« 高額コトバ2016年5月ベストテン | トップページ | 私は人間のもろさをさらけ出せるタイプの俳優です。    (ブリー・ラーソンさん)2,932,789円 »

2016年6月 1日 (水)

林業のイメージアップに向けて子どもたちにも競技を見せたい。格好いいと思わせたいね。(工藤健一さん)248,249円

チェーンソーの技術を競う日本伐木チャンピオンシップの準優勝者が岩手日報『ひと』で。全国大会は52122日に青森市で開かれ、5種目のうち約13メートル丸太を狙った位置に倒す『伐倒』と30本の枝を切り落とす『枝払い』の2種目で1位となり世界大会(9月・ポーランド)への出場権を得たとのこと。私が子どもの頃に伐木競技を見ていたら……確実

|

« 高額コトバ2016年5月ベストテン | トップページ | 私は人間のもろさをさらけ出せるタイプの俳優です。    (ブリー・ラーソンさん)2,932,789円 »

コメント

 チェーンソーっていったら13日の金曜日を真っ先に思い出しますが、対人武器ではなく伐木の道具ですよね。
 チェーンソーで競技っていったら、凄惨なスプラッターな光景がアタマに浮かんでしまい、とてもコドモに見せられるようなものではない気がします。

 爽やかな笑顔でチェーンソーとかは全く似合わない相楽樹さん。
 お題は相良樹さんでしたがググッたら相楽さんしか見当たらないので相楽さんでいきます。
 画像をみると本当に爽やかな笑顔でその分、印象も薄いのかなっておもったけど、実績はなかなかなもんなのです。
 きっと、女優さんとしてのオーラは持っているのでしょう。
 ただ、テレビドラマではムカシのように視聴率取れない時代ですのでスターになるための舞台っていうのも難しいものがあります。映画といってもちょっとむずかしいでしょうし…。
 ユーチューバーなんてワケのわからないモノでメジャーになったりするので本当に先を占うのが難しい時代になりました。
 相楽さんにおかれましては、そうはいっても実験的にいろんなことに手を出すと単なる人柱になって終わっちゃいますので、とりあえずはCM出演なんかでカオを売りつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年6月 1日 (水) 08時09分

林業でチェーンソーを扱うことに異論はありませんが、もっとも相応しいのは、女子高生との組み合わせでしょう。『血まみれスケバンチェーンソー』は、女子高生がゾンビと戦うマンガですが、映画化された際には、モデルの内田理央さん・身長166センチが主演されました。一時期、Youtubeで全編が見られましたが現在は見ることができません。劇場公開も順次全国で展開しましたが、動員数は限られたものでしたが、塾長たっての希望により、阿部塾チャンネルではヘビーローテーションで上映しています。この作品がチェーンソーの、しいては林業のイメージアップに繋がることは間違いありません。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年6月 1日 (水) 09時14分

徳川yeah!康さんの連想回路は『チェーンソー』→『13日の金曜日』と直結しているようですが、多くの人が同様であることは疑う余地がありません。じゃあ『チェーンソー』でググると『13日の金曜日』が出てくるかというとそうでもないようです。これは検索ロボットがジェイソンとの死闘を制した結果だと推察されますが、そうゆう水面下の事情は公表されません。
『13』と入力しただけで『13日の金曜日』が出てくるのは不気味ですけどね・・・。
相楽樹さんは現在『とと姉ちゃん』に出演中で、チェーンソーとは全く関係の無い演技をしています。でもその役柄は母の実家と設定される材木商と密接につながっています。大鋸屑の匂いが画面から漂ってきて不気味です。
朝ドラの最近の傾向では数年後に主役になるポジションだと思います。『良』つながりの課題だったのに『良』じゃなく『楽』だったという根本的なミスをしてしまいました。失礼しました。
調査の結果高月彩良さんとは『スカウトされて芸能界入り』とか『都市伝説の女(テレビ朝日)出演』つながりだったと報告しつつ、相良樹さんの課題クリアです。次の課題は『伸樹の樹』つながりで樹里咲穂さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月 1日 (水) 13時32分

木下藤吉楼さんのコメントで『血まみれスケバンチェーンソー』を知りました。それまで知らなかったので『血まみれスケバンチェーンソー』はコメント用の創作ネタかと思ってしまいました。でも『主演/内田理央』のリアリティさが私を検索へと駆りたてました。『スケバン刑事』のヨーヨーでは歯が立たない荒くれぶりです。こうゆうふうにブッ飛べば批難もされないんだなあと思いました。チェーンソーが学校の備品や教材じゃなかったこともポイントでした。学園ものの視点からはチェーンソーとチョリソーがシンクロする場面があっても良かったかなあと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月 1日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63711748

この記事へのトラックバック一覧です: 林業のイメージアップに向けて子どもたちにも競技を見せたい。格好いいと思わせたいね。(工藤健一さん)248,249円:

« 高額コトバ2016年5月ベストテン | トップページ | 私は人間のもろさをさらけ出せるタイプの俳優です。    (ブリー・ラーソンさん)2,932,789円 »