« 人生で一吸いもしたことがない。(皆藤愛子さん) 3,380,101円 | トップページ | 人生と同じで、運がなければボールは転がってこない。でも運だけではコンスタントには決められない。(三浦知良選手) 109,100円 »

2015年7月 3日 (金)

きのこ好きがもっと増えてくれたら。(玉木えみさん) 510,710円

取って付けたような、だからこそ適切な言葉。朝日新聞『ひと』に『きのこ女子』ブームを担う一人として登場。色や形の多彩なきのこを擬人化したイラスト集『小女系きのこ図鑑』の作者であること、人気イラストレーターになっても生活はあまり変わらないことなど 600文字弱の記事は完全に紹介される形式。ラストに本人の唯一の言葉。それっぽい。

|

« 人生で一吸いもしたことがない。(皆藤愛子さん) 3,380,101円 | トップページ | 人生と同じで、運がなければボールは転がってこない。でも運だけではコンスタントには決められない。(三浦知良選手) 109,100円 »

コメント

 キノコは男根の象徴なのでキノコが好きという女子は潜在意識の中でウンヌンカンヌンです。
 同様に貝好きの男性は…(以下、略)
 玉といっても睾丸の象徴ではない玉木えみさん。
 本日は小学生並みのシモネタで恐縮です。多分1週間の疲れがでているのでしょう。お許しください。

 山口美沙さんは歌うでもない演じるでもない立場で何をやっているのかよくわからない方です。
 wikipediaではラジオを中心に活躍しているとのことですが、それならオリエンタルラジオと結婚すればよかったと思います。
 スミマセン。疲れているようです。
 山口さんにおかれましては、今後は徐々に専業主婦的な立場にシフトしていかざるを得ないと思いますので、旦那が落ち目にならぬよう注意を怠ることなく末永くご活躍いただきたいと思います。 

投稿: 寝業師 | 2015年7月 3日 (金) 08時12分

キノコといえば四コママンガの「キノコキノコ」です。私が小学生から高校生の頃まで『月刊りぼん』に連載されていた。作者のみおまことさんは現在、ヒーラーとなって品川でご活躍中です。現在、キノコと言えば
飯沢耕太郎先生ですが、三浦雅士先生のダンスくらいの違和感があります。みなさん本業だけでは食えなくて、異業種に手を伸ばしたのかと邪推してしまうほど、違和違和ですが、玉木えみさんのイベントには、必ず飯沢先生が顔を出しています。おそるべしです。

投稿: 極東北夕顔瀬芸能学校パーカーフェイス学科教授フイチンさん | 2015年7月 3日 (金) 09時04分

寝業師さんが書くと『キノコが好きという女子』というフレーズも『貝好きの男性』というフレーズも学術的な気配が漂ってきます。でも、玉木えみさんの苗字の玉部分に着目して睾丸云々の表記にいたったのは小学生並みだと言えるでしょう。
「苗字と名前の間に『ン』を入れれば『タマキンえみ』だ」というところまで突っ込めていれば中学生レベルだと言えたかもしれません。
山口美沙さんはラジオを中心に活躍しているようですね。ラジオは固定的なニーズもあって消えそうで消えないので、生き残り策としては案外有効なジャンルなのかもしれません。問題は、生き残った先の展開です。
「オリエンタルラジオと結婚すればよかったと思います」は疲れの中から出た好手だと思いつつ、山口美沙さんの課題クリアです。次の課題も嘉悦女子高つながりで坂上香織さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年7月 3日 (金) 18時50分

極東北夕顔瀬芸能学校パーカーフェイス学科教授フイチンさんは着ぐるみの外側の人です。中の人は3交代制で、『三鷹の夜鷹』庭師さんは午前1時から9時を担当していそうですが、紳士協定により確認はできません。時々拾得されるメモには中で考えたことや気持ちが記入されています。「着るときは基本下着だけです。ふくらはぎのあたりにヌルヌルの異物感がある場合もありますが、そのまま動いてしまえば粉々になるか溶けて無くなります。どこに行ってしまったのか、という疑問をA、そもそもの養分は誰から出たエキスなのか、という疑問をBとした場合、気味悪いのはどっちの疑問でしょうか?」と出題されている場合もあります。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年7月 3日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのこ好きがもっと増えてくれたら。(玉木えみさん) 510,710円:

« 人生で一吸いもしたことがない。(皆藤愛子さん) 3,380,101円 | トップページ | 人生と同じで、運がなければボールは転がってこない。でも運だけではコンスタントには決められない。(三浦知良選手) 109,100円 »