« 制服を着たスタッフ達が予行練習をして、私が彼らの動きをチェックしているのだが、左手に犬がかみついてぶら下がっていて、邪魔でしょうが無い。(庭師さん)7,804,144円 | トップページ | “独立記念日”?冗談じゃない。グレートブリテンにそこまでプライドを持ってるのであれば、EU離脱=誇り高きGBの解体と何故わからないのか。ユニオン・ジャックの寿命。   (ハリー杉山さん)371,009円 »

2016年6月24日 (金)

実家の菓子店は兄に任せ、私は店でせんべいを焼く傍ら、どじょうすくいの伝道師として本格的に生きていくことにした。(一宇川勤さん)1,044,391円

日本経済新聞『文化』に『どじょうすくい新名人』として登場。「安来節保存会が認定する階級は三級から名人まで11階級」「踊での名人は前任の名人が86年に引退して以来。どじょうすくいは片手間でやる人は多いものの、芸を究めようとする人はまれ。想像以上に体の負担が大きいからだ」とのこと。多くの人が本気になれない理由はそこじゃないと思う。

|

« 制服を着たスタッフ達が予行練習をして、私が彼らの動きをチェックしているのだが、左手に犬がかみついてぶら下がっていて、邪魔でしょうが無い。(庭師さん)7,804,144円 | トップページ | “独立記念日”?冗談じゃない。グレートブリテンにそこまでプライドを持ってるのであれば、EU離脱=誇り高きGBの解体と何故わからないのか。ユニオン・ジャックの寿命。   (ハリー杉山さん)371,009円 »

コメント

 本当にいろいろな世界があるものです。インターネットのおかげで保存会なるものがあることなんかもすぐわかってしまいますが、ホームページをみるとグッズの販売までしてて、どこまでジョーダンなのか全て本気なのか判断が難しいところもあります。
グッズコーナーについては通信販売フリークのワタシですが、残念ながらあまり食指の動くものはありませんでした。

 女子アナフリークにとって既婚、子持ち、元局アナ、現フリーアナの評価はどのくらいになるのか亀井京子さん。
 ご主人は、結婚当初はジャイアンツの投手でしたが、いまはベイスターズとのことで、ちょっと「失敗したかな」なんて思ってるかもしれません。
フリーアナとしての仕事もマジで考えていかないと子どもも公立に入れなければならないかもしれません。水商売は見通しが難しいですね。
亀井さんにおかれましては、ママタレとして売り出すのもちょっと難しいかなと思われますので、固定給の見込める就職に向け、求職活動を真剣に考えつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年6月24日 (金) 08時12分

阿部塾が開発したweatherfish machineは、ドジョウすくいにどれくらい命を賭けているかを測る機械です。生半可な気持ちでドジョウすくいをしている人ならば、たちまち命を落としてしまうことでしょう。そのせいか、誰もが怖がって、まだ一人も測定を受けた人がいませんが、weatherfish machineは無料でレンタルされています。我こそはドジョウすくいの王者だと自認する方は、是非、ご測定ください。ただし、片手間でやっているような人は、片手を落とすくらいの、それ相応の結果が待っていることを覚悟してください。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年6月24日 (金) 08時35分

徳川yeah!康さんが普通だと思っているアノ世界も傍から見れば羨ましい、なんてこともあります。
でもアナログに精通している世代は何でもかんでもネットで情報を拡散したりしない知恵と技術があります。カップル共通のアカウントを持ってイチャイチャしてる様子をネットで公開するサービスにニーズがあることに驚いています。さんざんupしたあげく別れて後悔なんて愚か過ぎ。知性ある人類たるもの別れるリスクなど暗算で計算できなきゃダメです。イチャイチャ写真よりも宴会芸のひとつでもupして笑われてみるくらいじゃないとダメです。
何に腹を立てているのかわからなくなってきました。
亀井京子さんは賢明で聡明な人だと思います。名門私立女子高から女子大という経歴のブランド力をどれくらい自覚されているか不明ですが周囲のイメージに配慮するような気遣いがある生粋のお嬢様のようです。おそらく重大な経済的ピンチが訪れてもじたばたしないと思います。お育ちの良さとはそういうものです。
生活に窮しない程度のお金は自然と舞い込んでくる星のもとにいるんだろうなと思いつつ、亀井京子さんの課題クリアです。次の課題は『京子』つながりで芳根京子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月24日 (金) 20時59分

木下藤吉楼さんの地道な捜査活動によって『どじょうすくい賭博』が検挙される可能性が出てきました。阿部塾が開発したweatherfish machineは、ドジョウすくいにどれくらい命を賭けているかを測る機械ですが、その用途は工夫次第ということになっていました。踊る人や歌う人や演奏する人などがどじょうすくいに命賭けなのは目をつぶるとしても、見るひとが命を賭けるのは好ましい事ではありません。勝ち負けに応じて命がやりとりされるなんて恐ろしいことです。『どじょうすくい賭博』の泥沼に嵌っている方々の命がすくわれますように・・・。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年6月24日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63820080

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の菓子店は兄に任せ、私は店でせんべいを焼く傍ら、どじょうすくいの伝道師として本格的に生きていくことにした。(一宇川勤さん)1,044,391円:

« 制服を着たスタッフ達が予行練習をして、私が彼らの動きをチェックしているのだが、左手に犬がかみついてぶら下がっていて、邪魔でしょうが無い。(庭師さん)7,804,144円 | トップページ | “独立記念日”?冗談じゃない。グレートブリテンにそこまでプライドを持ってるのであれば、EU離脱=誇り高きGBの解体と何故わからないのか。ユニオン・ジャックの寿命。   (ハリー杉山さん)371,009円 »