« ギャル曽根。この名前をつけてくださったのは中村ゆうじさんでした。この名前があったから今があるんだと思っています。(ギャル曽根さん)1,791, 011円 | トップページ | キャスターとアナウンサーとナレーターの違いがよくわかりません。(徳川yeah!康さん)2,210,873円 »

2016年4月 6日 (水)

ニュースのプロでないからこそ言える話題や、人に聞ける質問もあると思います。それを大切にしたい。(市川紗椰さん) 3,221,100円

盤石な専門外スタンス。フジテレビの報道番組『ユアタイム~あなたの時間~(4月スタート)』でメーンキャスターに抜擢されたモデルのコメントを岩手日報番組欄から。タッグを組むはずが経歴詐称騒動で降板したショーン・マクアドール川上さんについては「お顔合わせ前だったので、一般の方と同じ感覚でニュースを受けとめました」とのこと。強か。

|

« ギャル曽根。この名前をつけてくださったのは中村ゆうじさんでした。この名前があったから今があるんだと思っています。(ギャル曽根さん)1,791, 011円 | トップページ | キャスターとアナウンサーとナレーターの違いがよくわかりません。(徳川yeah!康さん)2,210,873円 »

コメント

 おはようございます。徳川です。諸事情から、一過性ではなく、参加させていただいております。ちなみに諸事情とは、どこかのお方のように当意即妙なハンドルネームをパッパと名乗る能力がないとかそんな理由ではないことはお伝えしておきます。
 さて、そもそもニュースのプロとはどんな方でしょう。報道記者なんかは多分プロです。キャスターとアナウンサーとナレーターの違いがよくわかりません。
 ただ、ニュース原稿を読むヒトはプロとは呼べない感じがします。
 したり顔でさも、大衆の意見を代表してますよって感じで情報バラエティーに出てる吉本芸人なんかはニュースのプロなんでしょうか?
 プロと一般人の境界がハッキリしているようで、そうでもないグラビアアイドル業の稲生美紀さん。
 プロのモデルさんと一般人は明らかに違いますね。プロはカオって言うかアタマがものすごく小さいです。
 稲生さんは画像を検索する限り、極上の美人さんですがそんなに小顔ではないような気もします。だからモデル業はなさってないのかも…。
 稲生さんにおかれましては、もしかしたら過去のヒトかもしれませんが、再チャレンジに向けて、とりあえずブログの再開なんかを試しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2016年4月 6日 (水) 08時26分

身長168センチの市川紗椰さんといえば、流浪の番組「タモリ倶楽部」の鉄道特集には欠かせない、音鉄のキャラですが、とうとうニュース番組にまで昇格されたのですね。車両の扉の開閉音にドラマチックな解説を加えるあの技を報道番組で見られるかと思うと、我々鉄オタの希望の光です。それにしても共演予定だったショーン・マクアドール川上さんは、本当のところクォーターだったのか、整形をしていたのか、報道したマスコミは、この最大の謎を明らかにする義務があると思いますが、放置されたままです。真実は何処にあるのでしょうか、どうして市川沙耶さんの写真集やDVDは制作されていないのか、謎は深まるばかりです。

投稿: 沖縄都立幻鉄道アンダーグラウンド業務部 | 2016年4月 6日 (水) 09時16分

徳川yeah!康さんがじんわりと定着しつつある諸事情、気になると言えば気になります。
後出し徳川ですが、徳川さん家も尾張・紀州・水戸などあったのですからまだ余裕がある感じなので追認します。
読み方のプロは『ニュース調』とか『宝塚ステージ調』とか『吉本新喜劇調』とか『カーナビおねえさん調』とか『隣のエッチなおねえさん調』とかを読み分けられる人だと思います。内容の理解力が少々必要ですが、原稿の構築は作家さんにお任せできます。
稲生美紀さんの顔の大きさに着目するとは一本取られた感じです。顔が小さい人は美女系芸能業向きで、大きい人は努力で補わなければいけないという説が成立しそうです。市川紗椰さんなんて『ユアタイム~あなたの時間~』のメンバーと並んだ時、すっごい顔が小さいです。
コングラチュレーションやりましたなんと稲生美紀さんで『ミスFLASH』がらみ10連発達成です。途中で出題ミスがあって仁藤みさきさんと山本由貴さんがノーカウントとなったのに見事なリカバーです。次の課題は『ミスFLASH』がらみ13人目となりますが遠野千夏さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年4月 6日 (水) 13時34分

沖縄都立幻鉄道アンダーグラウンド業務部さんと言えば知る人ぞ知るローカル鉄オタですよね?少なくとも私は知っています。撮り鉄とか食べ鉄とか××鉄で区分すれば『サビ鉄』で、岩手県の山田線の下台踏切~梨木裏踏切~梨木踏切~長町踏切~上田踏切のサビについてご自身の年齢を超える時間軸で検証し、誰にも語らずそっと胸の内に仕舞われておられます。ところでそれよりも興味深い市川紗椰さんの写真集ですが早急に製作するよう関係各所に働きかけるべきだと思います。ショーン・マクアドール川上さんが仕切って出版までこぎつけてくれれば世間的には禊ぎは済むことでしょう。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年4月 6日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニュースのプロでないからこそ言える話題や、人に聞ける質問もあると思います。それを大切にしたい。(市川紗椰さん) 3,221,100円:

« ギャル曽根。この名前をつけてくださったのは中村ゆうじさんでした。この名前があったから今があるんだと思っています。(ギャル曽根さん)1,791, 011円 | トップページ | キャスターとアナウンサーとナレーターの違いがよくわかりません。(徳川yeah!康さん)2,210,873円 »