« 景気がいいときは会社のお茶くみなんて職種もありましたが、最近はそんな職種も絶滅するほどのご時勢ですので、あまり楽観せずに若いうちに先のことを考えつつ末永くご活躍いただきたいと思います。(寝業師さん)109,471円 | トップページ | 「あのとき違う選択をしていたら、どうなっていたんだろう」という感覚が彼を動かしている。(満島真之介さん)  721,010円 »

2016年1月27日 (水)

多かれ少なかれ、グループやユニット、バンドなんてのはケンカの10や20はあるので、メンバー同士がすこぶる仲がいい!なんて集団をボクは見たことがない。(GACKTさん) 20,822円

SMAP解散騒動がらみのコメントをデイリースポーツonlineから。ブログマガジンで自らの経験と悔恨を踏まえつつ丁寧に語ったらしい。存続しているグループについては「色んな想いがおのおのにありながらも、それぞれの存在理由や意義を感じながらポイントポイントで認め合い、前進している」と説明したそうだ。大御所ならではの優しさだと思った。

|

« 景気がいいときは会社のお茶くみなんて職種もありましたが、最近はそんな職種も絶滅するほどのご時勢ですので、あまり楽観せずに若いうちに先のことを考えつつ末永くご活躍いただきたいと思います。(寝業師さん)109,471円 | トップページ | 「あのとき違う選択をしていたら、どうなっていたんだろう」という感覚が彼を動かしている。(満島真之介さん)  721,010円 »

コメント

 オトナの集団は普通メンバー同士が仲良しってことはありえないってことですね。
 暴力団や過激派なんかは内部抗争や内ゲバがつきものだし、会社も派閥抗争なんかがあったり。結局、ヒトとヒトって仲良くなれないものなので割り切って、距離感をもって付き合うのが吉なんですね。

 距離感ゼロで付き合いたい美波千夏さん。
 29歳のレースクイーンなんて存在はマヤクみたいなもので、普通は手がだせないモノですが、もし、手を出したが最後、社会生活が営めないほど溺れてしまい、身を滅ぼすこととなってしまいます。
 まあ、一般人の身近にあるものではないのでさほど心配はいりませんが、そのような機会がある方は注意が必要です。
 美波さんにおかれましては、自分が、周囲の男性を滅ぼす恐れがある存在だと自覚し、既婚男性には必要以上に近づかない努力をしつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2016年1月27日 (水) 08時27分

社長のジャニー喜多川さんが84歳、副社長のメリー喜多川さんが89歳。老害をものともせずに会社運営が出来ていると思うと、とても素晴らしいことだと思います。最年長社員の近藤真彦さんなんて、どのように収益を上げているのか、会社に収益をもたらしているのか、まるで不明ですが、昔の日本企業のように年功序列がしっかり息づいている会社のようで、大きな顔をしているし、会社からの給与もそれなりにちゃんとあるようで、頼もしく感じます。他の会社も、ジャニーズを見習って、年功序列の日本型の会社運営をもう一度、取り戻すべきだと思います。社員の方々も、独立など考えずに、生涯を会社に捧げてくださるようお願いします。それがみんなの幸せなんですって。

投稿: 木下藤吉楼 | 2016年1月27日 (水) 10時14分

寝業師さんと木下藤吉楼さんと私は仲良しでいいんですよね?特に集団行動もしてないし、コトバの貯金箱は会員制じゃないから誰もメンバーじゃないし、不仲もへったくれもない間柄ですよね?
今回のネタ「色んな想いがおのおのにありながらも、それぞれの存在理由や意義を感じながらポイントポイントで認め合い、前進している」ってトコが該当しそうでとても心配です。
美波千夏さんに「メンバーに入れてよ」と言われたら、直ちにグループを作る必要があります。美波千夏さんの歌唱力は存じ上げませんのでクチパクのエアボーカルを前提にグループ結成の準備をしたいと思います。その時は寝業師さんと木下藤吉楼さんもソロ的プロジェクトの共同制作者としての任務を決めて参画願います。
浜辺美波さんと区別がつかない名前だけで翻弄されてしまいつつ美波千夏さんの課題クリアです。次の課題も日本レースクイーン大賞つながりで佐崎愛里さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年1月27日 (水) 11時00分

木下藤吉楼さんが芸能界の天下統一を目論んだら、どのような分析をされるのでしょう?関西でチカラのある伝統校『宝塚音楽学院』と関東の新興勢力『AKB系列校』とのしのぎ合いを横目に、イケメンの老舗『ジャニーズ』やガテン系エンタメ集団『エグザイル』の支配力に割って入る道はあるのでしょうか?人間関係調整力と商人的分析力を駆使してそれぞれの良さをパクり、土曜8時のテレビ番組を牛耳るレベルの芸能事務所にのし上がってもらいたいです。それにしても『アミューズ』や『エイベックス』のように上場することもなく、ジャニーズの経営モデルが書籍やセミナーで紹介されていかないのはなぜなのでしょう?

投稿: 鑑定士 阿部 | 2016年1月27日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/63126611

この記事へのトラックバック一覧です: 多かれ少なかれ、グループやユニット、バンドなんてのはケンカの10や20はあるので、メンバー同士がすこぶる仲がいい!なんて集団をボクは見たことがない。(GACKTさん) 20,822円:

« 景気がいいときは会社のお茶くみなんて職種もありましたが、最近はそんな職種も絶滅するほどのご時勢ですので、あまり楽観せずに若いうちに先のことを考えつつ末永くご活躍いただきたいと思います。(寝業師さん)109,471円 | トップページ | 「あのとき違う選択をしていたら、どうなっていたんだろう」という感覚が彼を動かしている。(満島真之介さん)  721,010円 »