« 最近考えているのは、いつ白髪を染めないでオープンにするかということ。(中居正広さん)101, 210円 | トップページ | 異性との交際は幸福を追求する自由の一つで、アイドルの特殊性を考慮しても禁止は行き過ぎだ。(原克也裁判長) 8,018円 »

2016年1月18日 (月)

ちょっと染めてみようかなーなんて思うこともありますが、逆に突然染めるのは、突然ヅラをかぶるようなものなので無理かもしれません。(寝業師さん)4,611,020円

昨日のネタ『白髪オープン』についてコメント。突然染めるのが無理というのが常識で、白髪がバレないように初期段階から染め続け、終末期は真っ白い頭部を全部染めるということになるのだろうか?そこまで黒い頭部をキープしてきた男が継続を断念するのは「突然ヅラを外すようなもの」なのだろうか?帽子みたいに頭髪をチェンジできる風潮が望ましい。 

|

« 最近考えているのは、いつ白髪を染めないでオープンにするかということ。(中居正広さん)101, 210円 | トップページ | 異性との交際は幸福を追求する自由の一つで、アイドルの特殊性を考慮しても禁止は行き過ぎだ。(原克也裁判長) 8,018円 »

コメント

 考えてみたら、ここ10年以上髪型を変えたことないです。
 イメージチェンジといえば、眼鏡レンズを遠近両用にした際、ついでにフレームも交換したくらいですが、職場では気付かれませんでした。
 髪を染めたところで「おっ。髪、染めたんですね」なんて3分くらい話題になって、あとは終わりかもしれません。世間の注目度なんてそんなもんです。
 世間の注目度をいかにあげるかが死活問題の栗田恵美さん。
 グラドル業界なんてのはスキあればダマしてやろうなんて悪漢がウヨウヨいそうでなかなかスリリングな環境ではないかと思われます。
 誰を信じて誰を警戒すればいいのか、きちんとわかれば一人前ってところでしょうか。
 グラドルとして一人前になってもタレントとして独り立ちできる保証がないところが難点ですが…。
 栗田さんにおかれましては、女優としてもオファーがあるようですがそのヘンで安心して「グラブアから卒業します」なんて言うと、すぐ干されますので、事務所と今後の営業戦術をじっくり協議しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2016年1月18日 (月) 08時38分

鬘を揃えて、日替わりで色いろな髪型を楽しむのも一興かと思いますが、それでは周囲の人が驚いたり、気を遣わせたりするかもしれませんので、特撮用のお面を作って、髪の毛だけでなく、顔面ごと日替わりにするのがいいかもしれません。今日は白人、明日は黒人、明後日は火星人、一昨日は江戸っ子、日曜日はやさぐれゾンビと、趣向も凝って日々を過ごすと、社会的な信用はともかく、人生が豊かになるかもしれません。幸い、阿部塾には勤勉なゾンビを作らせたら極東北一の職人につてがあります。ご要望とあれば、口を利いてあげてもかまいません。遠慮なく塾長に申し出て下さい。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年1月18日 (月) 10時02分

寝業師さんは髪型を変えずに過ごせる頭髪力があるってことですね。羨ましい限りです。
そう言っときながら、私が普通の長さの髪の毛で過ごしたのは小学生低学年までの時期と大学生時代から25歳くらいまでの時期です。小学校高学年から高校時代は野球がらみの丸刈りでした。髪の毛の本数は顕著に現象しているのでしょうがヘアスタイルはいわゆるボウズで四半世紀です。
栗田恵美さんはヘアスタイルも営業用にじゃんじゃんアレンジできるのでしょうが、問題はボディスタイルですね。努力もしくは体質次第で「スリーサイズは20歳の頃と同じで~すwink」なんて脅威の入浴タレント65歳にもなれるかもしれません。良い事なので応援してもいいかなと思います。
針の穴を143キロくらいの速球が通り抜けたくらいのかなりストライクであると認めつつ栗田恵美さんの課題クリアです。次の課題もミスアクションつながりで森実咲さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年1月18日 (月) 20時30分

木下藤吉楼さんはさりげなく有益な提案をなさったと思います。ちょっとだけ言わせてもらえば、有益な提案の有効性に気付いて掬いあげる私のような人物の存在も大きいと思います。前置きが長くなりましたが、ポイントは日替わりの印象チェンジです。曜日毎に7パターン用意できると職場や学校で重宝がられることでしょう。通勤通学時にも注目されて俄かに『レインボープレイヤー』とか呼ばれるようになって、画像がネットで拡散されるはずです。そこまで行けば儲け方の道筋が色々と見えてきます。社会的な信用はともかく、人生は豊かになるかもしれません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年1月18日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63082371

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと染めてみようかなーなんて思うこともありますが、逆に突然染めるのは、突然ヅラをかぶるようなものなので無理かもしれません。(寝業師さん)4,611,020円:

« 最近考えているのは、いつ白髪を染めないでオープンにするかということ。(中居正広さん)101, 210円 | トップページ | 異性との交際は幸福を追求する自由の一つで、アイドルの特殊性を考慮しても禁止は行き過ぎだ。(原克也裁判長) 8,018円 »