« きれいごとを言えばスポーツマンシップで戦ったということ。でも、わたしたちは五輪の金メダルを目指しているので、誰にも負けるわけにはいかない。(松友美佐紀選手) 3,102,871円 | トップページ | 政治も恋愛も裏切りにあふれていると思います。      (橋本梓さん)500,101円 »

2016年5月 4日 (水)

なってないわ! 全然謙虚ですよ。一回天狗になったんで。それで学びました。もうしないように心がけたい。      (陣内智則さん)85,393円

報道陣からの「最近“天狗”になっているのではないか」との指摘に対して。『ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル』1日店長来店イベントでのコメントをSponichi  Annexの記事から。飛行機の座席が中居正広さん以外はエコノミークラスだった件でスタッフとトラブルになり、日本テレビを“出禁”と報道されていた。計画的にネタにした気配。

|

« きれいごとを言えばスポーツマンシップで戦ったということ。でも、わたしたちは五輪の金メダルを目指しているので、誰にも負けるわけにはいかない。(松友美佐紀選手) 3,102,871円 | トップページ | 政治も恋愛も裏切りにあふれていると思います。      (橋本梓さん)500,101円 »

コメント

このお題からは、陣内智則さんと中居正広さんとの関係が不明で、何がどうしてトラブルに発展したのかは想像が出来ませんが、陣内智則さんと言えば、前妻で身長が171センチの藤原紀香さんが再婚されて、予想以上に世間から祝福されていないという事態に陥っていますが、その藤原さんの結婚相手に捨てられた身長161センチの熊切あさ美さんもあまり同情されていないのはどうしたことかわかりませんが、熊切さんよりも数センチ背が高い相武紗季さんが昨日ご結婚されたそうで、我々一同もおめでとうございますとご挨拶をさせて頂きます。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年5月 4日 (水) 10時30分

陣内智則さんが天狗になったと発言されているようですが、当方では承認した記録がありません。また陣内さんが天狗になったという事実も確認したことがありません。一体どういう意図でこのような発言をされたのか、理解に苦しんでいるのが、現状でございます。もし本当に天狗になりたいのであれば、正式に当会に申し込んで頂ければ、芸能人特別枠ということで、例学的に受講生にして差し上げることも可能だと思っております。ただし、確実に天狗になれるかは保障しません。受講中の成績次第なのですね。今月の講座は「天狗の鼻とピノキオの鼻の差異と手入れの仕方」を開催していす。次回は「鼻っぷしの鍛え方・鞍馬の山編」を予定しています。

投稿: 極東北天狗研究会 | 2016年5月 4日 (水) 10時41分

陣内智則さんのプロフィールを見ると身長が168センチとなっています。しかし、実際には158センチだと言われています。一〇センチもさばを読んでいるのか疑問ですが、168センチよりも低いのではないか、もっとチビのほうが、チビ、チビって言って馬鹿にしやすいという国民感情が働いていることも間違いのない事実です。これと同じ心情で、女優の杏さんに対しては、本当は180センチあるんじゃないのか、180センチくらいある杏さんに見下ろされたい、という国民感情がむき出しになるのも、紛れのない事実なのです。一般国民はこのようにわがままなものだということを肝に銘じて、虚心坦懐として中居正広さんの身長を見つめ直すのも、今の季節には必要なのかなと思う今日この頃です。

投稿: 極東北身長慎重会議 | 2016年5月 4日 (水) 10時50分

精緻な構築美から生まれる圧倒的なチビがチビの大きな魅力のひとつだと身長を見てて改めて感じた。チビというわけでもないのに猛烈に口ずさみたくなるチビ、着実にチビの心拍数の上昇を導いているチビ、しなやかに鳴り響きながらチビに熱を与えるチビ、チビととスリリングな駆け引きを繰り広げながら随所で華麗なチビを煌めかせるチビ。そんなチビが生み出すチビのの真っ只中で、艶やかなのに無邪気、堂々としているのに飄々としてもいるという稀有なあのチビ……という素敵なチビ同士の結合がここには広がっている。チビ属することもないまま、着実にたくさんのチビの心を捉えてきた彼らの粋なチビが見えるこのチビ。2016年のチビも面白くなりそうだ

投稿: 大塚聡 | 2016年5月 4日 (水) 12時07分

大塚聡さんのコメント、意味不明の上に多々間違いがあるように思えますが、あえて無視します。なんか最近、コトバの貯金箱が乱れているような気がします。なに特定の人が暴走しているような気もしますが、鑑定士さんの負担にならないように、参加者のみなさんはもっと自覚をもって、コメントを書き込むよう精進してください。

投稿: 阿部塾校閲部校閲部長さざなみのケン | 2016年5月 4日 (水) 12時14分

木下藤吉楼さんはこのお題がいい加減であると指摘してくれました。そこに愛情を感じないのは私に成長の見込みも反省の色もないと御存知だからだと思います。予想を裏切って解説しますと、『ナカイの窓(日本テレビ)』でハワイでの撮影があった際の移動手段で民間旅客機を使うわけですが、メインキャストの中居正広さんだけがファーストクラスの座席を用意され、他の出演者はビジネスクラスだったとのこと。そこで陣内さんが他の出演者を代表して格差をチクリと皮肉ったら週刊誌で大事件にされた、みたいなことだそうです。ところで木下藤吉楼さんからの藤原紀香さん熊切あさ美さん相武紗季さんへの優しさはよーくわかりました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月 4日 (水) 14時12分

極東北天狗研究会さんが天狗の本流だというのは知る人ぞ知るところです。すなわちほとんどの人が知らないってことです。かなり天狗への畏敬や羨望の気持ちがないと辿り着けないはずです。さて仮に辿り着いたとして、極東北天狗研究会さんがホントに本流なのかを検証する術がありません。バナナやキュウリをどうすればいいのか、あるいは通販のサプリメントで悶々とすればいいのか、方向性すらわかりません。鼻がイチモツになることの違法性もクリアにしなければいけません。天狗が鼻をかむと子種が出るなんて考えたらアウトです。その辺なんとかしなければ誰も天狗にはなれません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月 4日 (水) 14時20分

極東北身長慎重会議さんは身長界の良識として日々身長を気にされていますね。男女双方についての公平に偏った視点には揺るぎない眼力を感じます。独自の視線はレーザー光線のような多彩さと切れ味を発揮しています。その視点や視線は身体測定のあり方を徐々に歪曲し、結果的に低身長男性の地位と高身長女の地位を163センチ程度で並べてしまいそうな勢いです。陣内智則さんが中居正広さんを肩車しても女優の杏さんには見下されてしまうことでしょうが、自分の身長でできることをやるしかありません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月 4日 (水) 22時24分

大塚聡さんがホンモノなのかニセモノなのかはホンモノの大塚聡さんがどの人なのかもわからないので深追いしないことにします。発言内容に関しては頻繁に引用される論文のコピペアレンジじゃないかと思います。私が知っている原文は「精緻な構築美から生まれる圧倒的なチクビがチブの大きな魅力のひとつだと身長を見てて改めて感じた。チブというわけでもないのに猛烈に口ずさみたくなるチクビ、着実にチビの心拍数の上昇を導いているチブ、しなやかに鳴り響きながらチクビに熱を与えるチビ、チビとスリリングな駆け引きを繰り広げながら随所で華麗なチクビを煌めかせるチビ。・・・中略・・・チブ同士の結合がここには広がっている」だったはずです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月 4日 (水) 22時33分

阿部塾校閲部校閲部長さんお気づかいありがとうございます。コトバの貯金箱が乱れているような気がするのはいやらしい意味で歓迎すべきことだと思います。特定の人が暴走しているとしても暴走している人あってのコトバの貯金箱のような気もします。私の負担については覚悟と諦めを持って下僕となるつもりなのであまり気にせずコメントを書き込むようにしてください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月 4日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63575684

この記事へのトラックバック一覧です: なってないわ! 全然謙虚ですよ。一回天狗になったんで。それで学びました。もうしないように心がけたい。      (陣内智則さん)85,393円:

« きれいごとを言えばスポーツマンシップで戦ったということ。でも、わたしたちは五輪の金メダルを目指しているので、誰にも負けるわけにはいかない。(松友美佐紀選手) 3,102,871円 | トップページ | 政治も恋愛も裏切りにあふれていると思います。      (橋本梓さん)500,101円 »