« 「内助の功」なんてコトバも放送禁止用語かもしれません。(徳川yeah!康さん) 2,033,853円 | トップページ | わたしだったら10に座りたいけど、おすすめは5だよ。#これなぁに?#誰が考えたんだろう#端っこに追いやられてる水川(水川あさみさん)2,241,010円 »

2016年5月12日 (木)

丸谷が引っ越してから心霊現象が起きるらしくて、「玄関に盛り塩おいとけば?」ってアドバイスして一週間後に見に来たら盛り塩じゃなくてのり塩置いてあった。(いしたくさん) 23,000円

ききまつがい仕込み風味。おくたま経済新聞の記事をmixiニュースがほぼ丸ごと紹介していた。「この様子はいしたくさんにより容赦なくTwitterで紹介され、23RTも集めることに」とのこと。丸谷さんに記事化をお願いすると「『ウルトラ恥ずかしいですがこの際どこにでも載せちゃって下さい』と吹っ切れていました」だそうで。間違えるはずが無い。

|

« 「内助の功」なんてコトバも放送禁止用語かもしれません。(徳川yeah!康さん) 2,033,853円 | トップページ | わたしだったら10に座りたいけど、おすすめは5だよ。#これなぁに?#誰が考えたんだろう#端っこに追いやられてる水川(水川あさみさん)2,241,010円 »

コメント

 いしたくさんがどなたなのか知りません。一般人なのか、タレントさんなのか。もちろん丸谷さんって方もどちらの丸谷さんなのか想像もつきません。このネタはいしたくさんや丸谷さんがフツウの一般人であったとしても笑わなくてはならないネタなのかどうか、ちょっと戸惑っています。
 wikipediaをみたら出自からして、一般人とは違う西丸優子さん。
 ドラマの出演歴は沢山あるようですが、単発ドラマが多いようでメジャーなのか、そうでもないのか判断に苦しむところです。
 舞台なんかもやってる女優さんらしいので実力を見込まれていろいろキャスティングされているってことなんでしょうか?
 画像をみると結構個性的な方なのかなって感じもします…。
 西丸さんにおかれましてはアリさんマークの引越社のCMで有名のようですが、引越先が事故物件だった場合、顧客サービスの一環として、正しいお祓いの方法も紹介しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年5月12日 (木) 08時18分

徳川さんの戸惑い、ごもっともです。丸谷さんがどなたなのか、いしたくさんがどこのどなたなのか、見当もつきませんし、吉本の若手芸人なんて可能性もあるような気がしますが、あまり興味をそそられませんし、特に笑わなきゃならないネタにも思えません。お題の文章では、引っ越した先の新しい家に心霊現象が起こるようになったと読めないことはありませんが、定かではありませんし、「見に行った」のではなく、「見に来た」、とあるので、丸谷が引っ越したことがきっかけで、いしたくの家に心霊現象が起こるようになったとも読めて、やっぱり事実関係がはっきりしません。まして、「のり塩」と言うコトバが何を差しているのかもわかりません。23,000円はちょっと高額過ぎるではないでしょうか。せいぜい230円が妥当な所です。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年5月12日 (木) 09時09分

徳川yeah!康さんが戸惑ったのも当然です。私もいしたくさんがどなたなのか知りません。一般人なのか、タレントさんなのかも知りません。丸谷さんもです。
この程度のネタで発信者のプロフィールを調べる気にもなりません。なのに採用したのは他にネタがなかったからです。批難はしていませんよ。つまらないとも言いません。特に面白くないってだけのことです。
西丸優子さんは血縁者の特異性を売りにしているかのようなプロフィールです。その売りには演技力のように磨きをかけたり厚みを加えたりできません。と思ったのですが、血縁者のスキルアップを全面的に支援するという手法もあるなと気付きました。
さりげなく映画『千年の恋 ひかる源氏物語』にも出演していたんだよ、と知ったきっかけを白状しつつ、西丸優子さんの課題クリアです。次の課題は『優子』つながりで中村優子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月12日 (木) 09時47分

木下藤吉楼さんも徳川さんの戸惑いを追認したようなので私もそりゃそうだと認めます。このブログ、他人のコトバなら尽きることはない、という思いつきを軸に続けていますが、やってみたら月に1日くらいはしょうもない日があると気付きました。それでも解説で誤魔化したりしてきたのですが、今回は明らかに手を抜いてしまったのがバレたようです。時々こうゆうこともあるとは思いますがどうか許容してください。23,000円が高額過ぎることについてもどうでも良い気分でした。230円は妥当ですがそれでも高いくらいかもしれません。でも面倒なので修正しないことにします。ああ、今日は良いネタに出会えますように・・・。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月12日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63615299

この記事へのトラックバック一覧です: 丸谷が引っ越してから心霊現象が起きるらしくて、「玄関に盛り塩おいとけば?」ってアドバイスして一週間後に見に来たら盛り塩じゃなくてのり塩置いてあった。(いしたくさん) 23,000円:

« 「内助の功」なんてコトバも放送禁止用語かもしれません。(徳川yeah!康さん) 2,033,853円 | トップページ | わたしだったら10に座りたいけど、おすすめは5だよ。#これなぁに?#誰が考えたんだろう#端っこに追いやられてる水川(水川あさみさん)2,241,010円 »