« 彼女たちは言葉にしなくても、好きな人の前に出ると「あなたが好きです」と顔に書いてあるし、「あなたになら口説かれたいです」という電波を出しています。(中園ミホ先生) 910,110円 | トップページ | 空間、特に広場の政治的な空間を変容させる美しい有機的存在として肉体を表現する。(スペンサー・チュニックさん) 110,110円 »

2016年6月 6日 (月)

完全なバイリンガルになるためには子どものときから二つの言語で遊ばないといけないし、理想的には2人と同時に結婚生活を送らないといけない。(某高名な社会言語学者さん) 593,110円

婚姻発想の転換。日本経済新聞『現代ことば考』で井上史雄さんが紹介。『バイリンガルを活かすには』というのが本題なので「これは不可能だ」と早々に切り替えた。国際的な慣習が『土台となる言語が異なる場合には配偶者を複数としても良い』と変化すれば人類の言語能力は飛躍的に前進するかも?と思ったけど、もめごとだらけになるからダメだ。

|

« 彼女たちは言葉にしなくても、好きな人の前に出ると「あなたが好きです」と顔に書いてあるし、「あなたになら口説かれたいです」という電波を出しています。(中園ミホ先生) 910,110円 | トップページ | 空間、特に広場の政治的な空間を変容させる美しい有機的存在として肉体を表現する。(スペンサー・チュニックさん) 110,110円 »

コメント

真のバイリンガルになるためには精神的にも身体的にも色々エネルギーを使わなくてはいけないってことですね。
 そのような生活をしているとバイリンガルにはなるかもしれませんが早死しそうです。
 多少早死してもいいからバイリンガルな生活をしてみたいという方もいらっしゃるかもしれません。

 かなり早死してもいいからなんとかモノにしたい内田理央さん。
 wikipediaによれば「血まみれスケバンチェーンソー」って映画に「鋸村ギーコ」役で主演なさっているそうです。

 大丈夫でしょうか?


 内田さんにおかれましてはおしゃれで洗練された雰囲気がステキですが「鋸村ギーコ」のイメージが一般に浸透しちゃうと女優として大きな支障となる可能性がありますので可能な限りなかったことにしつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年6月 6日 (月) 08時17分

某高名な社会言語学者さんというのは、実は我が家の隣人のことです。幼い子供が二人居る四人家族で、先日はドンキホーテで買い物をしていましたし、近所のスタバにも出没しているようです。ご主人は一見、普通の社会人に見えましたが、その実は、某高名な社会言語学者さんだったのですね。知りませんでした。でも、気のせいかも知れません。それはともかく、完全な梅毒淋病のギャルには、怖くて近づけません。病気が進行して、完全な状態にあるとすると、気持ち的に空気感染しそうです。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年6月 6日 (月) 09時24分

徳川yeah!康真さんは目で語ったり背中で語ったりフェロモンを漂わせたりすることで外国人女性の方々ともコミュニケーションが取れているのでバイリンガルになる必要は特にありませんね。
私の場合はハゲ頭を地べたにこすりつけるジェスチャーでしかコミュニケーションが取れません。面倒なので日本人女性の方々にもハゲ頭を地べたにこすりつけるジェスチャーで気持ちを伝えています。そんな私を見て笑いながら下から蹴り上げる女性もいます。上から踏みつける女性もいます。歪んだ愛情表現ではなく真っ直ぐな軽蔑なのは承知していますが、私はハゲ頭を地べたにこすりつけることでしか生きられません。
内田理央さんは『血まみれスケバンチェーンソー』主演で存在感を示そうとしました。この手の役柄は元来の気質が血の気の多い人だと画面から不気味さが溢れ出てきます。適役かどうかよりは主演獲得が優先されたように思えます。
しっとり恋愛ものオファー待ちのような気がしつつ、内田理央さんの課題クリアです。次の課題も『理』つながりで玄理さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月 6日 (月) 21時26分

木下藤吉楼さんのご近所にお住まいのあの方が某高名な社会言語学者さんだったとは驚きでした。「幼い子供が二人居る四人家族で、ドンキホーテで買い物をしたり、スタバにも出没している」のであれば間違いなく某高名な社会言語学者さんです。おそらくバイリンガルレベルの言語能力を求めて各地に異国情緒吹き荒れる家庭を築いていることと思われますが、どの地域で暮らしても生活パターンはほぼ同じなはずです。ところで梅毒淋病のギャルを怖がらなくても大丈夫です。空気感染はしません。彼女たちのほうからスキンシップを強要してくることもありません。「困っているの。助けてくれる?」と頼られた場合には助け方を冷静に考えるべきですが・・・。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月 6日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63734946

この記事へのトラックバック一覧です: 完全なバイリンガルになるためには子どものときから二つの言語で遊ばないといけないし、理想的には2人と同時に結婚生活を送らないといけない。(某高名な社会言語学者さん) 593,110円:

« 彼女たちは言葉にしなくても、好きな人の前に出ると「あなたが好きです」と顔に書いてあるし、「あなたになら口説かれたいです」という電波を出しています。(中園ミホ先生) 910,110円 | トップページ | 空間、特に広場の政治的な空間を変容させる美しい有機的存在として肉体を表現する。(スペンサー・チュニックさん) 110,110円 »