« (五郎丸が試合でキックする姿を見るたびに)僕が乗り移ってるんじゃないかと思った。(西川のりおさん)292,944円 | トップページ | 歌い手になると心に決めたのは小学生の頃。「天の声」を聞いた気がしたのです。(渡辺真知子さん)3,971,100円 »

2015年10月15日 (木)

出てくる俳優を私がよく良く知らないというのも大きいですけど、物語にどんどん引き込まれる。(神尾佑さん)170,410円

岩手日報『私のイチオシ』で海外ドラマのメリットに言及。推奨の『クリミナル・マインド』シリーズは「毎回こんなに猟奇殺人が起きるなんてアメリカってどんな国だよと突っ込みたくなりますが、それがあの国の面積の広大さを表している」と評価。日本のサスペンスの場合、元アイドル系がキャスティングされていたら事件のカギを握っている。

|

« (五郎丸が試合でキックする姿を見るたびに)僕が乗り移ってるんじゃないかと思った。(西川のりおさん)292,944円 | トップページ | 歌い手になると心に決めたのは小学生の頃。「天の声」を聞いた気がしたのです。(渡辺真知子さん)3,971,100円 »

コメント

 ムカシの映画やドラマは人相だけで「あっ。このヒトは絶対死なない」とか、場合によっては「今は悪いやつについているけど、最後は見方になる」なんてコトまで察することができました。
 確かに大スターが出てきてあっという間に死んじゃったらフアンはがっかりするでしょうね。
 絶対にいいヒト役の人相をしている笹本玲奈さん。
 wikipediaによれば舞台をメインにたたかっている女優さんらしいです。
 お母さんは宝塚女優さんらしいですが、奥さんとムスメが有名人であるお父さんは微妙な立場ですね。ヘタなことすると芸能人でもないのにマスメディアに叩かれたりして…。ウチは家内も息子も有名人でなくてたすかります。
 笹本さんにおかれましてはテレビ界にもちょくちょく進出しているようですが、仕事ばかりが人生ではないので普通の結婚なんかでお父さんを安心させることも検討しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年10月15日 (木) 08時07分

『クルミナシ・マインド』は、秋に特化した豊穣ミステリーです。 FBI行動分析課東北支部が田畑作物の高級ブランド化を巡って織りなされる作付け闘争や間引き合戦といったローカルな事件を、すべてが終わった、つまり手遅れになった状態の時に、FBI行動分析官である日系人田分吾作や法印大子らが片言の日本語で、詳細解説するという趣向の群像ドラマです。このドラマは人気が高く、普段なら食べ物をないがしろにしているなどとネットで炎上しそうなものですが、そんな気配はありません。

投稿: 極東北極楽ドラマ批評編集部 | 2015年10月15日 (木) 10時18分

極東北極楽ドラマ批評編集部さんのコメントは、主語と述語の関係が不明瞭な駄目な文章ですね。もう少し、ちゃんと考えてから投稿してください。

投稿: 阿部塾校閲部 | 2015年10月15日 (木) 13時20分

寝業師さんは人相だけでは善人か悪人か見分けがつきません。主役級か端役かというと確実に主役級です。
コピーをする場面でも「ミスコピーするぞ。ほら来た、紙詰まりだ!」と思いきや、予想を軽く裏切り、用紙を補給して平然とコピーする感じ。
でもいずれコピー機を修理させるほどの大事件に巻き込まれるに違いありません。
この話はあくまでもフィクションです。
笹本玲奈さんは舞台女優らしさを纏っています。お母様が宝塚出身女優ですからサラブレッドの牝馬です。
いよいよ秋のG1シーズン、18日の秋華賞はクイーンズリングからの馬連総流しで中穴狙いを企みつつ笹本玲奈さんの課題クリアです。次の課題も荊道のレ・ミゼラブルのエポニーヌつながりでANZA(大山アンザ)さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年10月15日 (木) 21時19分

極東北極楽ドラマ批評は甘口の解説ばかりの宣伝誌です。編集部長は『人生中辛あるいは別辛』をモットーとしている庭師さんです。「先日『クルミナシ・マインド』のキャンペーンで田分吾作役のタカ・イシカワさんが編集部まで来てくれました。『途中下車しただけだから』と挨拶してくれただけの2分間でしたが終始和やかな会話を一方的にしてくださいました。置き土産に『クルミナシ・マインド』の資料と現金数万円の入った宣材一式を渡されました。任せるからヨロシクってことでしょう。というわけで、『クルミナシ・マインド』乞うご期待です!公開初日には先着100名様に『ドラマで間引いた青果類をプレゼント』もあるよ」だそうです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年10月15日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/62475310

この記事へのトラックバック一覧です: 出てくる俳優を私がよく良く知らないというのも大きいですけど、物語にどんどん引き込まれる。(神尾佑さん)170,410円:

« (五郎丸が試合でキックする姿を見るたびに)僕が乗り移ってるんじゃないかと思った。(西川のりおさん)292,944円 | トップページ | 歌い手になると心に決めたのは小学生の頃。「天の声」を聞いた気がしたのです。(渡辺真知子さん)3,971,100円 »