« 「あんな大人になっちゃダメ」とささやかれる程度だと、罪に問われかねない。(園田寿教授)721,031円 | トップページ | 撮影は楽しいことばかり。加山さんとのラブシーン。私は胸を隠すためにテープを貼っていた。するとそのテープが加山さんの大事な胸毛に張り付き、無理に引きはがしたらゴッソリと抜け落ちてしまったのだ。さすがに無口なスナイパーも大声を上げた。(浅丘ルリ子さん)511, 001円 »

2015年7月17日 (金)

受賞されてさらにコンビ格差が広がる怖さはあるけれど、既に先生だし、受賞したら大先生と呼ぶ準備はできている。 (綾部祐二さん)848,977円

相方が受賞する前に立場表明。ピース又吉直樹さんが『火花』で芥川賞候補になり、その選考直前のコメントをSponichi Annexの記事で。東京ドームシティアトラクションズに17日から期間限定でオープンするお化け屋敷『呪い指輪の家』の記者発表にコンビ揃って出席したそうで、売れ具合が盤石な中での余裕の激励だったと言える。結局受賞。お見事。

|

« 「あんな大人になっちゃダメ」とささやかれる程度だと、罪に問われかねない。(園田寿教授)721,031円 | トップページ | 撮影は楽しいことばかり。加山さんとのラブシーン。私は胸を隠すためにテープを貼っていた。するとそのテープが加山さんの大事な胸毛に張り付き、無理に引きはがしたらゴッソリと抜け落ちてしまったのだ。さすがに無口なスナイパーも大声を上げた。(浅丘ルリ子さん)511, 001円 »

コメント

 コンビでふたりとも売れ続けるってのは難しいんでしょう。
 コント55号なんてのは二人ともそこそこ。ダウンタウン、とんねるずなんかは二人で活動してます。ツービートはたけしだけ、紳介、竜介は神介だけだったけど神介も引退。二人とも消えてったコンビは数限りなく…。という有様です。ピースのこれからはどうなるでしょう?

 これからどうなる?っていえば山崎好美さん。
 年齢的には30歳とのことですが「ブレイク」っていうほどの活躍はしていません。
 モデルとしての活動が中心なんでしょうけど今後の見込みは全く立たない状況でしょう。もともと、先の読みづらい仕事なんでしょうけど。
 ワタシに十分な経済力があれば援助するのも吝かではないですが…。
 山﨑さんにおかれましては、地道な生き方ってのはいまさらできないと思いますが、これからは細く長い生き方なんかも視野に入れつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年7月17日 (金) 08時14分

又吉さんの次回作は、都会に疲れた青年が旅行で訪れた奄美群島で奄美民謡の女性歌手と出会い、豊かな自然の中で神秘的なH体験をしながら自分のルーツを探っているうちに、世界的な陰謀に巻き込まれて、民謡歌手と共に平和の戦士として立ち上がり、世界各地で覚醒したへなちょこな仲間と連帯していくというもの。奄美諸島の自然や文化と東京が対比されると同時に、へなちょこながら第三世界との共闘も描かれ、ありがちな小説とは少し違った趣になる予定だとか。期待しましょう。

投稿: 夕顔瀬中洲蹴球スタジアム付属図書館蔵書表更新役 | 2015年7月17日 (金) 09時39分

寝業師さんと私がお笑い芸人コンビだったら、一時だけ寝業師さんが売れて、以後二人とも泣かず飛ばずになっていたような気がします。
でも、お笑い芸人以外でのコンビなら何かで活路を見いだせる運や意地やコネクションを持っているとも思います。啓示を受けたら速やかに私までご連絡ください。
ダウンタウンが同学年なので意識してしまいます。お笑いセンスで張り合う意識があるわけじゃなく、健康状態や労働条件を比較してしまいます。私はダウンタウンの二人よりもかなりラクに生きています。
山崎好美さんの健康面や労働条件は順当なように思われます。多忙さではダウンタウン→山崎→アベの順、健康状態では山崎→ダウンタウン→アベの順ですが、山崎さんとダウンタウンの序列はいつ入れ替わるかわかりません。
「ブレイク」するには狙いを定めるのも必要な段階じゃないかと余計なお世話をしつつ、 山崎好美さんの課題クリアです。次の課題もチョーヤCMの姉妹でも通用しそうなモデル系つながりで滝裕可里さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年7月17日 (金) 12時39分

夕顔瀬中洲蹴球スタジアム付属図書館は古本市で1冊20円(税込)とかの気の毒価格のワゴンセールで放出されていた書籍を重複しないように蒐集して運営しています。その資金を工面しているのは『表向きは蔵書表更新役、だが実体は不思議なポケットを叩いてマネーを増やすファンドマネージャー』庭師さんです。夕顔瀬中洲蹴球スタジアム付属図書館に姿を見せることはほとんどありませんが、へなちょこな仲間と連帯していく都会に疲れた青年のモデルではないかとウワサされています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年7月17日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/61897259

この記事へのトラックバック一覧です: 受賞されてさらにコンビ格差が広がる怖さはあるけれど、既に先生だし、受賞したら大先生と呼ぶ準備はできている。 (綾部祐二さん)848,977円:

« 「あんな大人になっちゃダメ」とささやかれる程度だと、罪に問われかねない。(園田寿教授)721,031円 | トップページ | 撮影は楽しいことばかり。加山さんとのラブシーン。私は胸を隠すためにテープを貼っていた。するとそのテープが加山さんの大事な胸毛に張り付き、無理に引きはがしたらゴッソリと抜け落ちてしまったのだ。さすがに無口なスナイパーも大声を上げた。(浅丘ルリ子さん)511, 001円 »