« ①東進②1科目ずつ集中してやる③困っている人の役に立つ仕事(菅生裕貴くん)1,000円 | トップページ | ギャル曽根。この名前をつけてくださったのは中村ゆうじさんでした。この名前があったから今があるんだと思っています。(ギャル曽根さん)1,791, 011円 »

2016年4月 4日 (月)

由花さんが亡くなって一年が経ち、最近になって気づいたことがある。小説を書いていて、ふと、「この話を由花さんが読んだらどう思うだろう」と考える。(辻村深月さん)79,702円

恩人である編集者への想いを日本経済新聞『文化』で。「『きっとこんなふうに指摘するんじゃないだろうか』と展開や表現を変えることまであって、まるで由花さんの目線が自分の中に備わったようだと感じる」と故人の影響力を語った。期待に添えていればこその話なので羨ましい。最近の私は亡くなった恩人に何をどう指摘されるのかも想像できない。

|

« ①東進②1科目ずつ集中してやる③困っている人の役に立つ仕事(菅生裕貴くん)1,000円 | トップページ | ギャル曽根。この名前をつけてくださったのは中村ゆうじさんでした。この名前があったから今があるんだと思っています。(ギャル曽根さん)1,791, 011円 »

コメント

ドラマなんかで「キミの今の状況を死んだオヤジさんがみたら」なんて説教する場面をよくみますが、ほとんどは大きなお世話です。
 ヒトに説教するには故人の威光を借りるのは反則です。
 「ワタシはこう思う」って堂々と言ってください。
 健在のご両親は現在のお仕事をどう思っているのか黒田有彩さん。
 wikipediaによればお茶ノ水女子大の物理学科卒業とのことです。黒田さんのような容姿でアタマも良いってのは反則です。全体のバランスを考えると、性格が超絶悪い可能性があります。地雷かもしれません。こんな地雷なら大爆死してもいいですけど…。
 黒田さんにおかれましては、グラビアからバラエティまで、なんでも対応できるスキルとビジュアルをお持ちなので、多少の壁があってもひるむことなく、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年4月 4日 (月) 08時21分

ホラー小説コーナーではゾンビものも色々と取り揃えています。ゾンビカメラマンがグラビアアイドルを襲う陵辱痛快小説大賞受賞作『黄昏シャーッターチャンス』や、ゾンビ編集者がホテルに泊まり込みで集中執筆している女流作家を襲う『ホテル・ニュー・Japan缶詰地獄』や、思春期を迎えてからゾンビになった若者の青春を描いた、美少女瓶詰め大賞受賞作品、『ゾンビの憂鬱』、ゾンビの形而上学的な考察を極めたみんなで哲学大賞佳作の『羞恥なゾンビはかく語りき』など、各賞受賞作も多数入荷しています。コーナーに合わせて腐臭も醸していますので、安心してご来店ください。

投稿: 特殊古書専門ノブキ書店アルバイターXト | 2016年4月 4日 (月) 09時43分

徳川yeah!康さんがご指摘の故人の威光、言われてみればずるいです。言われずに自発的に思う場合にはどうなるのか考えて見ると自分の中の自分もズルイ奴だということが確認できます。「アタシの今の状況を死んだオカーチャンがみたら悔しがるだろうな」なんて思いながら何人もの野郎どもを騙して豪遊している娘だっているわけです。
どう思われるか考えたら人生どんなに立派に生きてもうっかり死ねませんね。
黒田有彩さんがお茶ノ水女子大の物理学科卒業だってことは私もwikipediaで知って「どうしたもんか」と戸惑いました。「お茶ノ水女子大」&「物理学科」ですから通常よりもガードの堅い服装がふさわしいと思えます。それなのにグラドル時期もあったのは余裕なんでしょうね。
宇宙空間でセクシーポーズを決める人類初の快挙にチャレンジしてもらいたいと希求しつつ黒田有彩さんの課題クリアです。次の課題も『ミスFLASH』つながりで小松美咲さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年4月 4日 (月) 13時32分

特殊古書専門ノブキ書店アルバイターXトさんが推奨するホラー小説は秀作に違いありません。『黄昏シャーッターチャンス』も『ホテル・ニュー・Japan缶詰地獄』も『ゾンビの憂鬱』も面白そうですが、いちばん興味を持ったのはゾンビの形而上学的な考察を極めたみんなで哲学大賞佳作の『羞恥なゾンビはかく語りき』です。『死んでも構わないくらい表現が自由な状況下においてであれば文言だけでどこまで羞恥心を極めることができるか』などの実験パネルディスカッションは着衣の観客で満員の中、パネラーは男女とも服装はネクタイのみで参加したそうです。観客でもパネラーでもいいからその場にいたかったです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年4月 4日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63436652

この記事へのトラックバック一覧です: 由花さんが亡くなって一年が経ち、最近になって気づいたことがある。小説を書いていて、ふと、「この話を由花さんが読んだらどう思うだろう」と考える。(辻村深月さん)79,702円:

« ①東進②1科目ずつ集中してやる③困っている人の役に立つ仕事(菅生裕貴くん)1,000円 | トップページ | ギャル曽根。この名前をつけてくださったのは中村ゆうじさんでした。この名前があったから今があるんだと思っています。(ギャル曽根さん)1,791, 011円 »