« しなやかに賢く生きたいのに、つい「負けるもんか」って対抗しちゃうんですよね。(杉野希妃さん)310,071円 | トップページ | 元気のひみつ、考えてみたんですけど、私、自然体でいることかなと思いました。スポーツをするとかじゃないな、と。 (遠藤久美子さん)1,101,059円 »

2016年2月 6日 (土)

ホッカイドウ、クマ、ヒルネ。(故デットマール・クラマーさん) 10,310円

片言日本語の効果的な罵り。釜本邦茂さんが日本経済新聞連載中の『私の履歴書』は高校時代を回顧中。高2の夏に3年後の東京五輪を見据えた講習会が開かれて参加し、ドイツから招聘されたクラマーさんの指導を受けたとのこと。大柄で動きの鈍い釜本さんを叱咤激励したそうだけど、通訳を通すと「クマだっていざという時は素早く鋭く動く」となるらしい。

|

« しなやかに賢く生きたいのに、つい「負けるもんか」って対抗しちゃうんですよね。(杉野希妃さん)310,071円 | トップページ | 元気のひみつ、考えてみたんですけど、私、自然体でいることかなと思いました。スポーツをするとかじゃないな、と。 (遠藤久美子さん)1,101,059円 »

コメント

先日も釜本ネタがあったような気がするが、特にサッカーネタということでもない。気にしないこととして、クラマーさんと言えば禿げである。昨日、禿げの根本原因が解明されたと報道があったが、禿げ予防の薬が完成するには5年から10年かかるというから、手遅れである。ひたすら禿げ道を邁進するのみだ。しかし、薬が間に合いそうだったら、素早く対応したい。自民党がスピードの今井絵理子を参院選に擁立すると言われているが、さすがに人格者の澤穂希は、断ったらしい。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年2月 6日 (土) 10時10分

「 鋭く動く」ってのと「ヒルネ」との関係がわかりません。
 通訳の人もタイヘンだなって思ったけど、ちょっと考えたら、日本語に変換される前のドイツ語の時点では「ヒルネ」っぽい単語は含まれてないでしょうね。
 「ラブホテル、キュウケイ、ソイネ」って北海道弁では「アナタにはユビ一本触れません」って意味なんですよって説明したい立花サキさん。
 wikipediaの過去の出演作品の中に『撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語』ってありましたが、ものすごく気になるタイトルのプログラムです。かつてのテレ東の深夜番組らしいですが、塾長あたりはキッチリおさえてそうな番組です。果たして、立花さんの演技は「深夜枠」を超えられるものだったんでしょうか?
 立花さんにおかれましては、wikipediaに2015年以降の仕事の履歴がないのが気になりますが、年齢的には、まだまだ第一線で通用しますので、焦って騙されてAVなんてことにならないよう注意しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2016年2月 6日 (土) 19時59分

木下藤吉楼さんの蹴球聖域に踏み込む勇気が最近の私にはありません。ピッチの周辺にも近寄れません。スタンド観戦もビビります。蹴球に関しては自宅でコタツでテレビなら「バカ」と言える程度の弱虫毛虫な傍観者にすぎません。しかし弱虫毛虫も毛虫です。禿ですが、全身ツルツルなわけではありません。頭部以外の体毛は恐ろしいくらいモジャモジャです。何の役にも立たないのに毛だらけです。全身の総毛量であれば禿をリカバーして余る程です。頭部の毛がFWだとしたら、4-5-1ぐらいの感じです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年2月 7日 (日) 00時11分

寝業師さんの解読能力さえも粉砕してしまった編集能力の拙さを猛省しております。面白い感じにまとめようとして調子こいて意味の曲解をしてしまいました。
「鋭く動く」ってのと「ヒルネ」とは全く関係ありません。「ホッカイドウ、クマ、ヒルネ」は当時のクラマーさんの言葉のようですが、「クマだっていざという時は素早く鋭く動く」はまるごとドイツ語で語ったのを通訳が代弁したってことだと思います。「ホッカイドウ、クマ、ヒルネ」を「クマだっていざという時は素早く鋭く動く」と訳したのではありません。
立花サキさんといえば『撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語』です。テレ東の深夜番組なので系列局の無い岩手では観られない危険性もありましたがIBC岩手放送さんが一仕事してくれました。放送時間が25:00~25:40というのは気力体力が漲る大人のための特別枠扱いだったとは言えますが・・・。
RQになる前はOLをしていたとのことなのでじわじわと一般人化しているのかもしれないと感じつつ立花サキさんの課題クリアです。次の課題もレースクイーンオブザイヤーつながりで佐野真彩さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年2月 7日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63170214

この記事へのトラックバック一覧です: ホッカイドウ、クマ、ヒルネ。(故デットマール・クラマーさん) 10,310円:

« しなやかに賢く生きたいのに、つい「負けるもんか」って対抗しちゃうんですよね。(杉野希妃さん)310,071円 | トップページ | 元気のひみつ、考えてみたんですけど、私、自然体でいることかなと思いました。スポーツをするとかじゃないな、と。 (遠藤久美子さん)1,101,059円 »