« 本当に衝撃なんですよ!人生で一度も口にしたことがない言葉が出てきて・・・。(大島優子さん)5,120,942円 | トップページ | 撤回すると言えば、元の発言も、言わなかったこと扱いになるのか、それとも反省している証拠になるのか、・・・よくわからない仕組みだ。(庭師さん)3,317,338円 »

2016年2月12日 (金)

音楽が、どうしようもなく好き。「もっとちゃんと弾いてくれよ」ってピアノから挑まれている気がしています。      (上原ひろみさん)841,010円

通算10枚目のリーダーアルバム『SPARK』がらみで岩手日報『バックステージ』に登場し、現状の気分を表現。「激しい音だから感情が盛り上がっているわけではなくて、小さい音を弾く方がエネルギーが必要になることがある。音を立てないで50メートルを歩くことを想像してもらえれば分かると思う」とのこと。静かにラーメン1杯を食べる感じだと違う?

|

« 本当に衝撃なんですよ!人生で一度も口にしたことがない言葉が出てきて・・・。(大島優子さん)5,120,942円 | トップページ | 撤回すると言えば、元の発言も、言わなかったこと扱いになるのか、それとも反省している証拠になるのか、・・・よくわからない仕組みだ。(庭師さん)3,317,338円 »

コメント

このCD不況の昨今、通算10枚目とはお見事です。
 やはり、「握手券」とか「ハグ券」とかついてるのでしょうか?
 お宝の「券」をゲットしても、雪に閉ざされた北海道北見市ではどうしようもありません。
 そもそも、上原さんの「ハグ券」はお宝なのかどうかも議論の分かれるところです。
 SDN時代の「握手券」はお宝だったと思われる相川友希さん。
 レースクイーン崩れっていうかアイドル崩れっていうか、愛人市場なんてのがあれば、間違いなく凄い高値です。そんな感じがするのも「カネ」さえあれば何とかなりそうな気がするからなんですけど、失礼なハナシですね。
 相川さんにおかれましては、失礼なコメントをしたお詫びに、北見の回転寿司屋でご馳走しますので、来北に向けて準備しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2016年2月12日 (金) 08時19分

もっとちゃんは、もっと様とも言われ、謎の覆面ジャズミュージシャンとして、知る人ぞ知る偉大なアーチストです。世の中のジャズミュージシャンは、もっとちゃんと共演することを目標に、日々、研鑽を重ねているといっても過言ではありません。もっとちゃんと共演することが、一人前のジャズミュージシャンになった証しとも言われ、一方で、共演することで学ぶことも多く、新人の登竜門として、もっとちゃん学校とも言われています。卒業生にはあんな人もこんな人も、そげんな人もいます。上原ひろみさんは、もっとちゃんと共演せずに一流と認められた数少ないピアニストなのですが、共演すれば、あっちの世界でも認知度が上がり、いっそうピアニストとしてすべっと磨きがかかることでしょう。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年2月12日 (金) 08時28分

寝業師さんの失礼さを受け止めて面白がってしまいました。今年のツバメはやっぱり寒そうですね。
上原さんの「ハグ券」はお宝なのかどうかも議論の分かれるところですが、私はお宝だと思いますと公言してフォローに代えさせて頂きます。
相川友希さんに対しても思い切った発言をしてしまいましたね。
愛人市場?何ですかそれ?聞いたことないし、想像したことも無いなあ。疑似愛人レンタル市場みたいなのならありますけど。
「カネ」さえあれば何とかなりそうな気がする野郎どもに対して利息が付く「握手券」とか「ハグ券」を販売すればマイナス金利時代のヒット商品になるかもしれないと金融商品の開発提案をしつつ相川友希さんの課題クリアです。次の課題もレースクイーン・オブ・ザ・イヤーつながりで大矢真夕さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年2月12日 (金) 23時38分

木下藤吉楼さんは極東北唯一人のもっとちゃん門下生です。でも、もっとちゃんは弟子を取らない主義だと公言しているので師匠から公認されているわけではなく、そうとしか見えない関係だということです。そもそももっとちゃんは「もっとちゃんとしなきゃダメ」とかストレートにセクシャルな欲求をぶちまけたりします。「もっとちゃんとできるでしょ?」と甘えてくることもあるようです。それらの理不尽さを上手に受け止めつつ認められてちょっとちゃんを襲名しエア琵琶弾き語りツアーを決行した頃が最も輝いていたのかもしれません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年2月12日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63197159

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽が、どうしようもなく好き。「もっとちゃんと弾いてくれよ」ってピアノから挑まれている気がしています。      (上原ひろみさん)841,010円:

« 本当に衝撃なんですよ!人生で一度も口にしたことがない言葉が出てきて・・・。(大島優子さん)5,120,942円 | トップページ | 撤回すると言えば、元の発言も、言わなかったこと扱いになるのか、それとも反省している証拠になるのか、・・・よくわからない仕組みだ。(庭師さん)3,317,338円 »