« 林業のイメージアップに向けて子どもたちにも競技を見せたい。格好いいと思わせたいね。(工藤健一さん)248,249円 | トップページ | 先輩たちがけっこう乱れた生活をしていた。(生稲晃子さん)4,548,108円 »

2016年6月 2日 (木)

私は人間のもろさをさらけ出せるタイプの俳優です。    (ブリー・ラーソンさん)2,932,789円

志望芸風。監禁されている母と、そこで生まれて外の世界を知らない息子の脱出と苦難を描いた映画『ルーム』でアカデミー主演女優賞に輝いた俳優の言葉を岩手日報『映画プラス』から。「内面が複雑な役を私は演じたいし、性的な部分を誇張するだけの若い女性の役はなるべく避けてきた」ので評価されるまで時間を要したとのこと。この先セクシー路線は無い。

|

« 林業のイメージアップに向けて子どもたちにも競技を見せたい。格好いいと思わせたいね。(工藤健一さん)248,249円 | トップページ | 先輩たちがけっこう乱れた生活をしていた。(生稲晃子さん)4,548,108円 »

コメント

 性的な部分を誇張する若い女性というのがどういう女性を指すのか興味が尽きません。
 ワタシは理解力が乏しいので、コトバではなく、ごく具体的に画像を示してくれたり、状況によっては実習を交えて説明していただきたいものです。

 性的なリアリティーは排除して成り立っている宝塚歌劇団出身の樹里咲穂さん。
 宝塚退団後も舞台を中心に活動を行っているらしいです。
 テレビ向きの方じゃあなんでしょうか?
 舞台ではひとりだけピンスポットを浴びることはあってもアップにされることはないですから。ハイビジョン時代はツライものがあるのかもしれません。
 樹里さんにおかれましては、舞台女優には分厚いドーランという武器がありますので8K時代に負けることなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年6月 2日 (木) 08時10分

ブリー・ラーソンさん26才は、170センチメートルの身長があるそうですが、6才の頃から子役として、またモデルとして活躍されている芸歴20年のベテランだそうですが、洋画に疎い私はまるで知りませんでした。しかしながら、この映画、プリンセス天功主演でリメイクされるという情報もあります。その際は、地上600メートルにある上層ルームからの脱出劇になるとか。人間の内面などつゆほども描かずに、大どんでん返しの連続トリック映画になるとのこと。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年6月 2日 (木) 09時10分

徳川yeah!康さんには性的な部分を抑圧した女性の魅力さえも見出す特殊能力があります。
若い女性というのは存在するだけで性的な部分を誇張しているようなものだ、と言うと弁解や解説をする機会も無いまま速攻でバッシングされるので思っていても言えませんが、文字で記すると「若い女性というのは存在するだけで性的な部分を誇張しているようなものだ、とは限らない」となります。本人にはその気が無くても性的な誘惑をしていたり期待されていたりすることはあるってことです。
樹里咲穂さんは性的なリアリティーは排除して成り立っていますね。宝塚では男役も女役も演じるという珍しい立場の方だったようです。それは男性女性それぞれの性的ニュアンスを演じ分けるというよりはそれとは関係ない人間性を重視していたのではと推察されます。
舞台には観客の視線や声援に中毒性があるんだろうなと思いつつ、樹里咲穂さんの課題クリアです。次の課題は『咲』つながりで森咲智美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月 2日 (木) 12時11分

木下藤吉楼さんのコメントで『“ルーム” プリンセス天功主演でリメイク!20世紀を引きずる軟禁玉すだれ地獄からの脱出!!!』の情報を得ました。それまで知らなかったので『“ルーム” プリンセス天功主演でリメイク!20世紀を引きずる軟禁玉すだれ地獄からの脱出!!!』はコメント用の創作ネタかと思ってしまいました。でも『主演/プリンセス天功』のリアリティさが私を検索へと駆りたてました。今も絶賛検索中です。はたして本日12:54までに私は検索地獄から脱出できるのか?残り10分!

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月 2日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63716144

この記事へのトラックバック一覧です: 私は人間のもろさをさらけ出せるタイプの俳優です。    (ブリー・ラーソンさん)2,932,789円:

« 林業のイメージアップに向けて子どもたちにも競技を見せたい。格好いいと思わせたいね。(工藤健一さん)248,249円 | トップページ | 先輩たちがけっこう乱れた生活をしていた。(生稲晃子さん)4,548,108円 »