« 完全なバイリンガルになるためには子どものときから二つの言語で遊ばないといけないし、理想的には2人と同時に結婚生活を送らないといけない。(某高名な社会言語学者さん) 593,110円 | トップページ | なんだかんだいいながらも美人は正義です。        (徳川yeah!康さん)7,010,310円 »

2016年6月 7日 (火)

空間、特に広場の政治的な空間を変容させる美しい有機的存在として肉体を表現する。(スペンサー・チュニックさん) 110,110円

南米コロンビアの首都ボゴタのボリバル広場で『平和を求める集団ヌード撮影』があったとAFP=時事で知った。広場は6000人を超える裸の人たちで埋め尽くされたとのこと。「世界各地にルーツを持ち深刻な格差が広がる多様な国家コロンビアで、作品が肌の色や民族、階層を超えて人びとの心を引きつけられたらと願っている」とも。とにかく正しい。

|

« 完全なバイリンガルになるためには子どものときから二つの言語で遊ばないといけないし、理想的には2人と同時に結婚生活を送らないといけない。(某高名な社会言語学者さん) 593,110円 | トップページ | なんだかんだいいながらも美人は正義です。        (徳川yeah!康さん)7,010,310円 »

コメント

正直、何を言っているのか全くわかりませんが、屋外ヌードってのは「これでもかっ!」っていうぐらいわかります。
 しかしながらこのテのアートっていうかパフォーマンスっていうかイベントは、高齢の男性なんかも混じっていたりするので、ゲージュツを解しないワタクにとってはちょっと・・・って感じです。

 日本在住で韓国籍という政治的にいろいろタイヘンそうな玄理さん。
 都会じゃあ大したことないかもしれませんが、島国、日本はまだまだ閉鎖的で世界各地にルーツを持つ人々がこだわりなく共生できる社会なんてのは程遠いのが現状です。
 TPPとかの前に取り除くべき障壁は沢山あるような気がしますが・・・。
 玄理さんにおかれましては、なんだかんだいいながらも美人は正義ですので、個性派女優を目指すあまり、セックスアピールを失うようなことがないよう気をつけつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年6月 7日 (火) 08時07分

肉体を表現するのか肉体で表現するのか、さっぱりわかりませんが、さぞ壮観だったことと思われます。ただわたくしは、芸術を愛する者なので、このような人間家畜化表現には何ら心が動かされることはありません。6000人の裸よりは、6000人の中の一人の若い美女のヌードの方が美しいに決まっています。裸を数で押し切ろうとする態度は、湯河原の別荘を売却すると言っている禿げた人くらいズレている気がします。不適切支出どころか、ここ数年の政治活動費を全額返金、くらいすればいいのに。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年6月 7日 (火) 09時00分

徳川yeah!康さんが何を言っているのか、良くわかります。
屋外での集団ヌードパフォーマンスに高齢の男性なんかが混じるのはけしからん!という点については警察が男性の群れは猥褻だと断定して混入比率を抑えれば解決します。男性は10人に1人もいれば足ります。そして男性の参加資格は女性陣による人気投票と監督推薦と男性間推薦の3方向から選抜すればいいのです。
何らかのカタチで不正なビッグマネーが動くかもしれませんが、仕方ありません。
玄理さんは実にナチュラルな印象の美人です。屋外での集団ヌードパフォーマンスとは無縁なイメージです。日本語、英語、韓国語の3か国語を話すトライリンガルだそうですから、映画やドラマでの役柄の幅も広がりますし、国内外の作品に出演するチャンスもあります。おそらく乗り越えたであろうやっかみやイジワルも経験値としてプラスに作用しそうです。
将来は女優だけじゃない活躍の場もありそうだと思いつつ、玄理さんの課題クリアです。次の課題も『理』つながりで大石絵理さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月 7日 (火) 13時24分

木下藤吉楼さんが自らの肉体を表現活動に活かしていない事は賢明だと思います。できることなら他人の肉体を表現に活かす方向性で善処願います。表現に活かせる肉体とはどのような肉体なのかは木下藤吉楼さんの美意識を信頼してお任せします。とりあえず100分の1で60人を東京都庁前で「私たちはノーギャラでヌードにもなれる!無駄遣いする奴も脱げーっ!!」とかパフォーマンスさせてください。全国ニュースになっているけど、東京都のカネに関することなので冷静に考えると私は部外者なので首を突っ込むわけには参りません。勇気ある東京都民にお任せするしかないのでよろしくお願いします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月 7日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63741584

この記事へのトラックバック一覧です: 空間、特に広場の政治的な空間を変容させる美しい有機的存在として肉体を表現する。(スペンサー・チュニックさん) 110,110円:

« 完全なバイリンガルになるためには子どものときから二つの言語で遊ばないといけないし、理想的には2人と同時に結婚生活を送らないといけない。(某高名な社会言語学者さん) 593,110円 | トップページ | なんだかんだいいながらも美人は正義です。        (徳川yeah!康さん)7,010,310円 »