« 引かないで下さいよ・・・・・・。私、人体模型がすごく好きなんです。骨の方の。理科室にあるやつです(福原愛選手)3,380,101円 | トップページ | チームのOBがコーチ陣だけでなくフロントにもいたら、応援してやろうというスポンサーやファンが増えるはずだ。   (中田浩二さん)263,402円 »

2016年1月12日 (火)

結局思うのは「つらくても、悩んでも、不安でも生きている」ということ。大変なことにも意味がある気がします。時間がたてば良い経験をしたと思えるはずです。(栗山さやかさん)333,839円

『新成人のみなさんへ』と岩手日報でメッセージ。渋谷のギャル店員を経験し、今はモザンピークで支援活動中。現地の酷い環境を語りつつ、「自分が納得いくようによく考え、悩んで結論を探してください。悩んで決めた分、前に進みやすくなると思います。やって駄目なら、軌道修正です」と助言。結局思うのは「50歳過ぎても生きている」ということ。

|

« 引かないで下さいよ・・・・・・。私、人体模型がすごく好きなんです。骨の方の。理科室にあるやつです(福原愛選手)3,380,101円 | トップページ | チームのOBがコーチ陣だけでなくフロントにもいたら、応援してやろうというスポンサーやファンが増えるはずだ。   (中田浩二さん)263,402円 »

コメント

しかし、成人から30年以上時間が経って、年も五十半ばになって、それでもまだ人生が始まっていない感じがしなくて、つらくて、悩んで不安でいる、とか、突然、何かに巻き込まれて想定外のことに巻き込まれる、ってこともあるわけで、そういうときは、栗山さん、どう答えてくれるのだろうか、って疑問もありますが、69歳になったばかりのデヴィッド・ボウイが私の人生から居なくなるなんて考えたことがなかったので、呆然としつつ、今後の進路をしっかりと考えたいと思います。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年1月12日 (火) 08時33分

木下藤吉楼さんのコメント、巻き込まれが、二回も文章の中に出てきますね。もう少し、注意して文章を書いて下さい。木下さんは、今年からの人なので今回は大目にみてあげますが、次からは許しません。栗山さやかさんの身長についても触れていませんが、調べる努力はしたのでしょうか? まあ、それも大目に見てあげましょう。

投稿: abe塾校閲部 | 2016年1月12日 (火) 17時12分

木下藤吉楼さんが成人したばかりの頃、寝業師さんとの運命的な出会いがあったはずです。それから30年以上の時間が経って、お二人とも五十半ばになって、それでもまだ二人の運命は映画化されるような展開になっていません。たとえ木下藤吉楼さんが今月デビューしたばかりだとしても0歳から始まるわけではないので突然ドラマチックな出来事に巻き込まれる可能性や危険性があります。寝業師さんには日ハムの栗山さんが適切な夢を与えてくれているから安心ですが、木下藤吉楼さんには無茶しないでぬるま湯に浸かって平穏な時を享受してもらいたいと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年1月12日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63049403

この記事へのトラックバック一覧です: 結局思うのは「つらくても、悩んでも、不安でも生きている」ということ。大変なことにも意味がある気がします。時間がたてば良い経験をしたと思えるはずです。(栗山さやかさん)333,839円:

« 引かないで下さいよ・・・・・・。私、人体模型がすごく好きなんです。骨の方の。理科室にあるやつです(福原愛選手)3,380,101円 | トップページ | チームのOBがコーチ陣だけでなくフロントにもいたら、応援してやろうというスポンサーやファンが増えるはずだ。   (中田浩二さん)263,402円 »