彼女たちは言葉にしなくても、好きな人の前に出ると「あなたが好きです」と顔に書いてあるし、「あなたになら口説かれたいです」という電波を出しています。(中園ミホ先生) 910,110円
隙のある女性の常套手段。NIKKEIプラス1『なやみのとびら』で30代の女性から「隙がないと言われます。仕事ではよい意味だと思いますが、恋愛にはマイナス。なかなか口説いてもらえません」という相談に解答。隙のない仕事のできる女性こそ魅力的だと励ましつつ現実的にアドバイス。恋愛の安打数が多い女性は走塁中にチェンジになる機会も多い。
| 固定リンク
« そんなことないよー!さっしーはブスじゃないよー( i _ i ) (にゃんにゃん仮面さん)8,107,406円 | トップページ | 完全なバイリンガルになるためには子どものときから二つの言語で遊ばないといけないし、理想的には2人と同時に結婚生活を送らないといけない。(某高名な社会言語学者さん) 593,110円 »
コメント
電車に乗ったり、書店に入ったりすると、時々、電波系の人がいます。なにやら受信しているらしく、指示された言葉を声に出したり、会話をしたりしています。大抵、自分がかなりの大物であるとか、世の中を否定するような文言とかが聞こえてきます。その他に多いのは、ヤクザや総理大臣という単語で、周囲を威嚇することです。特に害がないので観察していますが、中には臭い人もいます。これからの季節はちょっと害になるかもしれません。それはそれとして、中園ミホ先生が、本当は20代前半の中園美保さんで、身長が170センチくらいのアイドルだったらいいなあ、と妄想しています。現実なんて見たくありません。
投稿: 木下藤吉楼 | 2016年6月 5日 (日) 10時34分
木下藤吉楼さんは電波可視能力者であることは伏せて生活しています。電波可視能力者は人口1万人に1人程度の比率で存在しますが、電波可視能力者の多くは自分の特殊性を欠陥だと認識して塞ぎ込んでいます。自分の能力を自覚して有効活用できているのは1000人に1人程度なので活躍できる電波可視能力者は日本で10人前後です。木下藤吉楼さんは「電波、見えるんだけどさあ、内容の薄いヤツばかりが増えすぎて邪魔くさくてしょうがないよ」と嘆いていました。木下藤吉楼さんを怒らせてはいけません。電波を出す側のマナーや遠慮や譲り合いも大切ですが、まずは余計な情報を発信しない心掛けこそが肝心でしょう。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月 5日 (日) 15時24分
「あなたが好きです」と顔に書いてある女性にも「あなたになら口説かれたいです」という電波を出している女性にもあったことがないんですが・・・。
また、ワタシのおでこには「下ゴコロはありません」って書いてあるんですが、誰も信じてくれません。
ヘンな駆け引きとか策略とか考えるようなオトナにはなってほしくない松風理咲さん。
子役出身者は、あどけないカオして大人の操り人形を演じていますが、突然、したたかな小悪魔のような本性を現すなんてこともあるかもしれません。
でも、そんなのはハリウッドのハナシで日本の芸能界では子役出身で、大成した方って美空ひばりさんくらいしかいないかも。
中村メイ子さんとかはちょっと違うような気がします・・・。
松風さんにおかれましては、子役といってもミドルティーンなので、少しは世の中がわかる年齢ですが、あまり周囲を警戒しすぎて抜け目なくなりすぎないように注意し、ピュアな雰囲気を失うことなく、末永くご活躍いただきたいと思います。
投稿: 徳川yeah!康 | 2016年6月 5日 (日) 20時21分
徳川yeah!康さん今さら何すっとぼけてるんですか?
「あなたが好きです」と顔に書いてある女性にも「あなたになら口説かれたいです」という電波を出していたのに徳川yeah!康さんに気付かないフリをされたという女性たちを私は何人も知っています。「誰でもいいです」と顔に書いたり「好きにしていよ」という電波を出しながら自暴自棄になって私のもとに駆け込んでくる女性たちは結構います。
彼女たちは「内緒だよ」と顔に書いたり「1回だけだよ忘れてね」という電波を出しながら元気に私の元から離れて行きます。
松風理咲さんは『子役』を演じる俳優と言える期待のホープです。忽那汐里さんや志田未来さんのような感じで成長しながら年齢に応じた役柄で成果を出しつつ地位を築いて行くと思います。下からは芦田愛菜さんや鈴木理央さんやも追い上げて来ますが、年齢差は永久に変わらないので心配しなくても大丈夫なはずです。
自分の顔に「仕事が好きです」と書かなくても出演オファーは途絶えないだろうな、と思いつつ、松風理咲さんの課題クリアです。次の課題は『理』つながりで内田理央さんです。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月 5日 (日) 23時36分