« 「変化」っていうことを「成長」ってイミで使ってます。我々にとっての「変化」は「衰え」です。(徳川yeah!康さん)4,210,127円 | トップページ | 自分のことだったら一晩寝れば忘れます。でも、スタッフ側に文句がある時は、長引きますよね。「何であんなことさせられたんだ」とかね・・・・・・。(有吉弘行さん)1,874,510円 »

2016年7月11日 (月)

自分自身で「あ、こういうことなんだ」って気付いて、さらにそれでも失敗を2回、3回繰り返すと、さすがに身に付くんですよね。(二階堂亜樹さん)4,430,101円

東スポWeb『美人プロ雀士・二階堂姉妹の勝負論』で。『卓上の舞姫』と称されているらしい。「希望をね、配牌の中に見つけていく」「結果よりも、自分が納得できる麻雀を打てるかどうか」「最終的にはすべて自己判断ってこともね」等々、信奉者にはありがたい言葉が並んでいた。この類の悟りはありふれているけど美人プロ雀士が言うと付加価値は高い。

|

« 「変化」っていうことを「成長」ってイミで使ってます。我々にとっての「変化」は「衰え」です。(徳川yeah!康さん)4,210,127円 | トップページ | 自分のことだったら一晩寝れば忘れます。でも、スタッフ側に文句がある時は、長引きますよね。「何であんなことさせられたんだ」とかね・・・・・・。(有吉弘行さん)1,874,510円 »

コメント

二階堂姉妹のことは何も知りませんでしたが、だからといって私が勉強不足だったという反省も起こりません。ググってみたところ、お二人とも特に美人という印象も受けず、麻雀界には女性の絶対数が不足しているのだなと推測しました。このレベルを美人と認定しては阿部塾の沽券に関わります。それにしても安倍晋三が喜びそうな自己責任論を語られては、夢も希望もありません。そんなことより、ユーロ2016、C・ロナウドの早い時間の交代にもかかわらず、ポルトガル優勝おめでとう御座います。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年7月11日 (月) 06時33分

 凡人は痛い目に遭って学習しますが、アタマのいいヒトは痛い目に遭わなくても学習できます。バカは痛い目に遭っても何も学ばず、なんども痛い目に遭います。しかしながら、痛い目に遭うことがわかっていても止められない、倒錯したヒトもいるので世の中をフクザツにしてます。困ったモンです…。

 座右の銘は「そういうものだ、それがどうした」とのことなので、痛い目に遭おうと遭うまいと消化できそうなハマカワフミエさん。
 名前のインパクトはありますが、画像をみても容姿はあまり印象的ではありません。もちろん美人ですが…。
 逆に、こういった方はあまり浮つくことなく、キャスティングしやすいので結構うまくやっていけるかもしれません。
 ハマカワさんにおかれましては舞台と違って、テレビドラマの収録はNGがきくからといって、自分の納得のできる演技ができるまで何度も収録を繰り返すなんてことをしたら、スタッフに嫌われますので、そのヘンはテキトーにわきまえつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年7月11日 (月) 08時11分

木下藤吉楼さん同様、私も二階堂姉妹のことは何も知りませんでした。コトバの貯金箱は日々ネタを探さなければいけませんから私の知識には関係なく発言者を発掘してしまう場合もあります。せっかく発掘しても小難しいタイプの人や採用後にクレームが予想される人は避けているつもりです。それでも難癖つけられたりクレームが舞い込んだりします。二階堂姉妹は大丈夫と思ったので今回は採用させていただきましたが、水着審査を経ていませんから美貌については木下藤吉楼さんの判断を支持することにします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月11日 (月) 17時52分

徳川yeah!康さんは御自分を痛い目に遭いながら学習する凡人だと位置付けたい気配ですね。そんな有様じゃ徳川yeah!康さんを目標とする連中は納得できません。痛い目に遭わず学習しないのに恵まれる奇跡の人を目指してください。できればあと3年以内に成果を出してもらいたいです。
ところで、『痛い目に遭うことがわかっていても止められない、倒錯したヒト』というのは『痛い目に遭いながら痛い目に遭う悦びを学習したヒト』です。いずれと倒錯していますね。
ハマカワフミエさんは出来る限り思った通りに歩んでいるようですね。ドラマ「モザイクジャパン」でヒロインのAV女優役に挑んだ際には「脱ぐということに対してはそんなにスゴいチャレンジだという印象は持ってなくて、それは物理的には脱いじゃえば終わりなので」「役作りについてはDMM.comやX Videosで研究しました」以前は)下北沢とかの小劇場でお芝居をしていて、下着姿で100人くらいの前に出たり、襲われて脱がされるとかはあったので、(ヌードに対して)抵抗としては薄い方だった」と語っていたようで心意気はカンペキです。
あまり印象的ではない容姿はイメージをオーバーラップさせやすいので通好み、私にとってはド真ん中だと支持しつつ、ハマカワフミエさんの課題クリアです。次の課題もカタカナ名つながりでミムラさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月11日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63898416

この記事へのトラックバック一覧です: 自分自身で「あ、こういうことなんだ」って気付いて、さらにそれでも失敗を2回、3回繰り返すと、さすがに身に付くんですよね。(二階堂亜樹さん)4,430,101円:

« 「変化」っていうことを「成長」ってイミで使ってます。我々にとっての「変化」は「衰え」です。(徳川yeah!康さん)4,210,127円 | トップページ | 自分のことだったら一晩寝れば忘れます。でも、スタッフ側に文句がある時は、長引きますよね。「何であんなことさせられたんだ」とかね・・・・・・。(有吉弘行さん)1,874,510円 »