« 雪見だいふくみたいな女性を目指したい。(土屋太鳳さん) 1,072,131円 | トップページ | 本当に衝撃なんですよ!人生で一度も口にしたことがない言葉が出てきて・・・。(大島優子さん)5,120,942円 »

2016年2月10日 (水)

追い詰められていたんだろうけど深刻すぎた。いつか、あの会見を笑いたいっていう気持ちは、みんな強まっているんじゃないかな。(太田光さん)22,101円

SMAPの謝罪会見を「ギャグの一つも言えよ」と思いながら見たそうだ。2ヵ月に1ペースで話芸を披露し続けている『タイタンライブ』が20周年を迎えて記念ライブを開くと岩手日報番組欄で紹介されていた。困難な問題もちゃかせば風穴が開くことがあるとの思いも込めて、「今回のライブではSMAPやベッキーもネタになりそうだ」と語っていた。

|

« 雪見だいふくみたいな女性を目指したい。(土屋太鳳さん) 1,072,131円 | トップページ | 本当に衝撃なんですよ!人生で一度も口にしたことがない言葉が出てきて・・・。(大島優子さん)5,120,942円 »

コメント

 問題を起こしたり、失敗をやらかしたときに笑って誤魔化せるかどうかってことでしょうけど、キャラクターによります。
 普段からおちゃらけてるヒトがニヤニヤしてると「こんなときぐらいマジメにやれ!」って反感を買いそうです。普段マジメなキャラが「お騒がせして申し訳ないピョ~ン。」なんていったら「壊れるほど追い詰められていたのか」なんて解釈されるかもしれません。
 イクメン国会議員は不倫記者会見を開くでしょうか?
 記者会見があったとして後者の態度で臨んだらとんでもないことになりそうですが…。
 どんなに逃げまどってもとことん追い詰めてみたい青山めぐさん。
 逃げ惑うタイプではなく逆襲してくるタイプにも見えますが、その辺がたまらなく魅力的です。
 wikipediaによればかつてはOLをやっていたらしいですが、やはり挑戦的なOLさんだったんでしょうか?
 挑戦的なOLがいたら個人的にはかなりスキですが、会社の営業的には許されないでしょうね。ワタシの経験上からいえば、歯科衛生士って職業の方はなぜか挑戦的な方が多いような気がします。
 北海道のオホーツク地方だけの現象でしょうか?
 青山さんにおかれましては、今のところ、なんかやらかしても記者会見を行うほどの知名度はないかもしれませんが、大物、芸能人の不倫スクープなんかにヘンに巻き込まれて、不本意なカタチで注目を浴びないように注意しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2016年2月10日 (水) 08時19分

事務所ネタで、ゴールデンタイムの数分間を生で独占するなど、私的使用が甚だしかったことを非難する向きがほとんどなかったのが不思議ですが、私的恋愛ネタで女だけが仕事を失う風潮も相変わらずです。一方で、狩野英孝さん絡みの人々は、笑われておわりそうです。日本のコンプライアンスがいかに糞か、阿部塾では以前から指摘していますが、親の許可があれば女性は16歳で結婚が出来るのに、18歳より下の女の子と性交すると、淫行といってつかまったりします。その上、飲酒も喫煙も20歳からと定められています。気が狂いそうになります。なんだかんだ言いながらも、太田光さんも、コンプライアンス保守点検派ですので塾長によって唾棄されています。塾長による世直しが待ちきれない今日この頃です。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年2月10日 (水) 10時54分

寝業師さんがしくじった時の神妙な表情や仕草は子役劇団でレッスン中の現役子役のようだとの情報が津軽海峡を超えて届いています。
今年のツバメたちも寒かったでしょうね。
反省がヒシヒシと伝わって来るから叱責せずに諭したり許したり励ましたり金品を貢いでしまう被害者もいるようです。ATMの前で目を潤ませて「オレだよオレ。オマエをずっと探していたんだ」と言う『チャンネエシクヨロ詐欺』は犯罪です。
さてイクメン国会議員が不倫問題を起こしてしまったとのスクープが出ましたが、ベッキーさんたちの二番煎じのインパクトしかありません。知名度が低い場合はダメージよりもメリットのほうが大きいなんて戦略になりかねませんので、断固として羨ましいと思ってはイケマセン。
国会議員の不倫なんて日常茶飯事、不倫三昧の後に国会議員になる場合だってある、たまたまイクメン議員だったに過ぎないのです。『イクウーメン議員がイケメンタレントと不倫!?』ぐらいの衝撃じゃないとピンときません。
そんな騒動に青山めぐさんは巻き込まれる資格がある逸材です。国会議員を選ぶ、という立場です。一般の国民には国会議員候補を選ぶ選挙権しかありませんが、国会議員の中からチョイスする立場だと思います。
相手が国会議員だった場合には任命責任が問われるのだろうか?、と混乱しつつ青山めぐさんの課題クリアです。次の課題もレースクイーン・オブ・ザ・イヤーつながりで山崎みどりさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年2月10日 (水) 19時25分

木下藤吉楼さんが唱える『15歳元服(数え年。満年齢だと13~14歳)』は案外いいのかもしれませんね。どんなに寿命が伸びても、一人前だと認められる年齢がズンズン上がって行ったり、引退しない人々が増えるのなら世の中は間延びします。その間延びした隙間に魔の手は差し込むのかもしれません。非難を覚悟の仮想提言ですが、男女とも現在の配偶者よりも若い相手と合意で不倫したらそのペアで強制結婚としたらどうなるのでしょうね?要するに不倫と言う蜜の味な感じを叩き壊して制度の中に取り込んじまうのです。年長者と結婚するメリットは何か、歳下を求め続ける人生とは何か、トコトン考えた挙句、虚しくなってしまいそうな気もします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年2月10日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63188889

この記事へのトラックバック一覧です: 追い詰められていたんだろうけど深刻すぎた。いつか、あの会見を笑いたいっていう気持ちは、みんな強まっているんじゃないかな。(太田光さん)22,101円:

« 雪見だいふくみたいな女性を目指したい。(土屋太鳳さん) 1,072,131円 | トップページ | 本当に衝撃なんですよ!人生で一度も口にしたことがない言葉が出てきて・・・。(大島優子さん)5,120,942円 »