健康になるには、性格はネバネバしていないほうがいい。だけど、食べ物はネバネバがお勧め。(鎌田實先生) 1,010,171円
対句で覚える健康の心得。nikkansports.comの連載記事『10歳若返る!鎌田流健康塾(16)』で。「『塩分は血圧を上げるので控えよう』といくら言っても、行動を変えられなければ、知識は宝の持ち腐れだ。行動を変える、つまり行動変容をどう促すか、が大事なのだ」とあえて指摘。言われなくてもわかっている、と思いながらできていないことは多い。
| 固定リンク
« 私、しょっちゅうエゴサーチするんですよ(笑)。SNSチェックとか。みなさんがどんなふうに思ってるか、めちゃくちゃ気になるほうなので。(Zawachinさん)853,710円 | トップページ | 健康向けの性格は、かなりな鈍感が良いという統計が出ています。ついでに、他人に気を遣ったりしないわがままな人の方が健康向きだと言います。未だ現役復帰とは言えないベッキーさんなどの場合、あまり健康向きな性格とは言いがたいかもしれません。(木下藤吉楼さん)4,120,731円 »
コメント
性格がネバネバな方は本当にニガテです。ただ、何かを成し遂げる方は、どちらかといえば粘着気質でモノゴトに執着するタイプが多いような気がします。
バレーという競技にそれほど執着しているとは思えない坂口佳穂さん。
アスリートっていうよりビーチバレーのプロモーション担当ってカンジなんでしょう。
試合に負けて悔しナミダなんて場面はないでしょう。
でも、坂口さんに負けた選手は相当悔しいんじゃあないでしょうか?
坂口さんにおかれましては、将来的にスポーツキャスターの道が約束されていることとは思いますが、それなりのコメント力や文才も最低限は必要になってきますのでそのヘンの準備を怠らず末永くご活躍いただきたいと思います。
投稿: 徳川yeah!康 | 2016年5月26日 (木) 07時56分
健康向けの性格は、かなりな鈍感が良いという統計が出ています。ついでに、他人に気を遣ったりしないわがままな人の方が健康向きだと言います。未だ現役復帰とは言えないベッキーさんなどの場合、あまり健康向きな性格とは言いがたいかもしれません。とはいえ、「能年玲奈、事実上の引退か」報道の方が大問題であるころは変わりなく、ここはひとつ能年さんが慕っている小泉今日子さんに仕切ってもらって、丸く収めてくれるといいなと思う妄想日和の今日この頃、阿部塾存亡を賭けた能年主演映画を企画中だと言います。実現すると良いなあ、と応援しています。
投稿: 木下藤吉楼 | 2016年5月26日 (木) 08時51分
徳川yeah!康さんは性格がネバネバな方が本当にニガテとのことなので徳川yeah!康さんを待ち伏せする女性はサバサバと待ち伏せして、「徳川yeah!康さん、アナタのことをいつも近くでそっけなく見ています」と伝えて立ち去るようにしましょう。徳川yeah!康さんの行き先を邪魔しないように先回り先回り先回り先回り先回り先回り先回り先回り、徹底的に先回り先回り、これでもかってくらい先回り先回りです。
坂口佳穂さんは先回りセンスが抜群なはずです。スポーツにも多々あって、敏捷性が必要ない競技もありますが、ビーチバレーは体力・戦略・敏捷性・容姿・マスコミ対応力などあらゆる素養が必要です。それらの素養を満たしながらミスユニバースとかにチャレンジしないのはビーチバレーで手いっぱいか、英語が不得手だからかもしれません。
なんかのミスコンで肩書をゲットするのも得策かもしれない、と先回り提案しつつ、坂口佳穂さんの課題クリアです。次の課題は『口』つながりで洞口依子さんです。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月26日 (木) 11時56分
木下藤吉楼さんはコメントしながら御自身の不健康さを再認識してしまいませんでしたか?他人の健康を気遣い、さらにはベッキーさんや能年玲奈さんの動向にまで言及し、能年さんの件にいたっては打開策の提案までしています。能年さんサイドから頼まれてもいないのにです。気をつかいすぎです。木下藤吉楼さんには私より長生きしてもらいたいので好き勝手にするとか目標を掲げて邁進するとかしてもらいたいです。とりあえず、木下藤吉楼さんも能年主演映画の企画をしてみてください。企画は自由ですから。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年5月26日 (木) 12時07分