« 結局思うのは「つらくても、悩んでも、不安でも生きている」ということ。大変なことにも意味がある気がします。時間がたてば良い経験をしたと思えるはずです。(栗山さやかさん)333,839円 | トップページ | 加藤さんご出演の宝くじのCMがコンスタントに放映されていて、ご結婚後も引退などはしない様子です。         (木下藤吉楼さん)2,610,210円 »

2016年1月13日 (水)

チームのOBがコーチ陣だけでなくフロントにもいたら、応援してやろうというスポンサーやファンが増えるはずだ。   (中田浩二さん)263,402円

フロントに転身しての意気込みを日本経済新聞『スポートピア』で。「前日のスタジアムの安全確認から、ボールの準備、審判の出迎え、選手の家族などの駐車スペースの確保、メンバー表の書き込み、スタッフの弁当の発注までする」とのこと。プロスポーツ界で元選手がフロント業務に着くことはあるけど、スター選手は珍しい。秘めた狙いは大きそうだ。

|

« 結局思うのは「つらくても、悩んでも、不安でも生きている」ということ。大変なことにも意味がある気がします。時間がたてば良い経験をしたと思えるはずです。(栗山さやかさん)333,839円 | トップページ | 加藤さんご出演の宝くじのCMがコンスタントに放映されていて、ご結婚後も引退などはしない様子です。         (木下藤吉楼さん)2,610,210円 »

コメント

 選手のフロント入りってのは「天下り」ではないんでしょうか?
 少なくとも「下り」ではないですかね。
 人気、実力はなくても、現役時代はしかるべき人にキチンと取り入る如才のないヒトが引退後フロント入りってことになるんでしょうかね。
 スポーツ選手もそれなりにサラリーマン的政治力が必要だったりして…。
 仕事がなくなったら芸能プロダクションのフロントで働くっていうのはありなのか未来穂香さん。
 知らない方なのでwikipediaでみたら、なんかワケアリっぽく事務所の契約がきれ、アメリカにわたっている様子です。
 若いうちは多少の冒険はしたほうがいいのかもしれませんが、帰国後は仕事があるでしょうか?
 ハリウッド女優として逆輸入なんてことになったりして。
 未来さんにおかれましては、どこまで通用するかわかりませんが、ちっぽけな島国の窮屈な枠に収まることなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2016年1月13日 (水) 08時32分

中田浩二さんの奥様といえば、タレントの長澤奈央さんという身長165センチの方ですが、どんな方なのか、あまり知りません。中田さんと言えば、一時期、やはりタレントの加藤あいさんと噂になったことがありますが、加藤さんは161センチ、その後、一般男性とご結婚されて、アメリカに居住、女の子を出産しておられます。加藤さんご出演の宝くじのCMがコンスタントに放映されていて、ご結婚後も引退などはしない様子です。このところ中田浩二さんの所属される鹿島アントラーズも成績がいまいちで、また、日本代表も、その下に続くリオ世代もいまいちなので、サッカー人気も陰っています。ここいらで塾長のヤキを入れて欲しいものです。あ、カツの間違いでした。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年1月13日 (水) 10時42分

寝業師さんの着眼点、ごもっともです。選手のフロント入りは「天下り」っぽいです。選手としての稼ぎよりは控えめな雇用契約になるでしょうから「下り」も成立していると思いますよ。スポーツ界の頂点に立つのは現役バリバリの選手だ、という根本的な事実が捻じ曲げられている風潮はありますけどね。
相撲界も現役時代の実力のみでははかれない力学がるような気がします。年寄り株の購入方法や運用についてノムラに聞いてようというレベルの力士にはフロント入りする資格はありません。
未来穂香さんがフロントで働いているホテルなら一度利用してもいいかなと思います。同僚に川口春奈さんや北原里英さんや久住小春さんや加藤ローサさんがいて24時間を分担していると客はスタッフの区別がつかなくなって混乱しそうです。
ハリウッド女優として逆輸入というのは有り得ると思いつつ未来穂香さんの課題クリアです。次の課題もサーティーワンアイスクリームのイメージキャラつながりで谷花音さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年1月13日 (水) 14時06分

木下藤吉楼さんは女性の身長にばかり気をとられて顔立ちや人柄についての関心が薄いのではありませんか?「そんなことは断じてない!ドロッドロに濃いぞコノヤロー!」と反撃されたとして、では背の高くない女性に対しての関心は?と続けて問えば、「申し訳ない。ちゃんと見ていない」と認めることでしょう。それでいいんです。155cm未満19歳以上の美女については私がなんとかしますからご安心ください。長澤奈央さんとと聞いて南沢奈央さんを思い浮かべてしまいました。長澤まさみさんではありませんでした。北見市には戦隊モノつながりで及川奈央さんを思い浮かべてしまうコメンテーターがいるはずです。いずれにせよ仕方ないです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年1月13日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63055742

この記事へのトラックバック一覧です: チームのOBがコーチ陣だけでなくフロントにもいたら、応援してやろうというスポンサーやファンが増えるはずだ。   (中田浩二さん)263,402円:

« 結局思うのは「つらくても、悩んでも、不安でも生きている」ということ。大変なことにも意味がある気がします。時間がたてば良い経験をしたと思えるはずです。(栗山さやかさん)333,839円 | トップページ | 加藤さんご出演の宝くじのCMがコンスタントに放映されていて、ご結婚後も引退などはしない様子です。         (木下藤吉楼さん)2,610,210円 »