« ヨンタフェ。(篠山紀信さん)10,248円 | トップページ | あれ?うるさいですね。水泳記録会の最中ですか?   (及川利春さん)92,442円 »

2015年7月28日 (火)

元AKBは一般社会の中ではハナシのタネになるかもしれませんが、芸能界ではキビしいようです。その点、元宝塚は芸能界ではそれなりの敬意を持って迎えられているようです。 (寝業師さん)3,010,107円

コメント欄で女性演芸集団の差を考察。宝塚歌劇団は『別世界の人たち感』を保ち続けているから別格になるのだと思う。先日TBS『サワコの朝』で浮世離れしたままの柚希礼音さんが宝塚の男役について「女性が望むタイプの男性像を演じているのだから女性に好かれて当然」という趣旨の話をしていた。逆に男だけの歌劇団なら女役が好かれる? 

|

« ヨンタフェ。(篠山紀信さん)10,248円 | トップページ | あれ?うるさいですね。水泳記録会の最中ですか?   (及川利春さん)92,442円 »

コメント

 元あやまんJAPANってのは逆に隠したい「実績」というより「汚点」かもしれません。
 そういえば、知り合いの知人の妹が劇団四季にいたことがあるってハナシを聞いて「スゲー」ってなった記憶があります。
 地方なら劇団四季でもたたかえます。
 3歳からはじめたピアノでたたかっている西村由紀江さん。
 ピアノだけでメシが食えるヒトって本当にひとにぎりだと思います。
 西村さんも恵まれた美貌がなければ少なくともテレビの仕事はこんなになかったんじゃあないでしょうか?
 西村さんにおかれましては、間違っても「純粋に、私の音楽だけで評価してほしい」なんて血迷ったことを言わないよう十分に気をつけつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年7月28日 (火) 08時14分

胴元の秋本センセはAKBを芸能界の予備校だと発言されていますから、お茶の水女子大のような宝塚や劇団四季と河合塾を比べても無意味なように、そもそものジャンルが違います。大学運営と違って、予備校商売は幅広く儲けることが出来るということなのでしょう。その点、我らの阿部塾虎の穴は質実剛健清廉潔白健全運営をモットーとしているので、反感を買うことも注目を集めることもありません。

投稿: 阿部塾虎の中 クルーヴハル島出張所 | 2015年7月28日 (火) 09時28分

寝業師さんと関与することは婦女子にとって自慢になります。
実績っぽくもあります。
浄化の効果もあるみたいです。
『元なんとか』の類で『元寝業師の女』ほど手っ取り早く実績にできる『元』は皆無です。
いずれにせよ寝業師さんの超人的な早さはプラスです。
知り合いの知人の妹が劇団四季にいたことがあるってハナシはスゲーですね。
私の知人がらみのスゲー大賞は久慈市出身の女性が東京ネズミーランドのアルバイトである程度偉くなった実績を引っ提げて凱旋し久慈市の開業医の事務職員の選考試験を突破したことです。その女性と私とは面識がありません。
西村由紀江さんとの距離感はとても感じます。ストライクなのに手が出ない、特別な変化球でもないのになぜ?というパターン。手に負えないタイプです。
「純粋に、私の音楽だけで評価してほしい」と言われてもあのルックスがある限り平常心は保てないと降参しつつ、西村由紀江さんの課題クリアです。次の課題も雲雀丘学園つながりで植村花菜さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年7月28日 (火) 20時48分

阿部塾虎の中クルーヴハル島出張所は島の地下に潜む化学トレーニング施設です。所長は『ドーラン節普及の祖』庭師さんです。「科学じゃなく化学です。どう化けるのかを探求してマスターする施設ですから変化の過程を見せるわけにはいかないのです」というのが地下で活動する理由だそうです。「クルーヴハル島は徒歩8分で1周できる小さな島ですが、いざとなったら島ごと飛び立てるように準備中です。まさに水面下で準備中。お、ちょっとうまいこと言えた」と補足され、幸せそうだなと思いました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年7月28日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/61970307

この記事へのトラックバック一覧です: 元AKBは一般社会の中ではハナシのタネになるかもしれませんが、芸能界ではキビしいようです。その点、元宝塚は芸能界ではそれなりの敬意を持って迎えられているようです。 (寝業師さん)3,010,107円:

« ヨンタフェ。(篠山紀信さん)10,248円 | トップページ | あれ?うるさいですね。水泳記録会の最中ですか?   (及川利春さん)92,442円 »