« 実家の菓子店は兄に任せ、私は店でせんべいを焼く傍ら、どじょうすくいの伝道師として本格的に生きていくことにした。(一宇川勤さん)1,044,391円 | トップページ | 白か黒か決めず、グレーにする『曲がったまっとうさ』があるから、生きられる気がする。(綾野剛さん)28,101円 »

2016年6月25日 (土)

“独立記念日”?冗談じゃない。グレートブリテンにそこまでプライドを持ってるのであれば、EU離脱=誇り高きGBの解体と何故わからないのか。ユニオン・ジャックの寿命。   (ハリー杉山さん)371,009円

残留派の正論の一例。英国の国民投票結果への落胆をデイリースポーツonlineで知った。日本国内の報道は投票後も『残留は賢明、離脱は浅墓』『離脱すると世界経済が混乱』ばっかり。離脱されると損害を被ると公言しているようなもの。事前に離脱派の正論も紹介・評価して『英国民自身の判断はどっちでも正しい』と余裕を見せておくべきだったと思う。

|

« 実家の菓子店は兄に任せ、私は店でせんべいを焼く傍ら、どじょうすくいの伝道師として本格的に生きていくことにした。(一宇川勤さん)1,044,391円 | トップページ | 白か黒か決めず、グレーにする『曲がったまっとうさ』があるから、生きられる気がする。(綾野剛さん)28,101円 »

コメント

今年から出場国数が16から24に増えたサッカーのヨーロッパの大会である「ユーロ」ですが、初出場のアイスランドや北アイルランド、ウェールズなどの活躍が目立ちます。英国勢は、なんとイングランドも加えて3チームが出場しているわけです。今回予選で敗退したスコットランドは、国民投票では残留を選びましたから、GBの分裂の火種はますます強まったように見えます。サッカーだけを見ても、英国の離脱は、英国のプレミヤリーグの外人枠問題、年俸問題、イングランド代表の資格問題等、様々な問題を解決しなくてはならなくなります。岡崎選手の今後が気になります。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年6月25日 (土) 08時41分

木下藤吉楼さんのサッカー目線、政治評論家の濁った見識よりもクリアに感じます。米国メジャーリーグに匹敵する野球リーグが英国にあり欧州も野球が盛んならば英国のEU離脱が私にも理解しやすかったと思います。イングランドのド真ん中のレスターに所属する岡崎選手の心境は察することもできません。無理やり置き換えて理解しようと思うあまり、EUをTPPにして島国英国を日本にして、北海道を北アイルランドにして、関東をイングランドにして関西をウェールズにして、残った東北・中国四国・九州をスコットランドってことでまとめてみると、『東京圏・名古屋圏・大阪圏』と『その他』って感じなのかなあと思えてきます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月25日 (土) 13時12分

自宅のPCの調子が悪くなりました。明日までにはなんとかします。
スミマセン。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年6月25日 (土) 22時38分

徳川yeah!康さんのパソコンは残念ですが
徳川yeah!康さん本人が調子良ければオッケイです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月25日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63825116

この記事へのトラックバック一覧です: “独立記念日”?冗談じゃない。グレートブリテンにそこまでプライドを持ってるのであれば、EU離脱=誇り高きGBの解体と何故わからないのか。ユニオン・ジャックの寿命。   (ハリー杉山さん)371,009円:

« 実家の菓子店は兄に任せ、私は店でせんべいを焼く傍ら、どじょうすくいの伝道師として本格的に生きていくことにした。(一宇川勤さん)1,044,391円 | トップページ | 白か黒か決めず、グレーにする『曲がったまっとうさ』があるから、生きられる気がする。(綾野剛さん)28,101円 »