« エフォートレスなおしゃれを楽しむためには、「膨大な努力が必要」ということか。何とも面倒な流行である。       (野倉早奈恵さん)1,003円 | トップページ | 最近(トレーニングを)休んでいます。また始めないと。疲れてやる気が起きないんです。(腹に)千円札が挟める感じ。(氷川きよしさん) 200,000円 »

2015年10月27日 (火)

心の痛みなど、深い人間性を感じさせ、自分に近しい曲だけを演奏している。(スティーブン・ハフさん)10,274円

わかりそうでわからないポリシー。海外で著名でも国内では知る人ぞ知る音楽家として読売新聞『クラシック 舞踏』で紹介されていたイギリスのピアニストの言葉。「ベートーベンを唯一うまく弾く術は、ビールを飲み交わす友達のように感じること」「ピアノは多彩で情熱的な楽器。ピアニストは袖からウサギを出して見せる手品師」と独特の比喩も。

|

« エフォートレスなおしゃれを楽しむためには、「膨大な努力が必要」ということか。何とも面倒な流行である。       (野倉早奈恵さん)1,003円 | トップページ | 最近(トレーニングを)休んでいます。また始めないと。疲れてやる気が起きないんです。(腹に)千円札が挟める感じ。(氷川きよしさん) 200,000円 »

コメント

 確かにおっしゃっているイミがよくわかりません。
 通訳がまずいんでしょうか?
 自動翻訳したみたいな日本語です。まあ、音楽家はコトバというより楽器で語ればいいということなんでしょうけど…。
 語りといっても自分のキャラクターでないキャラクターで語らなければならない声優の宮森セーラさん。
 ハヤリのハーフタレントかと思いましたが生粋の日本人声優でした。
 最近の声優さんはルックスもそこそこイケてないと相手にされないようで、結局はマクラ営業で淘汰された結果なのかとゲスに勘ぐってしまいます。ヒキコモリのヲタクニートが目指す声優像と実像はちょっと違うかもしれません。
 宮森さんにおかれましては声優としてどこまでイケルのかわかりませんが、いざとなれば肉弾でも勝負できるよう容姿のお手入れや営業活動にも手を抜くことなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年10月27日 (火) 08時16分

スティーフン・ハブさんは、ピアノ曲芸の第一人者です。クラシック武道といって、オーケストラの楽器を用いた格闘術を女性に教えるかたわら、大ジョッキでビールを飲みながらグランドピアノを畳み回しのように回します。最高、三大のピアノを回すそうです。極めつけは、右の袖からアップライトピアノを出す大技です。スティーフンさんはカワイピアノをこよなく愛しているそうで、実は親日家であるとも言います。現在は日本の伝統藝である水芸を取り入れた多彩で情熱的なピアノ曲芸を創作中だそうです。

投稿: デッドデッドデーモンズデデデデデンドロカカリア佐吉 | 2015年10月27日 (火) 09時52分

寝業師さんのおっしゃっている意味はわかります。そこには心が通っているからです。心の痛みのみならず心の病全般にも精通しておられます。心の疲れはもちろんのこと心の痒みにまでも配慮される専門性には感服のあまり服用し過ぎそうになります。寝業師さんを想うと止められない牝猿のようになるのも仕方ありません。
というわけで、おそらく翻訳ソフトが関与していることでしょう。
宮森セーラさんはハーフと思われて当然のお名前です。最近のキラキラ当て字で『星永空』とかにしてくれるとむしろ日本人だと思われます。ってそもそも本名なのでしょうか?画像チェックしたら生粋の日本人でした。きちんと日本人っぽく美人さんです。最近ちょっと芸能活動控え気味な感じですが、アラサー声優は売り出し時なんだからもっと出てきてもらいたいです。
『エロゲーで脱いでいるキャラに声で間接体当たり演技』なんて見出しで週刊誌のグラビアに登場してもらえると助かると思いつつ宮森セーラさんの課題クリアです。次の課題も生島企画室つながりで真行寺君枝さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年10月27日 (火) 22時22分

デッドデッドデー、モンズデデデ、デデンド、ロカカリア、以上の4ブランドは㈱佐吉製作所製のアトラクションです。販促の軸となっている人物は『暴れる機械類と心で語り合えるヨツゴロウさん』こと庭師さんです。「日本名は『サキチ』なのに『SAYOSHI』ブランドで世界的に展開している乗り物4種『デッドデッドデー』『モンズデデデ』『デデンド』『ロカカリア』は改良に改良を重ねて今なお事故や怪我を生じさせています。死ぬかもしれないという究極のスリルを満喫していただけると評判です」と感性の独自性を尊重したハートフルな紹介をしてくださいました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年10月28日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/62555804

この記事へのトラックバック一覧です: 心の痛みなど、深い人間性を感じさせ、自分に近しい曲だけを演奏している。(スティーブン・ハフさん)10,274円:

« エフォートレスなおしゃれを楽しむためには、「膨大な努力が必要」ということか。何とも面倒な流行である。       (野倉早奈恵さん)1,003円 | トップページ | 最近(トレーニングを)休んでいます。また始めないと。疲れてやる気が起きないんです。(腹に)千円札が挟める感じ。(氷川きよしさん) 200,000円 »