« 自分自身で「あ、こういうことなんだ」って気付いて、さらにそれでも失敗を2回、3回繰り返すと、さすがに身に付くんですよね。(二階堂亜樹さん)4,430,101円 | トップページ | 強盗や暴動などのニュースを見れば、治安に不安を感じるのも当然。(佐藤信人さん)37,142円 »

2016年7月12日 (火)

自分のことだったら一晩寝れば忘れます。でも、スタッフ側に文句がある時は、長引きますよね。「何であんなことさせられたんだ」とかね・・・・・・。(有吉弘行さん)1,874,510円

本音の代弁。『有吉弘行のダレトク!?(フジテレビ)』の司会ということで読売新聞『スタンバイ!』に登場。「自由にやらせてもらっている」「反省することは多々ある」など一般人の世界でも普通にありそうな状況とか、「予定調和にならないこと」との心がけを語っていた。嫌な仕事にも、他の人に任せられると思う場合と奪われたくないと思う場合がある。

|

« 自分自身で「あ、こういうことなんだ」って気付いて、さらにそれでも失敗を2回、3回繰り返すと、さすがに身に付くんですよね。(二階堂亜樹さん)4,430,101円 | トップページ | 強盗や暴動などのニュースを見れば、治安に不安を感じるのも当然。(佐藤信人さん)37,142円 »

コメント

有吉さんって意外に吐き出せないタイプなのかもしれません。
吐き出すタイプでも「なんで、軽率にあんなこと言っちゃったんだろう…。」って悶々とする場合もあるので一概に言えないですけど。

見た目じゃあ、かなりサバサバしてみえるミムラさん。
芸名からしてちょっとカルチャーがかってて、コダワリの日記とかつけてそうです。
女優としてはかなり多忙で売れっ子さんなんでしょうけど、文化人枠でも活躍できそうです。
ミムラさんにおかれましては、出版不況ではありますが、エッセイ以外にも小説なんか書いてもそこそこ売れそうな感じがしますので、ドラマや映画で忙しいでしょうけど、積極的にチャレンジしつつ末永くご活躍いただきたいと思います。 

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年7月12日 (火) 08時03分

「何であんなことさせられたんだ」とか思っているような気もします石田純一さん。支援者の組織力がなかったのと、支援者の顔も曖昧だったのは残念です。ところで古賀茂明さんも何だったのでしょうか。色んな人が踊らされて、色んな人が踊っている東京都知事選挙。野党の統一候補は鳥越俊太郎さんに落ち着きそうですが、岩手県知事時代のことは私は何も知らない増田寛也さんと、男気の強い勝負師の小池百合子さんと、華に欠ける宇都宮健児さんとの戦いになりそうだ。しかし、宇都宮さんは、四党合意候補によっては立候補を取りやめる可能性もあるそうな。だれかもう一人くらい派手な人が出てこないかなあ。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年7月12日 (火) 08時08分

木下藤吉楼さんが都知事選の候補者にならなかったのは不幸中の幸いでした。周りの期待か本人の意思が強烈じゃないと立候補の類は成立しません。学校PTAや町内会が役割分担みたいに持ち回りにできるのは立候補者がいないからです。もしも本人の意思より周囲の期待先行で決めるのが望ましいとして候補者なしのまま推薦したい人を記名するという人気投票選挙を実施したら原辰徳さん秋元康さんあたりが浮上してきそうな気がします。でも断られて、次々次々って感じで後順位の人に意思確認を続けて行けば「じゃあ引き受けさせていただきましょうか」と誰かに落ち着くのでしょうが、選挙違反が横行しそうです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月12日 (火) 11時54分

徳川yeah!康さんの有吉さん分析、ご自分を投影されているように思えます。意外に吐き出せなくていながら、つい吐き出すと軽率だったと悶々とするタイプなのでは?
気持ちの吐き出しを逆置き替えで現実の吐瀉物で考えると、かなり具合が悪かったり突発的に限界を超えてしまうのは稀で、普通はしかるべき方法で自主管理吐き出しします。バッティングセンターは空振りするとかえってイラつきますから一人カラオケなんてことになるんでしょうね。
ミムラさんはどうしてこんな芸名なのでしょう?と思いながら調べもしなかったのは私にとっては数歩歩く間に忘れてしまう程度の疑問だったからです。でも遂に今回調べました。調べなきゃ知るのは到底ムリな理由でした。もう私は『ミムラ』の由来を知る男に生まれ変わったのです。
そんな私をムーミン谷に突き飛ばすかのような大記録、おめでとうございます 1400人目の課題女性heart04ミムラさんクリアupwardrightです。年内1500人達成が見えてきましたねgood呆れるばかりですfull
谷底に転げ落ちても今までの私とほとんど変わりはないと自覚しつつ、ミムラさんの課題クリアです。次の課題もカタカナ名つながりで藤井リナさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月12日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63902787

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のことだったら一晩寝れば忘れます。でも、スタッフ側に文句がある時は、長引きますよね。「何であんなことさせられたんだ」とかね・・・・・・。(有吉弘行さん)1,874,510円:

« 自分自身で「あ、こういうことなんだ」って気付いて、さらにそれでも失敗を2回、3回繰り返すと、さすがに身に付くんですよね。(二階堂亜樹さん)4,430,101円 | トップページ | 強盗や暴動などのニュースを見れば、治安に不安を感じるのも当然。(佐藤信人さん)37,142円 »