« 仕事はきついし、時には選手から厳しい言葉で叱られる。 (石田さやかさん)124,710円 | トップページ | 雑誌のグラビア撮影では、「技術力」でいいスタイルに見せてもらっていますが、ファンの方から「スタイルがいいね」と言われると、「あれは2枚入れているんです」と言ってしまいます。(須藤凛々花さん)3,130,422円 »

2015年10月 8日 (木)

元気なうちに移住して良かった。体が動く限り、様々な作品を作り続けたい。(谷藤重美さん)532,110円

読売新聞『NEXTらいふ』が71歳の木工職人を紹介。熊野古道沿いの築140年余りの古民家に移住したのは57歳の時。「デザインの経験を生かし、社会に役立つものを作りたい」「新たな人生に挑戦するなら、体力が残っている60歳までに」と考えていたそうだ。家賃を下げてラクになるための移住でさえも加齢とともにおっくうになるから、モタモタできない。

|

« 仕事はきついし、時には選手から厳しい言葉で叱られる。 (石田さやかさん)124,710円 | トップページ | 雑誌のグラビア撮影では、「技術力」でいいスタイルに見せてもらっていますが、ファンの方から「スタイルがいいね」と言われると、「あれは2枚入れているんです」と言ってしまいます。(須藤凛々花さん)3,130,422円 »

コメント

 リタイヤしたら除雪の心配の要らないトコに移住したいです。
 夏涼しくて、冬暖かくて、物価は安く、食べ物がおいしく、オネエチャンはキレイなとこであればどこでもかまいません。

 wikipediaによればご主人の仕事の都合で世界各国を移り住んでいるらしい小牧ユカさん。
 上智でてモデルと女子アナを兼業し、世界をマタにかけるエリートと結婚。スゴイ人生ですが、生活には満足しているんでしょうか?
 小牧さんにおかれましては、どんな地位に登りつめても年齢の衰えにはあらがえませんので、無理な若作りは控えつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年10月 8日 (木) 08時20分

私もそろそろそちらに戻ってあげようかな思っているのですが、受け入れ体制はどうなっていますか? 任せっぱなしにしていますが、細かな条件は以前に伝えた通りです。私はプライドも高い人間なので、体面上も、給与面でもくれぐれも粗相のないようにお願いします。私も移住が実現したあかつきには、身体の自由がきく限り、作品を貶し続ける覚悟ですので、そちらのみなさんも覚悟していてください。岩大の先生のノーベル賞はなかったようですが、私は北川景子さんと誕生日が一日違いです。

投稿: 重役待遇要求Uターン使節団 | 2015年10月 8日 (木) 09時57分

寝業師さんには言語を超越したボディランゲージ能力があるのでどの国に言っても生活に困ることはないでしょう。懸念材料は、ズラリと並べた条件に合致するヘブンが地球上にあるのかどうか、あったとしてそこまでの交通手段がどうなるかです。まずは、水陸両用のロータスエスプリをヤフーオークションで落札することからでしょう。今なら1億円あればオツリが来るはずです。
小牧ユカさんは類まれな言語能力の持ち主です。どこでも通用するのにお洒落な都市とリゾートで過ごす日々なんでしょうね。
『世界の果てまでイッテQ』のような世界観は似合わないと思いつつ小牧ユカさんの課題クリアです。次の課題は上智大学つながりで春日クリスティーンさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年10月 8日 (木) 16時46分

重役待遇要求Uターン使節団は重役待遇要求を持って行って持ち帰る伝言業者です。団長は『1度に7人の話を聞くだけなら我慢できる悟り人』庭師さんです。「重役待遇要求を持ち運ぶということは、重役待遇情報を先に入手できるってことです。依頼者など後回しで当然です。ああそれなのに使節団の業務を続けているわけで・・・。使節団の労働条件がすこぶる良好?なわけないじゃありませんか、ハッピーターンじゃあるまいし」とのこと。先頭を歩んでらっしゃるアドバンテージが活かされてないようです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年10月 8日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/62429038

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なうちに移住して良かった。体が動く限り、様々な作品を作り続けたい。(谷藤重美さん)532,110円:

« 仕事はきついし、時には選手から厳しい言葉で叱られる。 (石田さやかさん)124,710円 | トップページ | 雑誌のグラビア撮影では、「技術力」でいいスタイルに見せてもらっていますが、ファンの方から「スタイルがいいね」と言われると、「あれは2枚入れているんです」と言ってしまいます。(須藤凛々花さん)3,130,422円 »