« 毎日放送しているから千回まではあっという間だったけれど、当時、冗談でこれにあとゼロがもう1個つくとスゴイねなんて言ったら、みんなドッと笑ったんだよね。         (石丸謙二郎さん)310,147円 | トップページ | なってないわ! 全然謙虚ですよ。一回天狗になったんで。それで学びました。もうしないように心がけたい。      (陣内智則さん)85,393円 »

2016年5月 3日 (火)

きれいごとを言えばスポーツマンシップで戦ったということ。でも、わたしたちは五輪の金メダルを目指しているので、誰にも負けるわけにはいかない。(松友美佐紀選手) 3,102,871円

勝者の残酷な潔さ。バドミントン:アジア選手権で優勝後のコメントをニッカンスポーツ・コムから。五輪ランキング9位の福万尚子、与猶くるみ組は優勝すれば2組目としてリオデジャネイロ五輪出場権が得られる状況だったけど上位の日本人ペアに打ち砕かれ、福万選手は「日本の1番は世界の1番」と相手を称えたとのこと。今大会が全てじゃない

|

« 毎日放送しているから千回まではあっという間だったけれど、当時、冗談でこれにあとゼロがもう1個つくとスゴイねなんて言ったら、みんなドッと笑ったんだよね。         (石丸謙二郎さん)310,147円 | トップページ | なってないわ! 全然謙虚ですよ。一回天狗になったんで。それで学びました。もうしないように心がけたい。      (陣内智則さん)85,393円 »

コメント

松友美佐紀選手をぐぐると身長が159センチと出てきました。福万尚子選手は157センチ、予想よりも小さい方なので驚きました。与猶くるみ選手は167センチと妥当なライン。しかし、いくら調べても調べても彼女たちが無届け賭博場に出入りしていた痕跡を発見することはできませんでした。バドミントン選手なら賭博に関与していそうでしたが、女子は違うようです。もっともインターネット判るくらいでは駄目でしょうけれど。それにしても、松友美佐紀選手のペアは誰なんでしょうね?

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年5月 3日 (火) 09時06分

私は髙橋礼華です。私の身長は164センチメートルです。右利きです。こんなことを自分から言うのもなんですが、ここのホームページでは私がないがしろにされているような気がして、落ち着きません。本来、私は自分からしゃしゃり出てくるような、品のない人間ではありまえんが、木下さんに是非名乗りを上げるべきだと背中を押されたのです。。ところで木下藤吉楼さんのコメント、「インターネット判るくらい」は「インターネットで判るくらい」の間違いではないかと思います。もちろん、これも私が指摘することではないでしょうが…。

投稿: 髙橋礼華 | 2016年5月 3日 (火) 09時22分

木下藤吉楼さん、松友美佐紀選手のペアは髙橋礼華選手です。髙橋礼華を名乗る人からのコメントでバレバレですね。コメントから15分の猶予を与えてもらったのに間に合わず申し訳なく思っています。さてここで選手のプロフィールを整理します。松友美佐紀選手(159)、髙橋礼華選手(164)、福万尚子選手(157)、与猶くるみ選手(167)。ペアの平均は162.5と162です。バドミントンは身長によるハンデの無い競技だと思われます。木下藤吉楼さんもチャレンジしてみては?

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月 3日 (火) 12時26分

髙橋礼華さんと同姓同名の髙橋礼華さんがいるかどうかについてはインターネットで調べれば判る程度のことです。でも今回はそんなことはしません。先生は塾生たちの正直な気持ちが知りたいのです。だから絶対に叱ったりしません。さあ目を閉じて自分が髙橋礼華だという人は手を挙げてください。やっぱりあなたでしたか・・・。はーい、みんな目を開けて。松友美佐紀選手のペアをネットで調べたにも関わらず、検索する手柄を残しておいてくれた木下藤吉楼さんに先生と一緒に謝りにいきましょう。怖がらなくても大丈夫。木下藤吉楼さんは手応えのある菓子折りひとつで許してくれるはずです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月 3日 (火) 12時27分

髙橋礼華さんの名を騙った人が、このコトバの貯金箱にも現れたのですか! まるでパクヨの振る舞いですね。もう世も末です。このままでは日本はパクヨに乗っ取られてしまいます。急がないと! 

投稿: 千葉麗子 | 2016年5月 3日 (火) 13時01分

 またまた、出先です。
 本日はスポーツマンシップと送りバントについて熱く語りたかったんですが、お休みします。スミマセン。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年5月 3日 (火) 19時54分

『千葉麗子』でググッてみても『ニセモノ』とは断定できませんでした。でもホンモノの千葉麗子氏の著書に『さよならパヨク』というものがあると知りました。パクヨとパヨクがいくよくるよみたいな良好な間柄なら心配無用なのですが、危険な匂いがするのでこの件ははぐらかしてしまうことにします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月 3日 (火) 20時26分

徳川yeah!康さんのバント論、今回見送り三振になってしまったのは仕方ありません。次の打席で決めてくださるよう期待していますからね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月 3日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63570553

この記事へのトラックバック一覧です: きれいごとを言えばスポーツマンシップで戦ったということ。でも、わたしたちは五輪の金メダルを目指しているので、誰にも負けるわけにはいかない。(松友美佐紀選手) 3,102,871円:

« 毎日放送しているから千回まではあっという間だったけれど、当時、冗談でこれにあとゼロがもう1個つくとスゴイねなんて言ったら、みんなドッと笑ったんだよね。         (石丸謙二郎さん)310,147円 | トップページ | なってないわ! 全然謙虚ですよ。一回天狗になったんで。それで学びました。もうしないように心がけたい。      (陣内智則さん)85,393円 »