« 1ミリでもいいから昨日より今日、今日より明日。で、最後、「挑戦・・・うっ」って言いながら死にたいんです、私。(菊間千乃さん)3,457,424円 | トップページ | これからもこれ以上ないってくらいの汚れ役に挑戦したいです。(矢吹春奈さん)31,013円 »

2016年7月18日 (月)

そう言えば最近、死んだ人の本ばかり読んでいる。(奥本大三郎さん)459,410円

仏文学者でファーブル昆虫館艦長が日本経済新聞『文化』で綴っていた。周囲と関わらずに過ごすための武装用の本を忘れて乗車した電車内でスマホを高速操作している人を見ながら「何かその種の、技能オリンピックにでも出場しようかという強い決意でもあるのかと思うほど」と報告していた。私もそうゆう選手を目撃したことがある。頑張って欲しい。

|

« 1ミリでもいいから昨日より今日、今日より明日。で、最後、「挑戦・・・うっ」って言いながら死にたいんです、私。(菊間千乃さん)3,457,424円 | トップページ | これからもこれ以上ないってくらいの汚れ役に挑戦したいです。(矢吹春奈さん)31,013円 »

コメント

本屋さんに行くと、著者が死んでしまって、とっくにこの世にいない人の著作が、意外とたくさん売っているものです。文学好きの連中なんて、いつの間にか死者からのメッセージを重宝がって普通に暮らしているのですね。ゾンビに操られているようなものですが、ゾンビの需要は年々高まっていますから、特に驚くことでもありません。その割に往来でゾンビを見かけることが無いのは寂しい限りです。人気の割にはゾンビの祭典・ゾンビリピックも開催はされていないようですし、世の中どこか間違っています。都知事選挙に費やすお金があったら、ゾンビの育成に費やすべきです。特に美少女ゾンビの育成は急務です。

投稿: 木下藤吉楼α8 | 2016年7月18日 (月) 06時38分

 あれほどつながらなかったネットが今朝、PCを立ち上げたら何事もなかったようにつながってます。
 なんなんでしょう?
 また、突然つながらなくなるってこともありうるってことでしょうか?
 なんかwin10にしてからしっくりきません。
 つながっているうちに書き込みます。

 作者が死んでからも読まれる小説とか、音楽とか絵画なんかも同じですが、偉業です。
 家族以外にも生前のことを記憶してもらっている故人ってのもあるイミ立派です。80過ぎて亡くなった一般人なんて、お盆と命日ぐらいしか思い出してもらえません。
 それで充分といえば充分ですが…。
 視聴者にもうこれで充分って思われちゃったんじゃあないか大沢ケイミさん。
 どんな方か知りませんでしたがwikipediaでみましたが、このテのセレブをウリにする方って、旬は短いのではないかと思います。基本、嫌われキャラなので開き直るでもない、下手に出るでもない、微妙なさじ加減が必要ですが、大沢さんはちょっとガサツっぽくないでしょうか?
 叶姉妹やデビ婦人のセレブは殆どネタなのでちょっと別です。
 大沢さんにおかれましては、テレビのお仕事は既にあまりないかもしれませんが、本当のカネモチならば、テレビ出演はあまりプラスにはならないと思いますので、自己顕示欲を抑えつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年7月18日 (月) 10時39分

木下藤吉楼α8さんは長辺7.4センチ短辺5.2センチです。不埒なメッセージをチョロチョロっと書いて半分に折って手渡しする時に相手の掌を上下から包み込むようにして指を折ってあげてそっと握らせる時のメモ用紙のサイズです。特殊なメッセージを記入して内々に不埒な気持ちを伝える重責を担う用紙なので小さいのに独特のやわらかさと滑らかな肌質が特徴的なファインペーパーだったり優しくあたたかみのある風合いを持ちつつもしっかりとした強度と機能性を揃えた気泡紙だったりと凝っている場合が多いです。で、「spaちょっと助けて欲しいなheart01」とまだ美女と言うよりは美少女と感じさせる風貌のお店の娘に指定された密会場所にコソコソ出かけたら墓地だったなんて話が似合う季節になってきました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月18日 (月) 14時21分

徳川yeah!康さんのPCが回復されたとのこと嬉しいです。家電製品の勝手に壊れたり治ったりする状況は予断を許さぬ状況であり、買い替えがチラついたりします。でも買い替えをチラつかせたりすると絶好調期が続き、「わかったしばらくお前のままでいく」と決めた翌日に再起不能になっていたりします。そうゆう気持ち悪い思いを購入者にさせるという買い替えプログラムが製品出荷時に仕組まれているのかもしれません。どのメーカーのどの技術者も口を割らないとは思いますがね。諸悪の根源がwin10なのかどうかもわかりません。
偉業を残して死ぬのは立派です。死んでから偉業が発見されたり、死後に生前の業績が評価され始めるケースもあります。本人にしてみれば遺産を残すよりも生きているうちに富も名声も実感できたほうがいいのですが、死後に称えられたり惜しまれたりするのならまだオッケイの部類でしょう。死んだあとで生前の失態がボロボロ出て来るというのは無念極まる事態なので何とか避けたいものです。
スマホやパソコンのデータを脳波停止と連動させて消去させるソフトやアプリのニーズはあると思います。開発出来た企業は終活関連銘柄として日本と米国に同時上場できると思います。
大沢ケイミさんはいい思い出ができたと思います。セレブをウリにする芸能人は多くありません。セレブにとっても狭き門です。ニーズも狭く少ないからです。参考にしたり競いたいと思うセレブがターゲットなのか憧れたり難癖をつけたいセレブじゃない人がターゲットなのかわかりません。カネのチカラで思い出作りをするケースもあるでしょう。
セレブ売りの芸能人や著名人の中では容姿でトップクラスだと即物的な称賛をしつつ、大沢ケイミさんの課題クリアです。次の課題もカタカナ名つながりで山下リオさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月18日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63929699

この記事へのトラックバック一覧です: そう言えば最近、死んだ人の本ばかり読んでいる。(奥本大三郎さん)459,410円:

« 1ミリでもいいから昨日より今日、今日より明日。で、最後、「挑戦・・・うっ」って言いながら死にたいんです、私。(菊間千乃さん)3,457,424円 | トップページ | これからもこれ以上ないってくらいの汚れ役に挑戦したいです。(矢吹春奈さん)31,013円 »