« 私が裸エプロンやって、こんなのどうなのかなって。でも、NOという選択肢はなかった。(ソニンさん)9,311,072円 | トップページ | 個性は違いをアピールすることではなく、「自分はこういう人です」というだけのこと。(柴咲コウさん)8,208,114円 »

2016年8月27日 (土)

生徒の皆さんのことを第一に考え、私なりに精いっぱいの思いを伝えたい。五輪と同じぐらい頑張ります。(登坂絵莉選手)224,844円

リオ五輪の金メダリストが中学校で教育実習すると読売新聞が報じていた。実習場所は母校の富山県高岡市立南星中学校で教科は保健体育。南星中の清水康男校長は「金メダリストの言葉は一つ一つに重みがある。子供たちに夢や希望を与えてほしい」と話したそうだ。中学生はオリンピックから受ける影響が計り知れないので生涯消えないネタになるだろう。

|

« 私が裸エプロンやって、こんなのどうなのかなって。でも、NOという選択肢はなかった。(ソニンさん)9,311,072円 | トップページ | 個性は違いをアピールすることではなく、「自分はこういう人です」というだけのこと。(柴咲コウさん)8,208,114円 »

コメント

登坂絵莉選手は金メダリストなのですが身長は152センチです。22歳で 至学館大学の大学院に籍がありますが152センチなのです。登坂絵莉選手の父親も元レスリング選手で国体で優勝経験があるといいますが、娘さんの身長は152センチです。女子レスリングは、フリー・スタイルしかありませんが、6つも階級があり、金メダルも6つあります。一方、女子テニスには階級が無く、金メダルは1つしかありません。だからオリンピックが5回あると、女子レスリングの金メダリストは、30人もいることになりますが、女子テニスだと5人しかいません。それはさておき、登坂絵莉選手の身長は152センチです。

投稿: 木下藤吉楼Z | 2016年8月27日 (土) 06時42分

木下藤吉楼Zさんは元祖木下藤吉楼の分身の末っ子ではありません。というのは、今回の『Z』は『己』の誤植だからです。木下藤吉楼己すなわち木下藤吉楼さん本人の可能性が高いのです。それはさておき、登坂絵莉選手のい身長は152センチです。女子レスリングは6つも階級があり金メダルも6つあり女子テニスには階級が無く金メダルは1つしかないことはいかがなものかと思います。サッカーなんて1チームで金メタル1個を分割しなければなりません。好きでやってるんだし、同じ金メダルでも競技によって重みが違うなんて金メダル製造メーカーに難癖つけるような考え方もありますし、仕方ないことなのかもしれません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年8月27日 (土) 15時21分

イナカのクソ生意気なヤンキー中学生なら絶対に「センセ~イ 。ちょっと、フォールしてもらえますか~?」なんていうんでしょう。バカですね。

でも、ワタシが中学生だったらいってるかもしれません…。


ワタシが中学生だったら絶対夢中になっていた山田菜々さん。

ワタシが中学生くらいだった時のゲイノウジンはあくまでブラウン管の向こう側のヒトであって、握手したりSNSでプライベートな写真を見たりなんていう身近感は皆無でしたが、フアンはみんな満足してました。いつの間にか、「じかに触れてみたい」っていう大衆のワガママを受け入れてしまうようになって、地下アイドルなんてのも出現してきたのでしょう。
ヘンに大衆に迎合しすぎると良くないこともあると思いますが…。

山田菜々さんにおかれましては、気分のすぐれないときもあるでしょうから、馬鹿な大衆に気安く声をかけられるのがいやな時はきっぱり、キゼンと拒否することも恐れず、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年8月27日 (土) 20時12分

徳川yeah!康さんはイナカのクソ真面目なエリート中学生だったのでは?その根拠は、イナカのクソ真面目なエリート中学生だった私と仲良しだからです。
さてイナカのクソ真面目なエリート中学生だった私は順当に教育実習で母校である中学校で俄かセンセになります。それはそれはマニュアル通りに乗り切る日々でした。イナカのクソ生意気なヤンキー中学生に対する問答は準備されているマニュアル通りにすればいいだけです。「センセ~イ 、フォールしてもらえますか~?」なんてちゃかされた場合には、「教育実習中に余計なことをすると単位を落とすのでご容赦ください」と返答します。「じゃあさ教育実習終わったらフォールしてもらえますか~?」と言われたら「教員採用試験前に傷害事件なんか起こしたら試験に合格できないのでご容赦ください」と返答します。「じゃあさじゃあさ教員採用試験に落ちたらフォールしてもらえますか~?」と言われたら「大会を企画しますので勝ち上がったら対決しましょう。エントリー料金は200万円です」と返答します。
山田菜々さんはNMB48の元メンバーです。NMB48での活動で手ごたえを掴み独立を謀ったパターンだと思います。アイドルグループでの活動を最初から小手調べやトレーニングだと考えている娘さんも増えているような気がします。
握手会を売りにしないジャニーズの皆さんは格が上だと感じつつ、山田菜々さんの課題クリアです。次の課題も『菜』つながりで原菜乃華さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年8月27日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64112961

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒の皆さんのことを第一に考え、私なりに精いっぱいの思いを伝えたい。五輪と同じぐらい頑張ります。(登坂絵莉選手)224,844円:

« 私が裸エプロンやって、こんなのどうなのかなって。でも、NOという選択肢はなかった。(ソニンさん)9,311,072円 | トップページ | 個性は違いをアピールすることではなく、「自分はこういう人です」というだけのこと。(柴咲コウさん)8,208,114円 »