« 同年代の友人がイタリアンだのスィーツだのって浮かれてる時もじっとレタス齧ってたりするんでしょうか?(寝業師さん) 4,481,109円 | トップページ | お話をいただけたら、喜んで日本中…、メジャーにも飛んでいきます。(小島瑠璃子さん)3,174,210円 »

2016年2月 2日 (火)

いまだに「釜本がいれば」と嘆く人がいる。(釜本邦茂さん) 44,287円

日本経済新聞連載開始の『私の履歴書』で実績をアピール。「小学生の時から『お前の仕事は点を取ることや』と周りから言われ続けた」「『いざ、ここから』という時にセンタリングではなくバックパスをする昨今の選手を見ていると頭に血が上る。私がFWなら『はよ蹴らんかい!』と靴を投げて怒るだろう」と口撃連発。初っ端からこの調子だと期待できる。

|

« 同年代の友人がイタリアンだのスィーツだのって浮かれてる時もじっとレタス齧ってたりするんでしょうか?(寝業師さん) 4,481,109円 | トップページ | お話をいただけたら、喜んで日本中…、メジャーにも飛んでいきます。(小島瑠璃子さん)3,174,210円 »

コメント

  釜本さんは伝説のストライカーですが、当時のサッカーと現代のサッカーでは戦術なんかは、かなり違っているんじゃあないかと思います。「もしも」なんていう想像はナンセンスかもしれませんが、当時の釜本さんが現代に居たとしたら、通用したんでしょうか?
 サッカーについてヘンに講釈を垂れると木下藤吉楼さんに怒られそうなのでこれ以上は語らないほうがいいかもしれません。
 大学時代は女子サッカーのストライカーだったらしい清瀬まちさん。
 よくわかりませんが、大卒のレースクイーンって珍しいんじゃあないでしょうか?
 そうでもないかな。元レースクイーンの女子アナとかいないでしょうか?
 面倒だからググりませんが、いそうな感じもします。
 清瀬さんにおかれましては、仕事の場はレースクイーンに限らず、多方面への展開も望むために、大卒の経歴をいかし他のライバルとの差別化をはかりつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2016年2月 2日 (火) 08時14分

とりあえずバックパスは禁止して罰金を課せることとして、バイタルエリアではシュートをしないと、屯田兵として強制労働を課せることにします。サッカー選手なんてこれまでの人生でサッカーしかしてこなかったオバかさんばかりの筈ですから、サッカーマシンのような完璧な馬鹿になってもらわないと困ります。もちろんキーパーも例外ではありません。加点行動に加わってもらいます。阿部塾特性サッカーゴール養成ピッチを使用すれば、ミラクルゴールも夢ではありません。現在改良中で、シーズンが始まるまでには、天然芝つきの養成ピッチが完成しますので、是非ご利用下さい、と阿部塾の人が言っていました。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年2月 2日 (火) 08時18分

寝業師さんが決めた本数は伝説のストライカー釜本さんと神様ペレの間ぐらいだと推測できます。
サッカーの得点記録は条件がさまざまですし、国が違えば比較できませんから『印象による本数』を採用しました。寝業師さんが決めた本数はもはやサッカーではありませんが、『印象による本数』を採用した場合、釜本さんと神様ペレの間ぐらいだと感じます。
清瀬まちさんがサッカーつながりだとは予想外でした。男子の場合はサッカーで大学に進学する人も少数存在しますが、清瀬まちさんがサッカー推薦である可能性は低いでしょう。
レースクイーンとしてのポジションはサッカー時代よりも前衛で固定されているようなので期待できると思いつつ清瀬まちさんの課題クリアです。次の課題も日本レースクイーン大賞つながりで神谷まりなさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年2月 2日 (火) 12時51分

木下藤吉楼さんは阿部塾サッカーグループの総監督です。極東北リーグとか夕顔瀬渓谷リーグとか色々あって、よくわかりませんが、そのへんの仕組みを木下藤吉楼さんは掌握してらっしゃるので丸投げさせていただいてます。女子サッカーにも可能性はありますが、女子マネージャーの可能性に比べたらまだまだなので余計な事は考えずに水着審査の詳細を詰めてもらいたいものです。さて阿部塾サッカーグループの戦術は基本フォーメーション全FWの0-0-10です。キーパーからのボールをのんびり前方で待っていればことごとく決まるはず。相手もほぼ決めてきますから、どうやってPK戦にして勝つかということになります。という線で現場の指揮願います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年2月 2日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63152693

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに「釜本がいれば」と嘆く人がいる。(釜本邦茂さん) 44,287円:

« 同年代の友人がイタリアンだのスィーツだのって浮かれてる時もじっとレタス齧ってたりするんでしょうか?(寝業師さん) 4,481,109円 | トップページ | お話をいただけたら、喜んで日本中…、メジャーにも飛んでいきます。(小島瑠璃子さん)3,174,210円 »