« 新宿で昔の友達というか昔の仕事の先輩と会う。たわいのない昔話につきあってもらった。お互い色々あるし、色々あったし、まだまだ色々だ。(庭師さん)22,108円 | トップページ | いつか、心底悪いヤツをきっちり演じてみたい。      (原金太郎さん)890,001円 »

2015年8月22日 (土)

水着は自信ないです。恥ずかしい(笑い)。学校の授業で着たスクール水着以来着たことなかったから、水着の仕事をしていることがすごく不思議な感じです。(山下永夏さん) 2,103,410円

ほぼ間違いなく営業トーク。東スポWeb見出し「“美人すぎるお天気お姉さん”山下永夏『水着は自信ないから恥ずかしい』」を二度見してしまった。旭化成グループキャンペーンモデルに300人の中から選ばれ、日本テレビ『PON!』でお天気キャスターだそうだ。「自信あるから恥ずかしくない」というスタンスよりも気になる。わかってんだけどな…。

|

« 新宿で昔の友達というか昔の仕事の先輩と会う。たわいのない昔話につきあってもらった。お互い色々あるし、色々あったし、まだまだ色々だ。(庭師さん)22,108円 | トップページ | いつか、心底悪いヤツをきっちり演じてみたい。      (原金太郎さん)890,001円 »

コメント

『お天気お姉さん』といえば、成人指定も受けた『さくらの唄』などでお馴染みの安達哲さんのマンガ作品が強烈です。我々日本人がお天気キャスターを見たり語ったりする時は、この作品の影響下から無縁であることはありえません。山下永夏さんご自身に自信があろうがなかろうが判断するのは塾長の●●しい目ですから、もはや意識することなく自由に振る舞うことが最善の道かと思います。

投稿: 日吉巻貝幸之助 | 2015年8月22日 (土) 07時08分

 普通の洋服は「装うもの」ですが、水着は「隠すもの」です。
 水着を見たいヒトなんてほとんどいません。水着がなければどんなにいいかと思っているヒトが大半です。
 だから水着の仕事っていうかハダカの仕事っていう方が正しいような気がします。
 ハダカの仕事も水着の仕事もさすがにちょっとキビシイ羽田美智子さん。
 昔はそんな仕事もしてたんでしょうけど今は女優さんとして落ち着いた役柄で安定したポジションを築いていらっしゃるようです。
 水着のころとはギャラも違うんでしょうね。
 羽田さんにおかれましては、冒険もバクチも必要ない立場で生活も安泰でしょうけどwikipediaによれば視力が悪く、自宅では眼鏡を、仕事中はコンタクトレンズを使用しているそうなので角膜の病気なんかには十分に注意しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年8月22日 (土) 16時27分

日吉巻貝幸之助さんにはお姉さんがいます。ホタテ貝幸恵さんという名前です。日吉姉弟というコンビ名でグラビアタレント稼業をしていますが、表舞台にはまだ出てきていません。ふたりを見出したのは『視線で貝殻を砕く黙読者』庭師さんです。「『お天気お姉さん』に水着の要素が入るとグッときます。この効果は『おアナウンスお姉さん』に水着で最大となります。『お料理お姉さん』に水着ではほぼ効果がありませんが、水着がホタテ貝2枚ならちょっと挽回できます」と業界の展望を語ってくださいました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年8月22日 (土) 17時59分

寝業師さんに会うために装っていた衣服が、寝業師さんに会うという目標を達成して取り外されるまでの最速記録17秒は非公認の世界記録(最初から脱ぐために特殊加工された早変わり衣装だと違反)です。
でも記録申請されないのは、二人だけの大切な思い出は「隠すもの」だからです。
羽田美智子さんの芸歴も立派になってきました。15~6歳でデビューしてますから水着活動の経歴は当然あります。それは受け入れるとして、水着業務の依頼が無くなった後、女優として脱がずに歩めたようです。
コングラチュレーションshineやりましたsunなんと羽田美智子さんで花王ソフィーナCM がらみ10連発達成です。この記録は几帳面でなければ成し遂げられない世界初の快挙です。
実家の家業が煙草屋さんってことはまさに煙草屋の看板娘として育ったんだろうなと夢想しつつ、羽田美智子さんの課題クリアです。次の課題も花王ソフィーナつながりで、松本孝美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年8月22日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/62130415

この記事へのトラックバック一覧です: 水着は自信ないです。恥ずかしい(笑い)。学校の授業で着たスクール水着以来着たことなかったから、水着の仕事をしていることがすごく不思議な感じです。(山下永夏さん) 2,103,410円:

« 新宿で昔の友達というか昔の仕事の先輩と会う。たわいのない昔話につきあってもらった。お互い色々あるし、色々あったし、まだまだ色々だ。(庭師さん)22,108円 | トップページ | いつか、心底悪いヤツをきっちり演じてみたい。      (原金太郎さん)890,001円 »