« 入社試験を受けてわかったことがある。それは「まともな試験を受けたら、自分が入れる会社はない」ということだ。 (松岡功さん)31,409円 | トップページ | 休みの日はのんびりしちゃいられない。(高嶋ちさ子さん)4,510,410円 »

2016年6月11日 (土)

今回の騒動とかけまして天保銭と解きます。(その心は?)今の時代に通用いたしません。(三遊亭円楽さん)  42,427円

不倫釈明会見終盤の謎かけをデイリースポーツonlineから。「報道陣から謎かけを求められ渋々ながらも 2連発で披露。またも爆笑を誘い、真打ちの貫禄を見せつけた」とのこと。1発目の作「今回の騒動とかけまして今、東京湾を出て行った船と解く。(その心は?) “航海(後悔)”の真っ最中です」より断然いい。今なら不倫の多様性という切り口もあった。

|

« 入社試験を受けてわかったことがある。それは「まともな試験を受けたら、自分が入れる会社はない」ということだ。 (松岡功さん)31,409円 | トップページ | 休みの日はのんびりしちゃいられない。(高嶋ちさ子さん)4,510,410円 »

コメント

やはり今回の不倫事件に関しては、第三者委員会を設置して、専門家による厳正な精査を行うべきだと思います。どのような状況で、どのような不適切な関係が結ばれ、その不適切な関係の違法性はあるのかないのか、きちんと見極め、何回、あんなことをしたのか、こんなこともしたのか、何処でどれくらいのお金が動き、それは誰のものだったのか、きちんと追求して、相手女性のなまめかしいプロフィールも含めて、公表すべきだと思います。もし差し支えがあるのなら、円楽さんを浅野忠信さんに、女性を檀密さんあたりに置き換えて、再現ドラマ化してもそこそこ文句は出ないと思います。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年6月11日 (土) 08時48分

 不倫ってなんかトレンドですが、さほど問題にならないケースと大事になるケースがあるような気がしますが、時期的な問題でしょうか?
 ダウンタウンの浜田さんの愛人問題なんかはワリと最近なような気もしますが全く問題になってません。
 橋本元知事のスチュワーデスコスプレ不倫なんかは、政治生命にはまったく影響がありませんでしたよくわかりません。

 ワタシにはよくわからない経済の専門家の深田萌絵さん。
 年金だけでは、老後の心配があるので、ここらでイッパツ、勝負をかけようかと思いますが、具体的に指南していただけないでしょうか。ノーリスク、ハイリターンのおいしいハナシがあればいいんですけど・・・。そのヘンは国会議員のセンセイに未公開株の情報なんか分けてもらったほうが確実でしょうか?最近はインサイダー取引なんかはうるさいそうですが・・・。
 深田さんにおかれましては、そのネームバリューで自らリスクを負うことなく他人のアガリで生活していくことも可能だと思いますが、欲を出しすぎると一瞬にしてすべてが崩壊することもありますので、身の程をわきまえつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年6月11日 (土) 19時54分

木下藤吉楼さんが今回の不倫事件に関して毅然とした立場を貫けるのは御自身が不倫していない証明になります。不倫していても不倫していなくても誰からも何も言われないし、せっかく白状したのに驚いても貰えない人もいます。不倫の損害が強調されがちですが、それでも不倫が無くならないのは利益も享受しているからかもしれません。その利益に対する課税をすれば「不倫市場はあります」と認識されていくことでしょう。不倫してないと証明できれば課税されませんが、税金逃れのために曖昧な不倫ををしたり不倫隠しが横行するので、専門家による厳正な精査は必要だと私も思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月11日 (土) 20時08分

徳川yeah!康さんは不倫に詳しいのかトレンドに詳しいのかといえば若干不倫のほうが得手分野だと見受けられます。経験しなくても知識は得られます。興味のあることなら意欲的に勉強できます。
直近のケースではベッキーさん、ファンキーさん、三遊亭さんだけでも不倫で一括りにはできないくらい影響や反応は異なります。
浜田さんや橋本さんはいつのまにかフェードアウトです。
石井さんなんて不倫してなかったくらいのリセットぶりです。
やっぱりなと思われるタイプは話題性が低くてワイドショー的にはおいしくないってことでしょうね。
深田萌絵さん経済の専門家なのでリターンの見込めないリスクは取らないはずです。wikipediaによると関西ローカルの深夜番組に謎のEカップ女性講師との設定で出演し、株式投資を「男ころがし」とみなした論理展開をしたようですけど、たぶん役柄であってそういう体験に基づいているわけじゃないでしょう。
トヨタの株主が日産やホンダやマツダもつまみ食いしている不倫めいた現実はさておき、深田萌絵さんの課題クリアです。次の課題は『萌』つながりで片山萌美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月11日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63759564

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の騒動とかけまして天保銭と解きます。(その心は?)今の時代に通用いたしません。(三遊亭円楽さん)  42,427円:

« 入社試験を受けてわかったことがある。それは「まともな試験を受けたら、自分が入れる会社はない」ということだ。 (松岡功さん)31,409円 | トップページ | 休みの日はのんびりしちゃいられない。(高嶋ちさ子さん)4,510,410円 »