« 出来上がった作品を見ると、表情がコロコロ変わる。こんなに引き出してもらっていたんだと、面白かった。       (大島優子さん)2,482,444円 | トップページ | 怖くて会社や学校に行けなくなったらダメですが、夏の終わりに楽しんでいただけたら。(高梨臨さん)4,284,651円 »

2015年8月26日 (水)

謙虚でいるためには、仕事に対するプライドをあえて持たないことが大事になる。(桝太一さん)1,074,510円

独自のポリシー。日本経済新聞の特集『任される人』が、最前線で活躍するビジネスパーソンの1人として日本テレビ『ZIP!』の総合司会を務めるアナウンサーに着目。「この番組をやりたいとアピールしたことは一度もない」「どんな仕事でも一生懸命やるということに関してだけは自信がある」とのこと。人気局アナで定年まで勤め上げそうな数少ない1人。

|

« 出来上がった作品を見ると、表情がコロコロ変わる。こんなに引き出してもらっていたんだと、面白かった。       (大島優子さん)2,482,444円 | トップページ | 怖くて会社や学校に行けなくなったらダメですが、夏の終わりに楽しんでいただけたら。(高梨臨さん)4,284,651円 »

コメント

桝太一と書いて、マスターと読みます。来る客は拒まず、客を選ばないをポリシーに、飲々店を経営し、あらゆる客を迎え撃っている名物青年です。プライドのない変わり者として有名で、そのへりめしくだった接客態度は、既存の飲々店経営者達に驚異と不快感を与えていると言います。いらっしゃいませ、ありがとうございますの挨拶の代わりに、ケンキョー!ケンキョッ!と奇声を発する姿は、ニュータイプのマスターモデルとして、後ろ指を指されまくっていますが、阿部塾酒蔵の穴の影響を指摘する人も現れて自体は混迷しています。

投稿: 極東北一本板だだら飲み批評 | 2015年8月26日 (水) 10時37分

 いついかなるときでも、できれば、ラクをしたいって考えてしまうワタシをみたら桝さんはどういった反応を示すでしょう。
 ヒトの見てないところではダラダラとヤル気なく流すヒトは絶対に少なくないと思います。
 昔はバリバリ働いていたけど、最近はそうでもない八木さおりさん。
 本人の仕事へのスタンスは変わらないけど、周囲が本人に求めるスタンスが変わったのかもしれません。年を重ねるごとに演技に深みを加えるってタイプの女優さんでもないかもしれませんし…。
 八木さんにおかれましては、芸能界では先細りの状況かもしれませんが、なんだかんだ30年近くにわたって活動しており、身の処し方は十二分に心得てると思いますので、泳ぎの巧みさを最大限活用しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年8月26日 (水) 20時08分

『極東北一本板だだら飲み批評』と書いて、『キワアズマキターッポンパンダダラインミカウンターバー』と読むそうです。店を仕切っているのは『庭師』と書いて元Jリーガーと読まれてしまっているスーパースターです。先日、店では客たちが『阿部塾酒蔵の穴』についてあることないことあれやこれやなんだかんだ語っていました。阿部塾酒蔵の穴関係者の筆頭みたいな私がいることに気付く客は一人もいませんでした。私の人格をズタズタにするような発言ばかりでした。私は引っ込み思案なので正体がバレないようにしていたのですが、突如スーパースターが「勘定はいらないから帰れ。もう二度と来るな」と見栄を切りました。あまりのカッコ良さに店は一瞬静まりましたが、直ちに拍手喝采爆笑の渦が巻き起こりました。私は一人でそっと店を出ました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年8月26日 (水) 21時21分

寝業師さん、安心してください、ラクすることばかり考えているのは私もです。
私の自覚は4歳頃から芽生えるのですが、その頃から一貫してラクすることばかり考えてきました。学業や課外活動で誉められるのも、誉められといたほうが内申点とかでトクをするからでしたし、恋心を抱く場合も高根の花は断腸の思いで避けて、軽くジャンプすれば手が届くあたりかな?と確認してからにしていました。
だから様々な生涯打率は今のところ5割を超えています。
八木さおりさんは芸能界での打率は良いと思います。3代目スケバン刑事出演の打診を断ったのは認めていますが、なぜ断ったのかは明らかにされていません。結局3代目になった浅香唯さんの雰囲気から感じるのは製作責任者の主演女優イメージがブレていないってことです。
七十七銀行や北海道電力などのイメージタレントとしての実績はバブリーな時代の記憶と重なっていると懐かしみつつ、八木さおりさんの課題クリアです。次の課題も花王ビオレつながりで、西野妙子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年8月26日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/62156501

この記事へのトラックバック一覧です: 謙虚でいるためには、仕事に対するプライドをあえて持たないことが大事になる。(桝太一さん)1,074,510円:

« 出来上がった作品を見ると、表情がコロコロ変わる。こんなに引き出してもらっていたんだと、面白かった。       (大島優子さん)2,482,444円 | トップページ | 怖くて会社や学校に行けなくなったらダメですが、夏の終わりに楽しんでいただけたら。(高梨臨さん)4,284,651円 »