« 冷え込む冬の夜中に突然ペヤングが食べたくなったとき、買いに出るのは確かに面倒くさい。かといって、今すぐ配達して、と外注するか? やっぱり、ダンナがいるな。      (田玉恵美さん)4,500円 | トップページ | 今までの自分には何もないと認めよう。(高見のっぽさん) 110,510円 »

2015年12月 8日 (火)

どうせやるならスカイダイビングだな、とは思っていた。  (鈴木亮さん)40,000円

日本経済新聞『体・験・学』の新シリーズが始まった。半年前に俳優養成所の体験記で熟年俳優にチャレンジした現在54歳の編集委員が今回は『いつだって空を飛べる』と題してスカイダイビングに挑戦。仕事で飛べるなら是非と考えたそうだ。第1回は記事の題材設定までの顛末と料金や体重などの参加条件を紹介していた。私だったら第2回で着地してしまう。

|

« 冷え込む冬の夜中に突然ペヤングが食べたくなったとき、買いに出るのは確かに面倒くさい。かといって、今すぐ配達して、と外注するか? やっぱり、ダンナがいるな。      (田玉恵美さん)4,500円 | トップページ | 今までの自分には何もないと認めよう。(高見のっぽさん) 110,510円 »

コメント

 どうせ体験するなら、夕刊紙のフーゾク潜入記の方がいいのではないでしょうか?
 社会的、家族的な理由から匿名記事になってしまうという難点はありますが・・・。

 これから沢山体験して、リッパなオトナになってほしい有安杏果さん。
 googleの画像検索でご尊顔を拝見しましたが、本当にそのヘンにいそうなオネエチャンです。
 最近のアイドルは本当に手が届きそうです。オジサンの手が現実に届いてしまうとタイヘンなことになってしまいますが…。
 有安さんにおかれましては、これから地道に修行を積んでスターのオーラを手中にするまで、ももクロを馘首されないように気をつけつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年12月 8日 (火) 08時27分

鈴木亮さんには申し訳ないのですが、スカイダイビングといった前世紀のスポーツはもはや流行りません。そんなだから日経は読むところがないのです。2000年代に入ってから、ウイングスーツの時代です。落下傘にぶら下がったりするより、ムササビとなって雲間を滑空することがいなせな男の嗜みなのです。ちなみに私は飛行機などといった野蛮なものに乗るのは御免ですが、我らが塾長などは、空気抵抗をなくするために、頭髪の処理までしています。

投稿: ナギーブ・ブーブー・マフフーズ懐炉営業部 | 2015年12月 8日 (火) 10時37分

寝業師さんの桃源郷稼業に弟子入り体験するにはどうしたらいいか日本経済新聞に情報提供してやりたいくらいです。提供できるような情報が揃っていないのが残念でなりません。このまま寝業師さんは1人でオイシイ思いをしつづけるんでしょうね。ああ羨ましい。
有安杏果さんはグッドです。そのヘンにいそうなオネエチャン顔だというのは認めますが、ワタクシ実は大好物です。いつの間にか恋心を植え付けられてしまった10代の頃のダークホースの面影が身長にも顔立ちにもあるからです。有安杏果さんがチャーミングに見える一瞬、その一瞬を私は通常のビジュアルとしてイメージしています。
私はアラフィフで既婚で禿で不細工ですが身長172cmは許容の範囲内だから20点はもらえるだろうと淡い期待を抱きつつ有安杏果さん課題のクリアです。次の課題は公称身長150cm以下つながりで鶴見虹子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年12月 8日 (火) 23時19分

ナギーブ・ブーブー・マフフーズに含まれる小説家名『ナギーブ・マフフーズ』はアラビア系の暗号のようなので私には解読ムリです。ブーブーは明らかに自動車で、その懐炉営業部とは!?といったところですが核心に迫ることはできませんでした。しかし核の周囲を飛び回っているという旅人と知り合うことができました。『飛んでイスタンブーラー』庭師さんです。庭師さんは地上すれすれのところで宙に浮きながら飛行し続けているそうで、「飛行中は息切れするし体力は使うし、この能力が役立っているとは言いがたい。でもせめて空気抵抗の無い天然の禿げ頭が欲しい」と私に自信と希望を授けてくださいました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年12月 8日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/62828322

この記事へのトラックバック一覧です: どうせやるならスカイダイビングだな、とは思っていた。  (鈴木亮さん)40,000円:

« 冷え込む冬の夜中に突然ペヤングが食べたくなったとき、買いに出るのは確かに面倒くさい。かといって、今すぐ配達して、と外注するか? やっぱり、ダンナがいるな。      (田玉恵美さん)4,500円 | トップページ | 今までの自分には何もないと認めよう。(高見のっぽさん) 110,510円 »