« ドラマに満ちた人生も退屈しなかったかもしれませんが、静謐な生活は平穏な人格を作りますので、安心、安全な日常を心掛けつつ末永くご活躍いただきたいと思います。   (寝業師さん)3,153,110円 | トップページ | 思い入れとか気持ちも大事なのだろうけれど、情報を仕入れること、処理すること、そして、それを消化出来るお金と暇があることが、勝ちに繋がるのだなと思った。(庭師さん) 242,118円 »

2015年10月19日 (月)

おいしいお茶を楽しむっていうのは、お茶葉の問題ではなく、心のゆとりの問題なんだろうなあ。(新井素子さん) 10,020円

お茶といろいろあっての顛末を日本経済新聞『文化』で。駅前での焙じられていたお茶の香りに引き寄せられ、試飲して大量購入したけど忙しさもあってなかなかちゃんと淹れられず「あの時のあの香りは夢?」という状態になったそうだ。おいしいお茶でも慌ただしいランチタイムとかにゴクゴク飲んだら満喫などできないけど、不味い茶はわかるから厄介。

|

« ドラマに満ちた人生も退屈しなかったかもしれませんが、静謐な生活は平穏な人格を作りますので、安心、安全な日常を心掛けつつ末永くご活躍いただきたいと思います。   (寝業師さん)3,153,110円 | トップページ | 思い入れとか気持ちも大事なのだろうけれど、情報を仕入れること、処理すること、そして、それを消化出来るお金と暇があることが、勝ちに繋がるのだなと思った。(庭師さん) 242,118円 »

コメント

古くから、「お茶の心は母心、飲めば命の泉湧く」と言われているように、お茶は、心身のケアには最適のアイテムです。茶道を身につければ、グローバル経済の荒野を生き延びるための有用なツールになることは間違いありません。環太平洋戦略的経済連携協定に負けないためにも、是非、下上茶道の道を究めてください。かつてお茶は、日本の主力商品として広く海外に輸出されていました。茶箱に貼り付けられた浮世絵が外国で評判を呼び、三代広重は、茶箱広重と言われたほどです。それに比べて、三代目JSBは、欧米ではゴミ扱いにとどまっています。それが現実です。

投稿: 阿部塾付お茶頭裏表下上万家宗雲 | 2015年10月19日 (月) 10時31分

 一般人は、下ゴコロ満々でオネエちゃんをお茶に誘ったときって、以降のシミュレーションにすべての意識を集中しているので、とてもお茶を楽しんでいる余裕はありません。
 そんな場面でも、逆上せずにお茶を楽しめるような余裕しゃくしゃくのオトコになりたいです。
 ドラマでは端役が多くても本業の舞台があるので余裕しゃくしゃくなのか河野由佳さん。
 最近のお題で感じるんですが、結構、ミュージカルの舞台で活動しているヒトっているんですが、ミュージカルってそんなに需要があるモノなんでしょうか?
 日本人が演じる「レ・ミゼラブル」を観にいくのはどんな方々なのか、ちょっと想像がつきません。
 田舎じゃあとっても客は入らないでしょうね。
 河野さんにおかれましては、ミュージカル女優として、ハイセンスな都会人をターゲットに芸術のわからないイナカモノは相手にせずに淡々と舞台を踏み続けつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年10月19日 (月) 19時45分

阿部塾付お茶頭裏表下上万家宗雲の雲は風雲児の雲です。伝統あるお茶の世界にシロウトの世界から乱入した果敢さを受け継ぐ名跡となっています。三代目宗雲は『万事急須』を提唱している庭師さんです。「ペットボトルのお茶を客に出すことの是非については衛生上の合理性もあり推奨できるでしょう。特に、給仕する者が麗しくない場合には男女どちらの場合もペットボトル配りで構いません。給紙するものが麗しい場合には客の目の前で急須からお茶を注ぐのも一興です。手際が良くても悪くても気持ちがほぐれます」と最新作法を紹介してくださいました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年10月20日 (火) 01時02分

寝業師さんクラスになると逆お茶しませんか?経験なども多々あるんでしょうね。
実は大学生当時に私は一度だけ知らない女性にお茶を誘われたことがあります。場所は仙台市の一番町、時間は夕食後くらいです。
当時は適切な単語がありませんでしたが、今で言う昼顔妻だと確信してノコノコニコニコついていきました。
店に着くと案内された席には別な昼顔妻が2人待機していました。最初に声を掛けてきた昼顔妻は私を残して去って行きました。
そうです正解は宗教の勧誘でした。
女性から渡されるものはティッシュもチラシも何でも受け取る習慣のある私らしい経験だと思いました。
河野由佳さんは実力のある女優のようですね。ドラマでは端役が多いようですが、パート感覚で女優業をこなしていたりしそうな余裕を感じます。
ミュージカル女優さんは活躍の仕方が人それぞれだなあと思いつつ河野由佳さんの課題クリアです。次の課題もレ・ミゼラブルのコゼットつながりで堀内敬子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年10月20日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/62502061

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいお茶を楽しむっていうのは、お茶葉の問題ではなく、心のゆとりの問題なんだろうなあ。(新井素子さん) 10,020円:

« ドラマに満ちた人生も退屈しなかったかもしれませんが、静謐な生活は平穏な人格を作りますので、安心、安全な日常を心掛けつつ末永くご活躍いただきたいと思います。   (寝業師さん)3,153,110円 | トップページ | 思い入れとか気持ちも大事なのだろうけれど、情報を仕入れること、処理すること、そして、それを消化出来るお金と暇があることが、勝ちに繋がるのだなと思った。(庭師さん) 242,118円 »