« ところてんという音の響きはすばらしい。作って最後、つるしと人の口に吸い込まれるまでの工程が、全部、この音にしまいこまれているようだ。(小池昌代さん)105,610円 | トップページ | 本当に簡単なものが出てきても喜んでくれるの?食パンでも?(千秋さん)101,071円 »

2016年7月26日 (火)

野球をやめたらスノボとかサーフィンとかやりたいな。けがをしても誰にも迷惑がかからない。(黒田博樹選手)109,410円

日米通算200勝を達成した投手が岩手日報『時の人』で。生まれ変わったら投手ではなく野手がいいそうで「負け投手はあるけど、負けバッターはないから」とのこと。記事によると、真に受けちゃいけないらしい。現在はプロ野球広島に所属しているけど、出身は大阪府。ネギを背負って投球してカモにされてボロ負けしネギで切腹する姿も見せたい鴨。

|

« ところてんという音の響きはすばらしい。作って最後、つるしと人の口に吸い込まれるまでの工程が、全部、この音にしまいこまれているようだ。(小池昌代さん)105,610円 | トップページ | 本当に簡単なものが出てきても喜んでくれるの?食パンでも?(千秋さん)101,071円 »

コメント

外野手のトンネルっていう究極のエラーはピッチャーの失投というレベルをはるかに超えます。
草野球でもシャレにならない場合があります。
あと、草野球では選手の「怪我」というより、主力の「二日酔」がチームに影響を与える場合が少なくないようです。

アスリートにとっての「怪我」は、女優にとっての「スキャンダル」なのか藤原令子さん。
ただ、藤原さんレベルだと相手が大物でない限り、不倫とかしても大した話題にもならない可能性が高いです。小出しにスキャンダルをばら撒きながら、人気の程度を確かめるなんてことをしても面白いかもしれません。ちょっと危険な手法ですが…。
藤原さんにおかれましてはwikipediaの「出演」欄をみると、ちょっと息切れ傾向も伺えますが、結構大事な時期だと思いますので、なにか世間にアッピールする方法を考えつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年7月26日 (火) 08時08分

野球選手といえば、茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美さん153センチくらいしか知らないので、なんとも言えません。そのように私は無知なので、黒田選手と鴨ネギと、大阪の関係がよくわかりません。野球と言えば、最近はダレノガレ明美さん164センチが、経験者としてとても素晴らしい勇姿を、時々見せてくれていますが、黒田選手の顔なんか思い浮かびませんし、実は名前を聞いたこともありません。それはともかく、小池百合子さんが東京都知事になったらやだなと思う今日この頃、首都直下型地震が来て、私以外、みんな死んでしまえと思ったりしています。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年7月26日 (火) 08時27分

徳川yeah!康さんは草野球事情に詳しいですね?
外野手がトンネルする前に内野手がトンネルっていうのもあります。下手だから?そうです。でも草野球には全てをもみ消して融和を保つグランドの悪環境があります。でも憎みや罵りは消しきれません。しかも敵だけじゃなく味方に対しても。
藤原令子さんがドラッカーのマネジメントを読んでオヤジたちの草野球チームのマネージャーになったら大変なことになるでしょう。バッターはみんなヒーローになりたいので大振りで打ちにいきます。スコアブックは内野ゴロや三振だらけになるでしょう。守備につけばバント処理するファーストのカバーにレフトのオヤジが入ろうとして息切れしたりします。センターはキャッチャーフライに「オーライオーライ!」と声を出します。
草野球のオヤジチームのマネージャーという肩書は話題性があるし、バラエティでのネタも蓄積できるよ、と無茶な勧誘をしつつ、藤原令子さんの課題クリアです。次の課題は『藤原』つながりで藤原さくらさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月26日 (火) 20時57分

木下藤吉楼さんが高身長の壁をくぐって茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美さん153センチを知っていたのは上出来です。私なんてロナウドとメッシの区別もつきません。でもサッカー界と野球界は区別のつかないマラドーナとピートローズが仲介してくれています。ガンバ大阪vs阪神タイガースのフットベースが見てみたいです。たぶんガンバ大阪の勝利でしょうけど・・・。黒田選手と鴨ネギは取ってつけただけでそのチョイスは私の浅はかさによるものです。このセンスの無さは大阪の血が全く流れていない結果です。私には爆笑より嘲笑が似合っているんだと自覚しています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年7月26日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63967054

この記事へのトラックバック一覧です: 野球をやめたらスノボとかサーフィンとかやりたいな。けがをしても誰にも迷惑がかからない。(黒田博樹選手)109,410円:

« ところてんという音の響きはすばらしい。作って最後、つるしと人の口に吸い込まれるまでの工程が、全部、この音にしまいこまれているようだ。(小池昌代さん)105,610円 | トップページ | 本当に簡単なものが出てきても喜んでくれるの?食パンでも?(千秋さん)101,071円 »