場経験は人生を左右するほどの称号になるので「表面で大義を語りながら、裏で自分の打算を正当化する」そうだ。その体調なら次を見据えて今は休んだほうがいい、なんてのが怪しい。

|

« 最近、色々とドラマを見ているが、ドラマって、ニッチな領域をどうやって押し広げていくか、という実験に見えてきた。(庭師さん)5,307,110円 | トップページ | 思っていても言えないじゃないですか。見ちゃうと睨んでいると思われるから、つい目をそらすっていうのはみんなそうだと思う。でも、気持ちとしてはみんな「大丈夫だよ」って思っているから。(井ノ原快彦さん)1,414円 »

コメント

岩渕健輔さんが建前の存在に気がついたことで人生がどのように変わったのか、まるでわかりませんが、、そんなことには興味もありませんし、ラグビーによって、私の人生が左右されることは、過去にも未来にもないと断言出来ます。そもそもラグビーなんかを観戦するよりは、新垣結衣さん169センチ主演のドラマを見ることの方が人として自然ですし、共演者の石田ゆり子さん163センチにテレビ画面で触れることの方が、人間らしい振る舞いと言えましょう。しかしながら、だからといって、岩渕健輔さんが新垣結衣さんや石田ゆり子さんの熱烈なファンである保障はなく、そこのところにも人生を悲哀を感じる今日この頃、悩むのに疲れて殺人未遂を犯した瓜生裕美容疑者の心情も判らないでも無いから困ります。

投稿: 木下藤吉楼G3 | 2016年10月19日 (水) 06時46分

ケンブリッジやオックスフォードに在籍していたってことだけで物凄い称号だと思うんですが、さらにそれ以上のステータスって感じなんでしょうか?
日本の早慶戦の比じゃあないんでしょうね。
イギリスのプロスポーツといえばサッカーぐらいしか思い浮かばないんですけど、大学のサッカー部の試合とかってラグビーほど盛り上がらないんですかね。ボートなんかは盛り上がるイメージですけど…。
ももクロを脱退したせいで紅白出場歌手って称号を手にし損ねた早見あかりさん。
wikipediaによれば脱退後、女優としてそこそこやっているようなので、脱退してよかったんでしょう。
そのヘンの判断はご自分の意思だけなんでしょうか?
女優としてやっていきたいなんて大義をかたりつつ、綿密な営業戦略があったりして…。
早見さんにおかれましては女優としての実績を重ねて「あのとき、もう少し辛抱して、辞めなければよかったのに」なんていわれないよう注意しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年10月19日 (水) 07時58分

木下藤吉楼G3さんの『G3』は3番目のグレードという肩書になります。何が3番目なのか公表できないのはとてもとてもとっても恥ずかしいジャンルだからです。「グレードは全部で10段階です。G1でも恥ずかしいしG10でも恥ずかしい。G3も中途半端で情けないったらありゃしない」とのことなので、詮索するのは止めます。さて石田ゆり子さん163センチと新垣結衣さん169センチです。考えるまでもなく私はラグビーと無縁のまま暮らしていけます。大事な大事なラグビーの国際試合がテレビ放送されているときに裏番組を観ることだってできます。石田ゆり子さん163センチか新垣結衣さん169センチが出演していたら尚更です。ただし、石田ゆり子さん163センチか新垣結衣さん169センチがラグビー番組サイドについていたらチャンネルはラグビーです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月19日 (水) 13時19分

徳川yeah!康さんならケンブリッジやオックスフォードに在籍していた女学生とも仲良くなれたはずなのに青春時代を北見市と仙台市だけで過ごしてしまったので当時の英国は平穏を保てたと思います。感謝されてもいいくらいですね。
北見市と仙台市で仲良くなった女学生にも感謝されるから感謝されっ放しじゃないですか。
早見あかりさんには『元モモクロ』の経歴がつきまとっています。決してマイナスイメージではないのですが、脱退後にピンでの飛躍が物足りない感じがします。AKBのブレイク前にピンでの活動を始めてしまった大島麻衣さんも頑張っています。似たような境遇からのピンでのブレイクを成し遂げてもらいたいと思います。
『元モモクロ』からの脱却を目指せ、と余計な鼓舞をしつつ、早見あかりさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな3文字』つながりで澤田かおりさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年10月19日 (水) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64367652

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラグビーは紳士のスポーツ」が建前だと気づいたのは22歳の時だった。(岩渕健輔さん)33,810円:

« 最近、色々とドラマを見ているが、ドラマって、ニッチな領域をどうやって押し広げていくか、という実験に見えてきた。(庭師さん)5,307,110円 | トップページ | 思っていても言えないじゃないですか。見ちゃうと睨んでいると思われるから、つい目をそらすっていうのはみんなそうだと思う。でも、気持ちとしてはみんな「大丈夫だよ」って思っているから。(井ノ原快彦さん)1,414円 »