« 自分のことだったら一晩寝れば忘れます。でも、スタッフ側に文句がある時は、長引きますよね。「何であんなことさせられたんだ」とかね・・・・・・。(有吉弘行さん)1,874,510円 | トップページ | FBIは捜査をする上でルックスがいい方が情報をもらえたりする可能性もあります。逆にCIAは、自分がCIAだということを隠さないといけない立場です。だから普通の顔、中の下くらいの顔の人がちょうどいいと言われています(REINAさん)730,410円 »

2016年7月13日 (水)

強盗や暴動などのニュースを見れば、治安に不安を感じるのも当然。(佐藤信人さん)37,142円

リオ五輪開催地の危険性に日本経済新聞『スポートピア』で言及。取材者も「昼夜を問わず単独での外出は禁止」「食事は全て宿泊ホテルで。ホテル外の場合はいつ、誰と食べるか事前に届け出る」「スマホは街中などでは開けて見ないように」「取材パスは必要以外は首から提げず、しまっておく」「タクシーは利用しない」など細かく指示されているそうだ。

|

« 自分のことだったら一晩寝れば忘れます。でも、スタッフ側に文句がある時は、長引きますよね。「何であんなことさせられたんだ」とかね・・・・・・。(有吉弘行さん)1,874,510円 | トップページ | FBIは捜査をする上でルックスがいい方が情報をもらえたりする可能性もあります。逆にCIAは、自分がCIAだということを隠さないといけない立場です。だから普通の顔、中の下くらいの顔の人がちょうどいいと言われています(REINAさん)730,410円 »

コメント

ジカ熱への不安もあって、ゴルフなど辞退する人が続出するジャンルもありますが、海水の汚染も懸念されるし、いっそのことリオでの開催はやめればいいのにと思います。土壇場でやめればそれはそれで歴史に残る英断と評価されるかもしれません。もちろん東京五輪も論外です。もはやオリンピックなど時代遅れ、参加しないことのほうが、意味があるかもしれません。

投稿: 木下藤吉労 | 2016年7月13日 (水) 06時07分

 オリンピックに参加するのもPKOに参加する並みの覚悟が必要な時代になりました。
 当然、オリンピックの取材も戦地に赴くジャーナリストばりの覚悟が必要です。
 
 そもそも外国とか国境とかあまり意識してなさそうな藤井リナさん。
 世代とか環境とかかんがえたら、我々のような保守的な島国根性なんてものはハナっから持ち合わせていない方なんでしょう。このタイプの方が、この国で思うままに生きるってのも難しいかもしれません。
藤井さんにおかれましては、妬みや嫉みの渦巻く日本社会ではちょっと変わったことをやれば、すぐ叩かれますので、なんかあったら、こんな島国はさっさと見限りつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年7月13日 (水) 07時59分

木下藤吉労さんのコメントは今回のネタで省いた部分をきれいに救い取ってくれています。ジカ熱への不安でのゴルフ辞退は重要な部分でしたが割愛させていただいてました。ついでに復元言及させていただきますと、テニスなどプロ競技が充実している場合、オリンピックのステータスが低くなるし保障も不十分という話もありました。サッカーと野球については触れていませんでした。オリンピックの開催については国民投票で決めれば予算がなくなって中止するしかなくなりますね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月13日 (水) 13時11分

徳川yeah!康さんにはオリンピックに参加する覚悟はありますか?それ以前に興味はありますか?キャスターの容姿やチャーミングな発言とか美人アスリートの露出多めのユニフォーム姿だったらイケますか?この先数カ月、コトバの貯金箱のネタとしては避けられないオリンピックなので一応確認しておきます。どうしてもイヤならその旨お知らせください。
藤井リナさんはハーフタレントってほどバラエティには進出していません。そもそもハーフじゃなくクォーターです。スザンヌさんなんて純国産ですから見た目では判断できません。てことは、やまとなでしこ顔でブレイクできなかった芸能人がハーフタレントに転向することもあって構いません。
宮沢さんや沢尻さんみたいにクォーターを売りにしない女優路線も検討してみては如何かと余計な提案をしつつ、藤井リナさんの課題クリアです。次の課題もカタカナ名つながりでラブリさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月13日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63907028

この記事へのトラックバック一覧です: 強盗や暴動などのニュースを見れば、治安に不安を感じるのも当然。(佐藤信人さん)37,142円:

« 自分のことだったら一晩寝れば忘れます。でも、スタッフ側に文句がある時は、長引きますよね。「何であんなことさせられたんだ」とかね・・・・・・。(有吉弘行さん)1,874,510円 | トップページ | FBIは捜査をする上でルックスがいい方が情報をもらえたりする可能性もあります。逆にCIAは、自分がCIAだということを隠さないといけない立場です。だから普通の顔、中の下くらいの顔の人がちょうどいいと言われています(REINAさん)730,410円 »