« 脚本を読んだ時に疑問がなかったので、もしかしたら考え方が似ているのかも。(北川景子さん)8,922,110円 | トップページ | 1週間で2日だめでも5日は頑張る。1日だめでも6日は頑張るという風に、怠けている割合が減ってくればいいのかなと思っています。良い習慣を続けるコツを自分の性格と照らし合わせて見つけていかなければと思います。(中井美穂さん)40,000円 »

2016年7月30日 (土)

私が棺おけに入った時には、絶対にこの映画のポスターとかが一緒に入っているだろうな。(橋本環奈さん)310,441円

仕事やった感。初主演映画『セーラー服と機関銃―卒業―』のブルーレイとDVD発売に合わせて岩手日報『スポット』に登場。「いろいろな場面に思い入れがあるが、やはり機関銃を撃つシーンは何度も見てほしい」とPRした。裏切り工作や不正隠蔽に関与した一般人の場合、その証拠の類を「墓場まで持っていけ」と棺おけに入れられたら成仏できない。

|

« 脚本を読んだ時に疑問がなかったので、もしかしたら考え方が似ているのかも。(北川景子さん)8,922,110円 | トップページ | 1週間で2日だめでも5日は頑張る。1日だめでも6日は頑張るという風に、怠けている割合が減ってくればいいのかなと思っています。良い習慣を続けるコツを自分の性格と照らし合わせて見つけていかなければと思います。(中井美穂さん)40,000円 »

コメント

ガタガタですが、入院時のガラケー投稿バージョンで書き込んでみました。
見た目を修正できるのはいつになるのかはニフティさん次第です。
Windows10限定の不具合のようです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月30日 (土) 10時13分

no-nameと名乗るユーザーさんに問い合わせ窓口まで誘導されて『ログインのリフレッシュ』というのをやって解決しました。
まだ未解決のユーザーがいることでしょう。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月30日 (土) 17時28分

橋本環奈さんは1999年生まれにもかかわらず、身長が152センチなのは、意外と衝撃でした。『セーラー服と機関銃』の原作小説は、いつの間にか第3作まで出ていました。が、しかし、私は赤川次郎先生の著作は1冊も読んだことがありません。もしかしたら、1、2行は読んだことがあるかも知れませんが、橋本環奈さんの顔写真を見つめていた時間と、赤川先生の著作の字面を眺めていた時間と、どっちが長いかといったら、おそらく橋本環奈さんでしょう。ちなみに、赤川先生、写真を見ると、なんとなくおカツラのようです。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年7月30日 (土) 20時59分

 大したハナシではないんですが、「機関銃」っていうのは、紛争地帯でトヨタのピックアップトラックの荷台に設えてあるやつとかヘリコプターの側面に備えられているやつとかそんなのをいいます。
 歩兵ももちろん運用しますが普通は二人一組ぐらいで運用するのがふつうです。
 薬師丸ひろこが持ってたのは「機関銃」ではなく「自動小銃」です。
「突撃銃」なんて言い方もあります。
「機関銃」で「カ・イ・カ・ン」はともかく「突撃銃」で「カ・イ・カ・ン」ってのはちょっと下品かもしれません。
玉砕覚悟で突撃してみてもいいかなってくらいステキな大和悠河さん。
wikipesiaをみたらドラマや映画での活動はなさっていないようでテレビはバラエティや情報番組ばかりのようです。
元宝塚でバラエティを中心に結構顔は売れているいうことでドラマや映画のハナシは少なくないと思われますが、頑なに舞台しかやらないというのは、なにかコダワリがあるのでしょう。なんかカネに拘るタイプでもないようですし…。
大和悠河さんにおかれましては、一部ではセレブ生活がウリなんていう情報もありますが、ハングリーさはなくても相応のプライドがあれば停滞することなく前進していけますので、お金に不自由はなくても仕事に手を抜くことなく、末永くご活用いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年7月30日 (土) 21時35分

木下藤吉楼さんが身長152センチの橋本環奈さんを好意的に据えてくださったことを身内のことのようにうれしく思います。身内は橋本環奈さんだけじゃなく、木下藤吉楼さんもですよ。1999年生まれってのは将来『20世紀終盤の年代』と呼ばれるか『1900年代最後の年』が強調されるのかまだ答えは出ていない感じです。あと2年、昭和世代が続々と30代に突入しはじめてから話題になり、2001年生まれが成人式に突入する頃には『昭和vs平成』『20世紀vs21世紀』さらに『平成の次元号21世紀neo』も巻き込んでの抗争が勃発することでしょう。赤川先生のおカツラについて私にはコメントする実力が備わっていませんので遠慮させていただきます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月30日 (土) 23時05分

徳川yeah!康さんの銃講義、勉強になりました。すると仙台での大学生時代、木下藤吉楼さんとペアを組んで二人三脚しながら頭と頭の間に挟んで学園内で見せびらかしていたのは『機関銃』、工藤一派が地下の学食に忘れて帰り追いかけてきた親切なオバチャンに呼び止められて銃口を突き付けられていたのは『突撃銃』ってことですね。
大和悠河さんクラスの女性はどの大学でもミス大学になれるでしょう。でも早々に宝塚入りすると芸道まっしぐらとなります。チャラい男子学生にまとわりつかれることもなくひっそりと恋愛していたのでしょう。これほどの美人、何もないわけはない。でも独特の世界ですし、私には内情の入手ルートもありません。
宝塚はうっかり入学させるととってもお金がかかるらしいと分かりつつ縁がないまま大和悠河さんの課題クリアです。次の課題も『宝塚出身』つながりで真飛聖さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月30日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63986297

この記事へのトラックバック一覧です: 私が棺おけに入った時には、絶対にこの映画のポスターとかが一緒に入っているだろうな。(橋本環奈さん)310,441円:

« 脚本を読んだ時に疑問がなかったので、もしかしたら考え方が似ているのかも。(北川景子さん)8,922,110円 | トップページ | 1週間で2日だめでも5日は頑張る。1日だめでも6日は頑張るという風に、怠けている割合が減ってくればいいのかなと思っています。良い習慣を続けるコツを自分の性格と照らし合わせて見つけていかなければと思います。(中井美穂さん)40,000円 »