« 怖くて会社や学校に行けなくなったらダメですが、夏の終わりに楽しんでいただけたら。(高梨臨さん)4,284,651円 | トップページ | そもそも「最終目標」などは人生にない。(三浦知良選手) 8,920,310円 »

2015年8月28日 (金)

僕らはアイデアと身体だけを使ったアナログな演劇を深く掘り下げればいい。デジタルの表現が深まれば両者の振幅が広がり、より良いハイブリッドができるのです。       (勝村政信さん)411,310円

良い意味で『劇中劇のセリフ』のような演劇論。1992年から再演を重ねる二人芝居『ウーマン・イン・ブラック』の舞台に初挑戦の役者が岩手日報『バックステージ』で。「衆目にさらされても対応できるような身体をつくることで、舞台に立つ〝免許〟を持つことができる。劇場の大きさによっても異なる免許が必要です」等々、気合いがビシバシ伝わってきた。

|

« 怖くて会社や学校に行けなくなったらダメですが、夏の終わりに楽しんでいただけたら。(高梨臨さん)4,284,651円 | トップページ | そもそも「最終目標」などは人生にない。(三浦知良選手) 8,920,310円 »

コメント

 勝村さんといえば、たけしの番組にでてたバラエティータレントってイメージですが、実態は真面目な演劇人のようです。
 手っ取り早く知名度を上げるためにはやはりテレビですが、中長期的な生き残り戦略を考えたらやはり舞台でしょう。
 モデルとしていくつまで活動することができるのか竹下玲奈さん。
 やはり、どこかの時点でタレントか主婦にジョブチェンジする必要が出てくると思われます。ミセスモデルも勿論居るでしょうけど、格落ち感は否めません。
 竹下さんにおかれましては、人気が高いうちに引退して、しばらくしてから文化人として復活なんて道筋もありますので干からびる前に進路を考えつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年8月28日 (金) 08時23分

勝村さんと言えば、サッカー脳味噌ですが、陸奥サッカー脳髄の神髄を知らすべく、納涼脳味噌心太事業を夕顔瀬水中事業部では開催しております。脳味噌の出るテレビや脳味噌のマークでお馴染みの征露丸脳衣Aといった脳膜炎なアイテムを取り揃えています。サッカー脳味噌にはいつも都並敏史さんや福田正博さんや北澤豪さんや秋田豊さんや三浦淳寛や前園真聖さんなどが出ていますが、人気の源は皆藤愛子さんです。これに白石美帆さんと引退された前田有紀さんが加われば無敵です。

投稿: 夕顔瀬中洲水中蹴球スタジアム特設芸能クラブ | 2015年8月28日 (金) 11時11分

寝業師さんといえば、真面目な一般人ってイメージですが、実態は真面目すぎる孤独な夜の帝王のようですね。
いつか孤独が闇を切り裂いて乾いた心に水と光を与え、芽生えた意欲の塊が天を突き刺せとばかりにニョッキニョキギュギューンと伸びますように。
竹下玲奈さんはスバラシイみたいです。目標とされることも多いようですが、その割にメジャーな舞台への登場が少なく感じます。モデルがその資質を発揮する場所は一般的じゃないってことなのでしょう。そうなると職人系のモデルは特殊な存在となってしまいます。
消え方や転身の仕方が華やかだと伝説になれる、と思いつつ、竹下玲奈さんの課題クリアです。次の課題も花王ビオレつながりで、辻香緒里さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年8月28日 (金) 22時13分

夕顔瀬中洲水中蹴球スタジアム特設芸能クラブは文化系の社交クラブです。部長は高校3年時に『音楽鑑賞甲子園東北地区第二代表』の連合高校チームの中軸を担った庭師さんです。「心を研ぎ澄ますこと、すなわち胸部じゃなく頭部の脳味噌をどうするかです。高校時代に足りなかった味噌を探し求めて仙台味噌に行きついたあたりから私の人生には味噌がついてしまったように思えてなりません」と今も迷走中なご様子でした。味噌がちゃんと溶けてないのでしょう。いずれ、皆藤白石前田のトライアングルを前方に配せばゴールキーパーなんか不要だと私も思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年8月28日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/62169330

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らはアイデアと身体だけを使ったアナログな演劇を深く掘り下げればいい。デジタルの表現が深まれば両者の振幅が広がり、より良いハイブリッドができるのです。       (勝村政信さん)411,310円:

« 怖くて会社や学校に行けなくなったらダメですが、夏の終わりに楽しんでいただけたら。(高梨臨さん)4,284,651円 | トップページ | そもそも「最終目標」などは人生にない。(三浦知良選手) 8,920,310円 »