« 芸能界に入ったとき、20歳の人をすごい大人だと思っていたので、私も全体的に大人っぽくなりたいです。        (大野いとさん)2,871,102円 | トップページ | 受賞されてさらにコンビ格差が広がる怖さはあるけれど、既に先生だし、受賞したら大先生と呼ぶ準備はできている。 (綾部祐二さん)848,977円 »

2015年7月16日 (木)

「あんな大人になっちゃダメ」とささやかれる程度だと、罪に問われかねない。(園田寿教授)721,031円

『シロップ・紅ショウガ…無料持ち帰りの限度は?』という見出しの朝日新聞『ニュースQ3』で甲南大学法科大学院教授(刑法)が示した指針。店が条件設定していれば窃盗罪にもなりうるけれど『すき家』は持ち帰り用の紅ショウガ、『タリーズコーヒー』もミルクやガムシロップに明確な制限はないそうだ。大人は体が大きいから沢山必要、というのは屁理屈。

|

« 芸能界に入ったとき、20歳の人をすごい大人だと思っていたので、私も全体的に大人っぽくなりたいです。        (大野いとさん)2,871,102円 | トップページ | 受賞されてさらにコンビ格差が広がる怖さはあるけれど、既に先生だし、受賞したら大先生と呼ぶ準備はできている。 (綾部祐二さん)848,977円 »

コメント

 無料持ち帰りウンヌンのくだりがなければ衝撃的な内容です。
 ダメ人間=罪に問われるってことみたいな解釈になります。
 そうなればアノ人もコノ人も、勿論ワタシも犯罪者ってことになります。
 まあ、公衆の面前で高らかに言われるのではなく、せめて声をひそめてささやかれるレベルの大人でとどめたいと思います。
 今年、30になるリッパなオトナの永田沙紀さん。
 そんなに大ブレイクしている女優さんではないかもしれませんが、女の子が「あんなオトナになりたい」って思える理想のタイプかもしれません。
 おじさんからみてもあこがれちゃいます。
 永田さんにおかれましては、もう30歳ですが、まだ30歳ですのでもう一皮むけて、スターになることを目指し、フェロモン方向への進出も含め検討しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年7月16日 (木) 08時33分

お題の文言、日本語としてどうかと…。
「あんな大人になっちゃダメとささやかれる程度だと」→「罪には問われない。」
「あんな大人になっちゃダメとささやかれるようになると」→「罪に問われかねない。」
なら、意味が通るように思います。
が、私はすき家は一度も利用したことがないので、よくわかりません。

投稿: 文書鑑定第三京浜ブブント朱報隊 | 2015年7月16日 (木) 09時05分

寝業師さんが無料持ち帰りした婦女子の数は特定できませんが告発が皆無なので、寝業師さんは無罪とします。寝業師さんが「持ち帰られたのは私の方だ。しかも無料ではない」と逆告訴するのは色んなリスクが生じますから泣き寝入りしたほうがいいでしょう。
ところで、声をひそめてささやかれる、というのは、自分がそう思っている時はささやかれていなくて、無自覚の時はささやかれていたりするんでしょうね。
永田沙紀さんは陰でこそこそ言うタイプじゃなさそうです。ホントの姿がどうなのかは知りませんが、ストレスを与えたり与えられたりしない程度の絶妙なルックスだと思います。
その気になれば悪どい役をこなす女優にもなれそうだと期待しつつ、永田沙紀さんの課題クリアです。次の課題もチョーヤCMのアラサーつながりで山崎好美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年7月16日 (木) 11時54分

文書鑑定第三京浜ブブント朱報隊は交通警備隊との共存を目指す文系集団です。隊長は『血を流さない熱き朱戦士』庭師さんです。チェックが入ったら逃げられません。今回のお題の文言については間違いなくそのまま抜粋したものですが、前後の流れとかが遮断されてしまって不可解になった、ということにしたい、と弁解いたしますので、どうか、朱まみれの刑だけはご容赦願います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年7月16日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/61893037

この記事へのトラックバック一覧です: 「あんな大人になっちゃダメ」とささやかれる程度だと、罪に問われかねない。(園田寿教授)721,031円:

« 芸能界に入ったとき、20歳の人をすごい大人だと思っていたので、私も全体的に大人っぽくなりたいです。        (大野いとさん)2,871,102円 | トップページ | 受賞されてさらにコンビ格差が広がる怖さはあるけれど、既に先生だし、受賞したら大先生と呼ぶ準備はできている。 (綾部祐二さん)848,977円 »